« ママの貫禄。 | トップページ | ミオ、初シャンプー! »

フライングボディーアタック!

今朝は5時にモモのお散歩に行きました。

5_216

まだあたりは真っ暗。

行き交う人もいません。

何故こんなに朝早くお散歩に行ったかというと・・・。

6_236

ミオの得意技、フライングボディーアタック!

まだ4時半か~とウツラウツラしてる僕にむかって

ソファーの最上段に登るミオがチラッと見えました。

が、無視して二度寝しようとしたらミオがジャ~~ンプ!

僕の顔面に着地!

ミオに朝早くこれをやられるのは何回も経験してますが

この技は効果てき面!

一発で目が覚めます。

6_176

「おなかがちゅいたでちゅ。

早くママのお散歩行ってくだちゃい。」

ウチではお二人さんの朝ごはんはお散歩の後なんです。

だからってフライングボディーアタックだなんて・・・。

結構痛いんだよ。

|

« ママの貫禄。 | トップページ | ミオ、初シャンプー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ミオちゃん凄いですね
早く起こして散歩へ行ってほしいんですね
帰ってきたらご飯を覚えたんですね
モモのパパさん怪我をしないように気を付けてくださいね
朝の5時暗いですよね

投稿: 海ママけい | 2010年10月 4日 (月) 21時20分

ミオチャンは ご飯早く食べたくて
早く モモママ お散歩行って欲しいのですね~
ボディーアタック って 痛い (*≧m≦*)ですよね~
ジンママも前 携帯寝ながら見てて
ジン君が アタックしてきて
携帯が目に直撃して目が青痣に なったこと ありました
お気をつけ下さい

投稿: ジンママ | 2010年10月 4日 (月) 21時58分

海ママけいさん
ミオのフライングボディーアタックは一撃必殺です。
これを喰らうともう起きざるを得ません。
多分もっと成長したらしなくなると思いますが。
この後僕が起きぬけに激しく叱り飛ばしましたよ^^。
しばらくシュンとしてました。
モモは今まで一回も僕の手をわずらわしたことはないんです。
海ちゃんは賢いからこんなことしませんよね^^。

ジンママさん
えぇーっ!
あのジン君がボディーアタック!?
あんなに賢いのに?
やっぱりワンコは飼い主に甘えたいとかお腹すいたとか行動で表現するのかもしれないですね^^。
ジンママさん、目に青タン。
相当痛かったでしょうね。。。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 5日 (火) 07時12分

モモパパさん、こんにちわ。
 
もぐらの経験上、早朝に起きてしまったワンコに対し、コチラが起きたことを悟られると何かされる。気がします。
 
起きてるなsign02っと思ったらジッと動かず向こうがまた寝るのを待つか、コチラが寝てしまう。
コレしかありませんsign01
 
モグももぐらが起きてる事を察知すると、すかさず鳴いてみたり、ゲージによじ登ろうとしたり、アピールが始まりどうしようもなくなります。

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時26分

もぐらさん
やっぱりそうですよね。
こちらが僅かでも動いたらワンコは起きたもんだと思い自分の欲求を満たすためにいろんなアピールしてきますからね。
ミオは朝早くに起きることもあれば6時過ぎまで寝てることもありますヨ。
そんなときは大概前夜遅くまで夜更かししてた場合です。
もぐちゃんもアピールすごいんですか!
あの賢いもぐちゃんまで・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 6日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49644759

この記事へのトラックバック一覧です: フライングボディーアタック!:

« ママの貫禄。 | トップページ | ミオ、初シャンプー! »