« フライングボディーアタック! | トップページ | 思い返せば・・・。 »

ミオ、初シャンプー!

昨日のことです。

ミオが初めてお風呂に入りました。

それまでは濡らしたタオルでカラダを拭く程度でしたが

今回は本格的にカラダを洗ってやろうと思いシャンプーを決行!

んがっ!

うかつにも首から下げていたデジカメにシャワーのお湯がかかり

慌ててドライヤーで乾かしました。

その間ミオはお風呂場でひとりぼっち。

デジカメはなんとか正常に動いてくれましたが

またデジカメを濡らすとエライ目にあうので

シャンプー中のミオの姿は撮れませんでした。

皆さん、すいません。

お風呂場に戻るとミオはシャワーのお湯を頭から浴びながら

ゴクゴク飲んでましたヨ。

ホントにマイペースなんだから・・・。

シャンプー後の写真です。

6_277

「どうでちゅか?キレイになったでちゅか?」

カラダがマックロだもん。

よくわかんないですよね~happy01

|

« フライングボディーアタック! | トップページ | 思い返せば・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
うゎ~ミオちゃん、ピッカピカ~♪
シャンプー気持ちよかったね~♪
パパさん~、シャンプーしながらのショットは、絶対難しいですよ~ぉ~
カメラが無事でよかったです~
お礼が遅くなりましたが、先日は、心温まるお祝いコメントありがとうございました

投稿: MOCOまま | 2010年10月 5日 (火) 09時52分

ミオちゃん、シャンプーデビューうまくできたのですねshine
デジカメなんともなくてよかったですgood
デジカメを風呂場に持って入っていると、それだけで水没チックになりそうなので、撮るときだけ持って入っての方がよいかもしれませんょ?

シャンプー後のミオちゃん、ツヤツヤしてて綺麗で~すlovely
でも、眉間にシワを寄せているようにも見えますョ( ´艸`)dash

投稿: G&Cママン | 2010年10月 5日 (火) 13時24分

デジカメ危なかったですね~
って
ミオちゃんをひとりお風呂に置いたままだなんてヒドイわ~~
でもシャワーの水をかぶってゴクゴク飲んでたなんて笑っちゃいますね。
ミオちゃん、黒くてもピカピカのツルツル
綺麗に写ってますよ~~
すんごく大きくなってたんだね~~
いつもママと写ってることが多かったから
あかたんだったけど・・・・
これでとび蹴りはしんどいわ~
パパさんお気をつけてね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 5日 (火) 13時27分

こんにちわ。

コメントをたどってきました。

モモちゃんとミオちゃんの
2頭のワンコさんがいらっしゃるんですね。

初めてのシャンプーは、お互いにドキドキですよねー。

ミオちゃんは、いい子でシャンプーさせてくれましたか?

うちは、最初のシャンプーは
めっちゃ大変でしたよ。

投稿: 風ママ | 2010年10月 5日 (火) 13時58分

こんにちは。
コメントありがとうございました。happy01

モモちゃんもミオちゃんもかわいいですね。lovely
シャンプー後のミオちゃんはピカピカして、すごくキレイshine
初シャンプーじゃ、疲れちゃった表情かな?
元気なわんちゃんのようで、大変ですね。(朝!)
でも、それが幸せなんですよね。confident
いっしょに遊んでいるところもかわいい〜
きっとにぎやかな毎日なのでしょうね。

投稿: まま | 2010年10月 5日 (火) 16時12分

ミオちゃん、シャワー怖くないんですね~
独りぼっちでも平気で水飲みながら待ってるなんてツワモノだわ^^
お風呂上がりのミオっち、つやっつやに黒光りしてますね~
べっぴん度100%増しだね^^

投稿: Akiki | 2010年10月 5日 (火) 19時41分

ホント、ホント 初シャンプーが無事にできたなんて凄過ぎ!!
ミオちゃん、お利口さんなんですね^^
カメラで写しながらシャンプーはムリでしょう(笑)
キレイになったミオちゃんピカピカですね^^

投稿: yuri | 2010年10月 5日 (火) 20時01分

モモパパさん、こんにちわ。
 
ミオちゃん、綺麗になったでちゅよnote 黒毛が輝いていますshine
お兄ちゃんに感謝してこれからもお利口にシャンプーしようね。
 
デジカメ無事で良かったですね。
家電の水難事故は周りをソッコーで拭いて、バッテリーを外して乾かす、ですね。
結局ショートしちゃうのが破損の主な理由ですから、通電速度に人間の手が適う訳ないのですが・・・
通電中でない機器ならバッテリーは外した方が生還率は高いかな?と想像しています。

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時33分

MOCOままさん
お風呂場にデジカメを持ち込むというなんとも間抜けな行為をしてしまった僕。
ちょっと考えれば分かるはずなのに暴挙をしてしまいました^^。
ミオは初シャンプーで暴れるかな?と思いましたが案外おとなしくシャンプーされてましたよ^^。

G&Cママンさん
お風呂場にデジカメを首から下げてシャンプーをしようとした愚行。
多分大丈夫だろうと根拠のない自信からやってしまいました^^。
おっしゃるとおり今度からは撮る時だけ持ち込むようにします。
ミオの眉間にシワがよってるようにみえますか^^。
僕もそう見えるんですが実はミオの眉間には薄~く白いラインが入っておるんです。
でも本音は怒ってたのかもしれませんね^^。

らんぷーままさん
ミオをひとりぼっちにさせてしまうぐらい「あっ!しまった!」の大パニック。
デジカメは2台あるのですが1台はバッテリー故障で休眠中。
このデジカメが壊れたらっ!て思いが先にたっちゃいました。
ミオごめんな。
マックロでピカツルッ!
写真だとあまりキレイに撮れなかったんですが、勢いでそのまま載せてしまいました^^。
ホントにミオの飛び蹴りは一撃必殺ですよ・・・。

風ママさん
わざわざコメントをたどってお越しくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです!
そーなんですよ。
ウチには先代から名前を引き継いだ二代目モモとその娘ミオがいます。
5月20日に生まれました。
ミオは案外おとなしくシャンプーされてましたよ。
でも時々全身をブルブルッって震わせましたが僕にとってはそんなの慣れっこ^^。
水中メガネをつけてましたから^^。

ままさん
早速お越しくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです!
5月20日に生まれたミオ。
もう4ヶ月を過ぎました。
今回が初シャンプーということで少々不安もありましたが案外おとなしくしてましたよ^^。
ミオはまだまだお子ちゃま。
ウチの中をドタバタ走り回っています^^。
賑やかな日々を過ごしています^^。

Akikiさん
案外おとなしくシャンプーさせてくれたミオ。
初体験なのに・・・。
そしてシャワーに頭からお湯をかぶっていたのを見たときはこっちがビックラこきましたよ^^。
あれからいないな~って捜すとお風呂場にいることが多く、案外気に入ったのかも・・・?
さぁ今度はモモの番だ!

yuriさん
シャンプーしながらミオを撮影しようと暴挙をしでかしてしまった僕。
よく考えれば濡れちゃうのは当たり前なのに・・・。
初シャンプーをおとなしくこなしたのには僕もビックリ!
いつもはドタバタ走り回ってるのにこんな一面もあるんだと思いましたよ^^。
ミオのツルピカッ!具合に僕も満足です^^。

もぐらさん
デジカメは濡れたあともぐらさんのおっしゃるとおりバッテリーを外し金属部分を綿棒で拭き取って一晩置いておいたら無事正常に動いてくれたのでホッとしました。
今回のミオの写真はもう一台別のデジカメで撮りましたよ。
久しぶりに使う一眼レフタイプなので上手いこと撮れませんでした。
ミオは案外おとなしくシャンプーをこなしこっちが驚いてます^^。
ツヤピカの黒毛になりましたよ。
もぐちゃんみたいにおとなしくお湯に浸かるのはもうちょっと先になりそうです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 6日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49653916

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、初シャンプー!:

« フライングボディーアタック! | トップページ | 思い返せば・・・。 »