« ミオ、倒れる! | トップページ | モモも・・・。 »

ミオ、不死鳥の如く。

皆様。

ミオが倒れた記事にあたたかいコメントありがとうございました。

心配や不安が募り休み明けまで待ってられないと思い

ダメ元で獣医さんに連絡してみました。

すると獣医さんは「いいですよ。連れて来てください。」とのお言葉。

ソッコーで連れて行きました。

まず血液検査。

ミオは普段の元気はどこへやら。

必死に耐えてました。

次はMRI。

しばらく待合室で待ってました。

獣医さんから呼ばれて診察室でお話を聞きました。

「一番気になってたてんかんではないでしょう。

血液検査で血糖値がやや低いんですが、まぁこの程度なら食事で改善しますから。

飼い主さんの心配してた病気では無いです。

倒れたのは一時的に血糖値が低くなったからでしょう。

しばらく様子を見ててください。」とのお話。

正直ホッとしました。

麻酔が効いてるのか寝てるミオ。

おウチに帰って来て目覚め、

いつも通りご飯を食べドタバタ・・・。

6_230

ミオちゃん。

あまり心配させないでね。

ママ、ビックリしたんだから。

「はいでちゅ。」

皆様。

大変なご心配をおかけしました。

誠にすいませんでした。

|

« ミオ、倒れる! | トップページ | モモも・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、ミオちゃん大変でしたね。
今2日ぶりに来てみて吃驚しました。
知らずにスミマセンでした。
でも心配されているような病気でなくて一安心ですね。
ミオちゃん、治ったからって
あまりあばれてムリしないようにね。
って言ってもムリか。
ご飯を食べたらドタバタしないで一休みしてね。(らんぷーままはちょっとミオちゃんを見習わなきゃなんだけどね)

投稿: らんぷーまま | 2010年10月12日 (火) 09時30分

低血糖なら食事に気をつけてれば安心ですね^^
ミオちゃん、元気にはしゃぎ過ぎて頭に血が上ったとか…( ´艸`)ムププ

ところで心電図はとってもらいましたか?健康診断の時、一度調べておいてもらうと一段と安心できますよ^^

投稿: Akiki | 2010年10月12日 (火) 11時46分

モモパパさん、こんにちわ。

ほっと一安心ですね。

ミオちゃんには、元気が一番似合いますからね。今後もフライグボディアタックとかガシガシ決めてもらわないと。

投稿: もぐら | 2010年10月12日 (火) 13時33分

連休中忙しくてブログを見てなかったので
今見て驚いてます
でも心配してた病気でなくて安心しましたね
ミオちゃんあまり驚かせないでね
モモのパパさん心臓悪くなると大変だからね

投稿: 海ママけい | 2010年10月12日 (火) 14時42分

また、ビックリさせられましたcoldsweats01
でも、心配するような病気でなく安心しましたよ。
あんなに元気なミオちゃんが突然倒れたら
驚きますよね!
ミオちゃん、あまりモモパパさんに心配かけないでね。

投稿: yuri | 2010年10月12日 (火) 15時06分

低血糖ですか!!
なら食事回数を増やしてあげるようにすれば
改善が見込めるかも!!
倒れるまで行っちゃうとは驚きでしたが、重い病気じゃなくって本当に良かった〜
後、体が冷えすぎないようにベッドなどを改善してあげるのも低血糖予防に繋がるそうですよ。
完治に向けて頑張って下さい。

投稿: いくこ | 2010年10月12日 (火) 16時08分


大変だったんですね~!!

でも良かった
本当に良かったです

低血糖ですか~・・・
「キシリトール」が犬を
低血糖にするっていうことで
アメリカじゃ禁止されつつありますよね~
日本はまだまだオヤツに入ってるけど・・


ミオちゃん自身もビックリしたでしょうね
血液検査、頑張って耐えたミオちゃんは偉い!

投稿: ごん太ママ | 2010年10月12日 (火) 17時24分

ミオちゃん、大きな病気なくって
本当によかったです。

カラダは大きい?けれど
ミオちゃんはまだまだパピーさん

下痢をするだけでも、低血糖になったりすることもあるみたいですよね。

お大事になさってください。

投稿: 風ママ | 2010年10月12日 (火) 18時25分

ミオちゃん、重大な病気じゃなくてよかったですsweat01
低血糖なら食事内容でなんとかなりますものネscissors

なぜか、私のPCからネットを見ると、ココログを使っている人のブログが7日で止まったままでしたsweat02
今日見たらドドっと更新されていてビックリですeye

投稿: G&Cママン | 2010年10月12日 (火) 20時06分

低血糖についてよく知らないのですが、みなさんのコメントを見ると食事などで改善できるんですね。
よかったーーーー!取りあえず一安心ですね。
ミオちゃんは『元気一番!』じゃなくちゃね!

投稿: たろうママ | 2010年10月12日 (火) 20時13分

ミオチャン 大変でしたね~
でも パパの 早い判断で病院受診出来
原因 わかって 一安心ですね~
ミオチャン 頑張ったね~
少し 多く 食事 貰って 栄養とって
いつもの ミオちゃん パワー 復活期待します
パパ 今夜は 安心して 寝てくださいね
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2010年10月12日 (火) 21時36分

良かったよぉ~ 本当に
てんかんの言葉が頭を過ぎったですよ。
本当によかったぁ。
これで安心して眠りにつけます。
とは言え、御大事に!

投稿: タツの母 | 2010年10月12日 (火) 23時49分

らんぷーままさん
ご心配おかけしました。
ミオは今日も元気です。
倒れたときはホントにビックリしましたよ。
でもまぁ獣医さんにお墨つきをもらったので一安心です^^。

Akikiさん
多分心電図の検査もしたと思います。
会計する時にもらった診療内容の紙に心音検査と書いてありましたんで。
気が動転してて心電図の紙らしきものを獣医さんが見てたにも関わらず聞き逃しちゃいました。
もっと冷静になれたら・・・。

もぐらさん
いや、ホントに一安心しましたよ^^。
臨機応変に対処してくれた獣医さん。
決して休みだからといいかげんではなく、キッチリと検査してくれました。
休日診療費も「いいです。いらないです。」と受け取らなかった獣医さん。
カッコ良過ぎでした^^。
ミオは密かに新しい技を練ってる最中かも?^^

海ママけいさん
ワンコの異常って突然あらわれるからビックリです。
異常な症状が出た時にはもう手遅れだっていう場合もあるから・・・。
一応一安心です^^。

yuriさん
まずは一安心です。
臨機応変に応えていただいた獣医さんに感謝です。
そして皆様にも感謝です。
見守ってる間は心臓が痛くなるぐらい心配しちゃいましたよ^^。

いくこさん
適切なアドバイスありがとうございます。
ただホントに重い病気でなくてよかったです。
一安心しましたよ^^。
ミオは処方されたお薬を食べ物か?と思って口に入れたのですがすぐにペッと吐き出しちゃいました。
そこで大好物のちくわに埋め込んだらまんまと飲み込んでくれましたヨ^^。

ごん太ママさん
ご心配おかけました。
ミオは今日も元気!
朝ごはんをカツカツ食べてましたヨ^^。
ミオのご飯を高級なモノにチェンジした甲斐かな?
それ以前に食いしん坊なんで味わって食べてません。。。

風ままさん
いやー、一安心です。
徹夜で様子をみてたときは心臓が痛くなるぐらい心配しました。
お休みなのに臨機応変に対応してくれた獣医さん。
そしてミオを心配していただいた皆様に感謝です。

G&Cママンさん
いやー、一安心しました。
臨機応変に対応いてくれた獣医さん。
そしてミオを心配していただいた皆様。
感謝、感謝です。
本当にありがとうございます。
ココログで更新されてなかったんですか~。
たまにそういう事あるみたいです。
ココログに代わって申し訳ありませんでした。

たろうママさん
イヤー、一安心です。
病気じゃなくって。
それもこれも皆さんの力添えがあったからこそです。
感謝、感謝。
今朝のミオは普段どおり元気イッパイです^^。

ジンママさん
ご心配おかけしました。
重い病気なんかじゃなくてホッとしました。
皆様のあたたかいご支援があったからこそです。
感謝、感謝です。
ミオはすっかり元気にはしゃいでおりますよ^^。

タツの母さん
ミオの心配をしてくれて涙がでるほど嬉しいです。
ホントにご心配をおかけしました。
てんかんじゃなくてよかった~~。
皆様のお力添えがあったからこそです。
感謝、感謝でおます。

投稿: モモのパパ | 2010年10月13日 (水) 07時51分

大変だったのですね!coldsweats02
とても心配だったことでしょうね。
病気じゃなくて良かった…happy02
本当に良かった…happy01

ふうちゃんも、この前血糖値とコレステロール値が低くて、肝臓が悪いかも…と言われましたが、様子を見るとのことです。
倒れちゃう事もあるんですね。
きをつけなければ…think

小さいうちは数値も安定しないらしく、日頃の様子を観察する事が大事なのかもしれません。
うるさいくらいが安心ですね。
元気になったミオちゃん。
今度は怪我しないようにね。wink

投稿: まま | 2010年10月13日 (水) 12時22分

ままさん
そんなに心配していただいたとは・・・。
嬉しい反面僕自身反省です。
ありがとうございます。
ふうちゃんも低血糖なんですか。
一緒にがんばろうね^^。
きっと大丈夫!
ミオは帰ってきたらドタバタ。
元気なのはいいけど・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年10月14日 (木) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49719659

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、不死鳥の如く。:

« ミオ、倒れる! | トップページ | モモも・・・。 »