« トッピング。 | トップページ | カミナリ! »

ママ。

皆様こんにちは。

昨日台風が最接近するとニュースで言っておりました愛知県。

少なくとも僕とモモとミオの住む地域では暴風雨などビタイチ無し。

でも台風って恐いですね。

さてさて。

5_224

台風の雨の痕跡もなくのんびりお散歩のモモ。

あちらこちらのかほりをクンクン。

5_230

帰ってきたらのんびりする間もなく・・・

6_191 

ミオの遊び相手。

しっかり踏んづけられております。

でもモモはとっても穏やかな性格。

ガウッ!

って怒る気配もありません。

ここは怒ってもいいトコロなのに・・・。

この後立ち上がってミオと駆けっこでおウチの中をドタバタ。

ママって大変だな~~^^。

|

« トッピング。 | トップページ | カミナリ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、休む暇ないねsweat01
ミオちゃん、ずっと待ってて嬉しいんだshine

こちらも台風、テレビで行ってたほども全くない一日でした。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 11時57分

ミオちゃんと遊びながら、ママのモモちゃんは親としてのしつけをしてるんじゃないかな?
遊んでも、興奮しすぎたりしないように、お手本を見せてあげてる。
親子の正しいありかたですね~

投稿: じゃまいここ | 2010年10月31日 (日) 13時07分

モモちゃんママ、毎日きっとミオちゃんの
お世話で大変そうだね!
そんなモモちゃんを見習って、ミオちゃんは
良い子に育っていくんでしょうね。 

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月31日 (日) 15時54分

こんにちは、モモパパさん~

ついこないだまで死ぬほど暑ッ!って
思ってたのに、ふつーにサムイって、言葉が
出てしまいますね~

自然が不自然なのか、人間の感情が
正直過ぎるのか考えてしまいます。
お久しぶりですが、モモちゃんたちも
相変わらず元気そうで、微笑ましいですね。

投稿: おくちゃん | 2010年10月31日 (日) 16時51分

やさしいママのモモちゃんと
いっしょに暮らせる
ミオちゃんは、本当に
幸せワンですねー。

うちは、風と母犬を引き離しちゃったから・・・・・。

投稿: 風ママ | 2010年10月31日 (日) 17時29分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃんの穏やかな性格はモモパパさんの愛情のたまものでしょうか。本当に可愛いlovely

宮城県は昨日からずっとrain、風は無いもののジメっとして憂鬱な天気です。
来週も前半は雨の予報なので、モグの散歩要求をかわす良い口実になりそうです。

投稿: もぐら | 2010年10月31日 (日) 18時26分

ミオちゃんがウラヤマシイ・・・
いつまでもママに甘えてさっ!
らんぷ~も
あのおてんばホラふきママじゃなくて
本当のママに逢いたくなっちゃったよ~~~crying

投稿: らんぷー | 2010年10月31日 (日) 18時32分

モモちゃん、優しいなぁhappy01
どんなに大きくなっても、子供は可愛いlovely
っていう、母の愛ですねheart04
ミオちゃん、ママと一緒で嬉しいねnote

投稿: すみこ | 2010年10月31日 (日) 20時02分

モモちゃんの母親ぶりは見習うところが多いですね。
その様子を見守るモモパパさんの優しい目も素敵です^^
ミオちゃんが赤ちゃんの時から見ているモモちゃん母娘
これから先もどんな子育てをするのか楽しみです。

投稿: yuri | 2010年10月31日 (日) 20時36分

こんばんわ!
モモちゃん一時期よりお肉がついたみたい。と写真をみて思ったり。
ミオちゃんもママサイズに近づいてきたし、その上やんちゃだから相手するのも大変だろうなあ。
ママ業ちゃんとやっててエライっ!

投稿: たろうママ | 2010年10月31日 (日) 22時59分

ほんとに、子育ては大変ですよねぇ~
体力の差がどうしてもあるけど、お子は手加減してくれませんもんねぇ~
それだけ可愛いってことですけどね。
でも、モモちゃんもまだ若いですもん。じゅじゅとは違って。
じゅじゅなんて走り回っても短いし。
人間もワンコも、子供は若いうちに産んどいた方が良いってことですかね。

投稿: タツの母 | 2010年10月31日 (日) 23時43分

モモちゃんはお母さんだもんね〜
子供が遊びたいときや愚図る時は辛抱してあやしてあげるのが基本の母の態度なんですね〜happy01
穏やかなモモちゃん大好きですheart01
これからも子育て頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2010年11月 1日 (月) 02時43分

カメさん
ミオはお外が恐くて仕方ないらしく玄関からビタイチでません。
だからモモがお散歩から帰ってくるまで玄関で待ってます。
図体は大きくなったけどまだまだお子ちゃまなミオです。

じゃまいここさん
モモはミオがじゃれ付くのに夢中になって度が過ぎたことをしたときはガウッ!ってミオを噛みます。
ミオはじゃれてくるとテンションが上がっちゃうので。

ピクシーパパさん
いやー。
モモがミオにしつけてるのは毎日見てますけど今回は何故か踏んづけられても怒りませんでした。
モモは眠かったんでしょうね~^^。

おくちゃん
この夏の猛暑はどこ行った!ってぐらい急に寒くなりましたね。
秋のシーズンを感じる事なく冬に突入しそうです。
モモとミオは相変わらず毎日ドタバタしておりまする^^。

風ママさん
5月20日に産まれたミオ。
僕の目の前でお産が始まってビックリしました。
里親としてモモを引き取った時はまさか妊娠してたなんて。
でも新しい命の誕生にこの子はウチで立派に育ててやるって思いで今日に至ります。
お二人さんとも僕にとってはかあうぃいですよ^^。

もぐらさん
いやー。
そう言っていただけるとなんだかこそばゆくなります。
愛情だけはたっぷり注いだつもりなんで^^。
ところでもぐちゃん。
あんな痛々しい傷跡なのにもうお散歩要求ですか!
エェッ!
術後すぐなのにもぐちゃん元気いっぱいですね~。
元気が一番!


らんぷーままさん
そう。
らんぷーちゃんママに会いたくなっちゃったの。
ホントのままのお顔覚えてる?
逢いたいよね~^^。
でもらんぷーちゃんにはすぐそばにらんぷーちゃんを心から愛して止まないままがいるじゃない^^。
ままさんにべったり甘えていいんだよ^^。


すみこさん
モモはミオのママとしてしっかり役目を果たしてます。
毎日のようにモモはミオを叱ってるんですよ^^。
でも穏やかな性格のモモなのでわが子に対しては心を鬼にしてるんでしょうね~。

yuriさん
ホント僕も楽しみにしてます。
モモミオ親子は毎日ドタバタ。
そんなドタバタにも慣れちゃった僕。
ミオばかりかわいがらないでモモもちゃーんと愛情を注いでおります^^。

たろうママさん
はい。
たしかにモモは産後ガリガリにやせちゃったけど今はお肉もついてイイ感じになってます。
ミオは一時よく僕にやったフライングボディーアタックを封印したもようですよ^^。
でも油断大敵!

タツの母さん
モモは推定年齢2歳ぐらいですから体力は満ち溢れてるはず。
普段は穏やかな性格ですが、ことミオに対しては心を鬼にして叱っている模様ですわ。
僕が小学生の頃初めて飼ったワンコ「ジュリー」は10歳で初産しましたよ^^。

ジンママさん
ママ業って24時間休み無しだから大変ですよね。
でもミオはだいぶ手がかからなくなりモモも一段落といったところでしょうか。
さすがにまだ遊び相手にはなっていますが^^。
これもママのお仕事なんでしょうかね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 1日 (月) 07時53分

パパさん、こんばんは~
モモちゃん、お散歩どのぐらいの時間あるくのですかぁ~??
ミオちゃんっっママふんずけちゃってる(笑)
モモちゃん優しくて穏やかな性格なんだろうなぁ~♪
パパさん、プルトップオープナーですが・・・
裏面の鏡の下の凹みに、差して持ち上げるとプシューって開けれます。

投稿: MOCOまま | 2010年11月 1日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49892735

この記事へのトラックバック一覧です: ママ。:

« トッピング。 | トップページ | カミナリ! »