« 思い返せば・・・。 | トップページ | モモミオ、ラジオデビュー! »

気晴らしに・・・。

皆様。

こんにちは。

モモパパです。

この5日間、夜9時になるとかかってくる無言電話。

すっかり参ってしまいました。

別に何かした覚えもないのに・・・。

そんな気分を晴らすためにモモと公園に行きました。

6_032

ねぇ~、おにいちゃん。

これナニ~?

『ん?それか。それはシーソーってやつだ。

お互いの端っこに乗って上がったり下がったりするんだよ。

乗ってみるか?』

イヤッ!

恐そうだモン!

6_031

ブランコの前で記念写真cameraパチリ。

『さぁ、そろそろ帰ろうか。』

6_198

「ママッ!おちょかったでちゅね!心配ちたでちゅ。」

ごめんね。

ミオちゃん。

『そんなに時間たってないぞ。

ハハ~ン。寂しかったんだな?』

「一人ぼっちはちゃびちいでちゅ!」

|

« 思い返せば・・・。 | トップページ | モモミオ、ラジオデビュー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いやーーっなんですかー無言電話ってー。気持ち悪いですねー。
かまうとエスカレートするらしいので、ほっといたほうがいいですよ。そのうち気が済んでやめてくれたらいいですね。。
ミオちゃんお留守番できてえらいね。でも寂しいなら勇気だしてお外に出てみなよー。ママとシーソーしたらきっと楽しいぞーー。

投稿: たろうママ | 2010年10月 7日 (木) 10時28分

無言電話・・・
それはきっと先代モモちゃんですね。
と思うことにしましょう。
”モモ?どうしてる?”とか
聞いてみたら?
恐れをなしてもうかけてこなくなるかも~~scissors
ミオちゃんもお散歩の楽しさが早くわかるようになるといいのにね。
ママと一緒だったら怖くないでしょ?
あ、ママと一緒だとモモパパさんが大変なのね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 7日 (木) 10時40分

ミオちゃんまだちいさいのにお留守番できてえらいですねhappy01
だっこして行ける大きさ…じゃないかな。coldsweats01
いっしょに行けるといいですね。
それも大変…?

無言電話っていやですね。
あまり気になさらないように…wink

投稿: まま | 2010年10月 7日 (木) 11時28分

無言電話ですか~ 近頃はあまりイタズラ電話とか聞かなくなったと思っていたけどあるんですね~いやですね><
ここはひとつ佐藤愛子方式で撃退してはどうですか?
「電話口で思いっきり激しくやかんを叩く」とか
「大声で歌を歌う」とか、この時の歌は確か「もしもしカメよカメさんよ~」だったような・・・^^;

投稿: Akiki | 2010年10月 7日 (木) 14時32分

モモパパさん、こんにちわ。

もぐら家も迷惑な電話対策で番号通知サービスを導入しました。
無言電話ってかなり迷惑ですよね、犯罪者の在宅確認の可能性もあるし。番号通知サービスで着拒した方がいいですよ。

モモちゃんてば、危機回避能力抜群ですねsign05モグは小さい頃滑り台に乗せたらブルブルになってましたcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年10月 7日 (木) 19時12分

迷惑電話 大変ですね~
余り気に しないでね~
番号通知サービス拒否 お勧めです
ミオちゃん お留守番 ご苦労様
モモママは しっかり お散歩出来て
良かったね~
ミオちゃん デビュー そろそろですか
一緒に お外でお散歩 楽しみですね

投稿: ジンママ | 2010年10月 7日 (木) 19時57分

まあ、無言電話ですか?

イヤですね。

でも、モモちゃんとのお散歩は楽しいですよね。

ミオちゃんもいっしょに行きたかったのね。

投稿: 風ママ | 2010年10月 8日 (金) 01時07分

たろうママさん
いやー。
ホントにあの無言電話にゃ参ってます。
な~んにもそんなコトされる覚えがみつかりません。
警察に相談したところで動いてくれそうにもないし・・・。
ミオはお外デビューに一歩前進しました。
今までは玄関から一歩でも外にでたら石のように固まってましたが今日はガレージのところまでやってきましたよ^^。

らんぷーままさん
そーですね。
そう思うコトにします^^。
しかし腹立つっ!
なんの覚えも無いのにっ!
ミオは電話が鳴る度に恐いのかオティッコをチビらかしてしまうんですよ。
やんちゃ姫の割には気がちっちゃいミオなんです^^。

ままさん
無言電話はイヤーなものです。
そんな暇あるなら社会貢献でもしろっ!って言いたくなりますよ。
ミオをお外に慣らす訓練、一歩前進しましたよ^^。
今までは玄関から一歩でも出ると石みたく固まってましたが今回は初めて恐る恐るガレージまでやってきました^^。
抱き上げるとそこそこの体重があるので腕がプルプル・・・^^。

Akikiさん
無言電話ホントーに頭にきます!
20秒ほど無言でいきなりむこうがガチャンッてきるので(怒
一回「こんな電話するぐらい暇なら寝ろっ!」って言ってやったら更にエスカレート。
2回も3回もかかってくる始末。
「やかんを叩く」「大声で歌う」っていいかも。
今日も絶対かかってくるはずなのでやってみます。

もぐらさん
そっかー。
その手を使おう。
番号通知サービス。
気がつかんかった~。
これで着信拒否すればいいんだ~。
気付くのが遅すぎた~。
一回無言電話に激怒した僕は相手に「こんな暇なことしてるならク○して寝ろっ!」と言ったらエスカレートしてしまい2回も3回もかかってくるようになっちゃったから・・・。
即実行!
実はもぐちゃんと同じ様に公園でモモをすべり台に乗せようとしたらビックリするぐらい狭い階段に危険を感じてやめちゃいました^^。

ジンママさん
着信拒否サービスすぐ実行しますよ。
1回無言電話の相手に怒りをぶちまけたらエスカレートして日に2回も3回もかかってきちゃうようになっちゃったので・・・。
ミオはスヤスヤ寝てる最中に電話の音にビックリしてオティッコをおもらししちゃうという二次災害も起きてます・・・。
ミオは段々お外に慣れてきてるもようですよ^^。

風ママさん
無言電話はホントーに頭にきます。
エスカレートして2回も3回もかかってくるようになっちゃいました。
ミオはお外恐怖症でちょっとでも玄関から出ると石のように固まっちゃいます。
段々慣れてくれるといいな~~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 8日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49671810

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしに・・・。:

« 思い返せば・・・。 | トップページ | モモミオ、ラジオデビュー! »