« モモミオ、ラジオデビュー! | トップページ | 実家。 »

無言電話。

やっぱり昨日もかかってきた無言電話。

時間は夜10時をまわったころ。

またかと思い受話器をあげすぐにガチャンッときりました。

すぐまた電話が鳴り放っておいたら5分ぐらい鳴りっぱなし。

もしかしたら実家から緊急の電話かな?と思い受話器をとると

やっぱり無言。

もう参っちゃいました。

本格的に着信拒否の手続きをしなきゃ!

そんなイライラがモモミオにも伝わったのか

「どうしたの?」

っていう表情でモモとミオがそばに寄ってきて僕の顔をペロペロ。

『なんでもないよ。』

ってモモミオに癒されました^^。

やっぱり愛娘たちは僕のコトちゃ~んと見てるんだな~。

ありがとっ!

モモ。

ミオ。

5_207

6_234

無言電話してくる奴へ。

なんでか知らんがもうやめてくれっ!

|

« モモミオ、ラジオデビュー! | トップページ | 実家。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無言電話ですか・・・
怖いですね。
モモちゃん、ミオちゃんはホントにいいこですね^^

投稿: メロ | 2010年10月 9日 (土) 10時11分

モモパパさん、こんにちわ。

本当に困ったヤツですねぇ。
昔某国向けに電話の交換機に逆探システムを作ったことがあります。
よくドラマで逆探に時間がかかっていますが、それは昭和50年代くらいまでの話です(たぶん)。
番号を調べるだけの逆探なんて一瞬です、電話かけた瞬間に捕捉可能です。
NTTも一般加入者にそのような機能を提供してもいいと思うんですがね。
情報保護とか色々面倒なんでしょうかね?

投稿: もぐら | 2010年10月 9日 (土) 11時23分

とりあえずナンバーディスプレイにするのと番号非通知電話は着信拒否するのがいいですよ
我が家はもうずいぶん前からそうしてますが、それからはセールス電話も激減しました
一度かかって不愉快だった電話は登録して着信拒否できるしね^^

投稿: Akiki | 2010年10月 9日 (土) 12時18分

無言電話は困りますよね
まして夜は依然あったんですよ
心臓がバクバクしました
実家の母が具合が悪くなったのかと心配して出るとガチャンですから 激怒
いたずらは本当にやめてほしいですね
モモちゃんとミオちゃんは優しいですね

投稿: 海ママけい | 2010年10月 9日 (土) 14時41分

まだ続いてるんですね。ほんとしつこくて嫌なやつ!!!
番号変えるのも釈だし。。留守電にはしてないんですか?NTTとかで撃退法教えてくれないのかな。そんなサービスはないのか?
ストレスがわんちゃん達にもいっちゃったらやですもんねぇ。どーにかならんのか。

あ、そうだ!ラジオ出演したんですね!すごーい。今度は今日のわんこでTVデビューですよ!

投稿: たろうママ | 2010年10月 9日 (土) 16時13分

メロさん
モモミオはホントにいい子なんですよ~(親ばか?)
特にモモは一切吠えないし。
ミオに関してはフライングボディーアタックさえしなけりゃいい子なのに・・・^^。
レイちゃんは賢いからそんな荒業しませんよね。

もぐらさん
某国向けに逆探システムをつくるなんてすごいですね。
国際的なお話ですわー。
ビックリです!
もうこの際だから夜8時過ぎたら電話線抜くことにしました。
あとはケータイで充分。
確かにドラマなんかで「逆探不可能でした」なんてセリフよく聞きますよね。
ドラマの設定なので仕方無いんでしょうが・・・。
その後もぐちゃんは元気にしてますか?

Akikiさん
僕のウチで使ってる電話。
かなり長いこと使ってるので電話機自体の着信拒否機能がついてません。
なにせ17年間のお付き合いですから。
もうそろそろ買い替え時かなーって思ってたので今日当たり買いにいこうと思ってますよ^^。
そしたら着信拒否設定ができますもんね。

海ママけいさん
ホントに困ったもんです。
どこにそんな暇があるやつがいるのかまったく分からないので余計に腹が立ちます。
でも逆に考えるとそいつは悲しい奴ですね。
そんなことでしか自分の存在を示すことしかできないんですから。。。

たろうママさん
今日新しい電話機を買いにいきます。
今は電話機自体に番号非通知なら着信拒否してくれる優れものがありますから。
ミオが寝てるとき電話が鳴るとミオはビックリしてオティッコをおもらししちゃうという二次災害まで引き起こしております。
モモミオと僕がストレス無く生活できるのはもう間もなくですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月10日 (日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49689783

この記事へのトラックバック一覧です: 無言電話。:

« モモミオ、ラジオデビュー! | トップページ | 実家。 »