« ミオ、不死鳥の如く。 | トップページ | グローバルドッグ!? »

モモも・・・。

今年70歳になった僕の母親。

ベトナムへ旅行に行くから駅まで送ってと頼まれ渋々迎えに行った僕。

内心そんなに遠くないから歩いていけばいいのにと思ってました。

まぁ僕のウチから実家までは近いのでまぁ仕方ないか

きっと大荷物だろうし・・・。

ということで駅まで送る途中「あっ!パスポート忘れた!」と叫びました。

すぐに実家まで取りに帰りました。

結局予定の急行電車に間に合わず特急電車に乗る羽目に・・・

特急料金500円がかかることがとても悔しい様子。

たかが500円ぐらい・・・。

そんなこんなでウチに帰るとモモとミオの熱烈お帰り攻撃!

それをサラリとかわし今この記事を書いてます。

パソコンが置いてあるのは二階なんですが

以前から設けてあった階段登り防止の柵を取っ払ったため

僕が二階にいるとモモがひとりで上がってきます。

そして僕にカラダをすり寄せて甘えてくるんです。

頭をなでてやるとシッポ振り振り^^。

モモも本当は僕に甘えたいんだけどミオの手前できなかったんでしょうね~。

5_234

モモッ!

じゃんじゃん甘えてきていいんだよ!

|

« ミオ、不死鳥の如く。 | トップページ | グローバルドッグ!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母さん元気ですね
ベトナムへ旅行ですか
元気なうちに色々楽しんだほうがいいですよね 
特急電車代500円には少し笑えましたよ
モモちゃんも甘えたい時があるんだよね
これからも思い切り甘えてね

投稿: 海ママけい | 2010年10月13日 (水) 10時11分

こんにちは
パパさん、いつもありがとうございます。
お母様、ベトナム旅行とは・・お若いっ
お元気ですね~♪
予定通りの電車に乗れなくて残念でしたが、パパさんが送っていってて良かったですね~
おひとりだと、途中忘れ物に気づいても、
もしかしたら、もっと乗り遅れてるかもですから~
モモちゃん、パパにう---んと甘えてね♪
先日は心温まるお祝いコメントありがとうございますモジモジ(。_。*)))

投稿: MOCOまま | 2010年10月13日 (水) 10時32分

こんにちわー。
海外旅行いいですねー。おかーさまはとてもアグレッシブ!
うちの親は年々出不精になってますよ…。

モモちゃん、パパは二人のものだから甘えても大丈夫だよーw モモちゃんはほんと良い子だね。

投稿: たろうママ | 2010年10月13日 (水) 10時43分

「ベトナムへ行くから駅まで送って」って・・・
まるで近所のスーパーへ行くから、みたいで豪快ですね~^^

モモちゃんだってまだまだ甘えたいお年頃なんですよね^^
モモちゃん、たまにはミオっちなんて吹っ飛ばして甘えちゃえ!

投稿: Akiki | 2010年10月13日 (水) 10時55分

え~ ベトナム旅行なんて お母様 若いですね~ お趣味があって 素晴らしい
行動派でいらっしゃいますね
今のお母様達は 90歳位迄 お元気に旅行とか されている方 多いですから
若い人達も 見習わなきゃ いけない
元気持ってますよね~
いくらお元気でも 荷物たくさんあるでしょうから 息子さんに アッシー御願い
モモパパも 内心 見送り して 安心したでしょう お土産 楽しみですね

投稿: ジンママ | 2010年10月13日 (水) 12時31分

ベトナムとは、お母様すてきなところに行かれますね!
きっと500円あれば、ベトナムでおいしいモノが…
モモパパさん、出してあげたのかな?smile

モモちゃんかわいいですね。
ミオちゃんのいない所で甘えるなんて…
いい時間でしたね。happy01

投稿: まま | 2010年10月13日 (水) 12時33分

お母様、パスポートは一番忘れてはイケナイものですョsmile
そのほかは現地調達などできますが…。
パスポートさえ忘れていなければ特急じゃなくても間に合ったのにと悔しかったのですネdash
そういえば、ウチもジェマはあまり甘えてこなくなりましたょ~。キアラさんはちょっとうっとおしいくらい…coldsweats01
母親になると自立しちゃうのでしょか?
それはそれで寂しいですよねcrying

投稿: G&Cママン | 2010年10月13日 (水) 16時18分

わぁ、お母さまベトナムにご旅行なんですね。

なかなか行動的ですねー。

でも、パスポートに気がついてよかったですね。

うふふっパソコン中は
モモちゃんがたっぷり
甘えられる時間なんですね。

投稿: 風ママ | 2010年10月14日 (木) 00時33分

海ママけいさん
僕の母親は3ヶ月に一回のペースで海外へ旅行に行きます。
送迎は兄貴がいるときは兄貴がやってくれますがそれ以外は僕。
ミオと一緒で元気なのが一番です。
こないだはウクライナに行ってました。
空港直通特急の指定席代が悔しかったようで・・・。

MOCOままさん
僕の母親は旅行が大好きで海外へはだいたい3ヶ月に1回のペースでどっか行っちゃいます。
亡き父親が元気なときから一緒に日本中の観光スポットへ行き日本は制覇したと豪語しておりますよ。
元気でいてくれるのが嬉しいんですけどね^^。

たろうママさん
いや~。
ホントに僕の母親はチャレンジ魂旺盛です。
先回はウクライナに行き、その前はロシアでした。
おまけにパソコン教室、英会話教室、マジック教室にまで通い始めて。
今ではPhotoshopなんかちょちょいのちょいですよ。
負けた・・・^^。
モモのことをいい子だなんて・・・
うれしいっス!

Akikiさん
もう僕の車タクシー代わりに使われてますよ。
兄貴が実家にいる時は兄貴がタクシー代わりです。
しかし兄貴が宴会なんかで飲みすぎて終電が無くなっちゃったときは母親がタクシー代わりに迎えにいきます。
モモはミオの手前ママの威厳を保つためミオの前では甘えないのかも?

ジンママさん
母親は3ヶ月に1回ぐらいのペースで海外に旅行にいきます。
この間はウクライナ、尾前はロシア、更にその前はフランス。
フランスの時はヨーロッパのどこだったか忘れましたが山火事の煙が飛行機の運転に支障をきたすということでヨーロッパ便全便ストップして帰れなくなってしまい、随分心配したものですよ。
結局1週間遅れでチャーター便で帰ってきました。
それに懲りもせずせずに行くパワーがすごい!

ままさん
ハイ。
特急料金僕が出しました。
特急に乗らないと空港の集合時間に送れちゃうので。
母親が自動券売機で特急券を買うより僕が窓口で買ったほうが早いので・・・
まぁプチ孝行でしょうかね?
そんな大層なことじゃないか・・・。
確かに500円あればベトナムでお腹イッパイ食べられるでしょうね^^。

G&Cママンさん
大事なパスポートを忘れるというボケをかましてくれた母親は天然ですわ^^。
3ヶ月に1回のペースで海外旅行行ってるくせに^^。
あらら~。
ジェマちゃん甘えてこなくなっちゃいましたか~。
それはそれで寂しいですよね。
ジェマちゃんの分までキアラちゃんが甘えてるのかな?
モモはママとしての威厳を保つためかミオのいないところで甘えてきます。

風ママさん
いつもありがとうございます。
ベトナムへ旅行に行くと聞いて「えっ!」と耳を疑いました。
だって3ヶ月前にウクライナに行ったばかり。
よく考えると3ヶ月に1回のペースで海外へ・・・。
それなのにパスポートを忘れるとは!
モモは只今僕の足にあごを乗せ上目使いに僕を見つめています^^。
かわいいヤツです。

投稿: モモのパパ | 2010年10月14日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49728964

この記事へのトラックバック一覧です: モモも・・・。:

« ミオ、不死鳥の如く。 | トップページ | グローバルドッグ!? »