« 雨。 | トップページ | トッピング。 »

大丈夫ですか?

今日も朝早くモモのお散歩に出かけました。

歩いてると遠くの方で黒い人影があり、だんだん近くに寄って行くとうずくまってる様子。

近寄って『どうされたんですか?』と声をかけたら

おばあさんが「足が痛いの。」とのこと。

『大丈夫ですか?転んだんですか?』と聞くと

ワンコのお散歩中に急に引っ張られて転んでしまったとのコト。

『足動きますか?』と聞くと痛くて動かせないとおっしゃります。

すぐさまケータイで救急車を呼んだらものの5分も経たないうちに到着。

さすが日本の救急車。何故か消防車までやって来ました。

到着が早いと感心する間もなく救急隊員に事情を聞かれました。

僕は現場を見てないので・・・と言うとあっさり「そうですか。」と一言。

それにしてもそのワンコがそばにいなかったことが心配・・・。

救急車に運ばれていくのを見届けてお散歩再開。

もう朝日がでてました。

ミオ怒ってるんだろうな~と思いつつ玄関を開けると

ミオは僕にジャンピング抱っこをねだる始末。

「おちょいでちゅよ~。」

6_182

食後にコトの顚末を話しました。

「ふ~ん。大変だったでちゅね~。」

ミオちゃん。

おにいちゃんに八つ当たりするのは間違ってるわよ。

おにいちゃん大変だったんだから~。

「おにいちゃん。ごめんなちゃい。」

『イイってことよ!僕はそんなに器の小さい男じゃないから。』

「器ってなんでちゅか?」

|

« 雨。 | トップページ | トッピング。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変だったんですね。。
おばあちゃんの飼い犬、すごく気になる。。
散歩で引っ張られる経験って誰しもあると思うけど、お年寄りになればなるほど危険性増すからなぁ。。
ワンコ、無事に帰ってきてるといいけど・・・

投稿: じゃまいここ | 2010年10月29日 (金) 11時25分

こんにちわー。

おばあちゃん大丈夫かなあ。わんこも無事戻ってるといいですね。
きゅーたろうサイズでも急に引っ張られると体持ってかれますしね。お年寄りなら尚更危ないですよね。

ミオちゃん、パパさんは人助けしてたんだよー。パパさんは頼りになりますねっ。

投稿: たろうママ | 2010年10月29日 (金) 11時42分

朝から大変でしたね。

ミオちゃんは、待ち焦がれたねbearing
困っている人を助けたんだから、許してあげてね。パパは優しい人だよhappy01

お年寄りのワンコの散歩は、見てて心配な事があります。杖を曳きながらのお散歩も良く見るので。
おばあさんのワンコ、気になりますね。

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 13時22分

おばあちゃん大丈夫かしらね
でもモモのパパさんに声をかけてもらえて嬉しかったでしょうね
わんこちゃんも一人で家に無事に帰ってるといいですよね
ミオちゃんのパパさんは人助けをしてて遅くなったんだから許してあげてね

投稿: 海ママけい | 2010年10月29日 (金) 13時25分

おばあさんのワンコさんはどうされたんでしょうね coldsweats02
 
モモパパさんに気付いてもらえて、おばあさん
本当によかったですね。
モモパパさんお疲れ様でした。
早朝など、これから寒くなり体も強張るので、
ご年輩の方はおサンポにも、お気をつけていただきたいですね clover

投稿: シエ子 | 2010年10月29日 (金) 17時11分

朝から大変でしたね
おばあさんのワンコが心配ですが
あまり暗いうちからのお年寄りによる散歩もいかがなものかと思ってしまいました
でもやはり携帯は持って出るべきですね
リ-ママはワンコの散歩のときなど
持って行かないのでdespair
常に携帯ですね

投稿: リ-ママ | 2010年10月29日 (金) 19時20分

モモパパさんお疲れ様でした。
おばあちゃん、パパさんのおかげで助かりましたね。
わんこさんが心配です。
無事にお家に帰れることを祈っていますが
お家にもおばあさんがいないかも
わからないのですよね。
とっても心配です。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月29日 (金) 19時28分

そんな事件が…coldsweats02
おばあちゃん、大丈夫だったかしら?
わんちゃんは、ちゃんとお家に帰ったのかな?
大変でしたね。bearing

ミオちゃんもおうちで心配して待っていたのでしょうね。
パパとモモちゃんを見て、とっても安心したと思います。

投稿: まま | 2010年10月29日 (金) 23時00分

モモパパさん、こんにちわ。

有り難い応援メッセージ有難うございます。
今朝はモモパパさんも大変でしたね、人命救助、ご立派です。
でも、救急隊員の方もそっけないですね。「ご苦労様でした」とかあってもいいのに。

おばさまのワンコは何処に行ってしまったのでしょう??無事にお家に帰ってるといいですね。

投稿: もぐら | 2010年10月29日 (金) 23時04分

それは、モモパパさん
朝から活躍でしたね。

でも、その引っ張ったワンちゃん
今は、いづこに?!

ちゃんとお家に帰っているといいんですけどね。

チカラが強いワンちゃんが
一人で放浪していたら、ちょっと心配だし・・・・。

やっぱり、か弱い人でもできる
犬を引っ張らせないトレーニングは、
必要ですよね。

投稿: 風ママ | 2010年10月30日 (土) 00時51分

じゃまいここさん
僕もおばあさんが連れてたワンコが気になります。
あのコースを通るってことは僕の住む住宅地の方に間違いないのですが。
僕はそのおばあさんを見たことがありません。
ワンコも無事におウチに帰って、おばあさんもたいしたことがなければいいのにな~~。

たろうママさん
僕も気になってます。
おばあさんたいした怪我じゃなきゃいいがな~。
ワンコも無事におウチへ帰ったかな~とか。
僕は毎朝早くにお散歩へ行くのでその時間に出会う人は限られてるんですが、そのおばあさんは出会った記憶がないんですよ~。

カメさん
ワンコの行方も気になりますがおばあさんの怪我も気になります。
僕は毎朝同じ時間にお散歩してるんですがそのおばあさんには出会ったことが記憶にないんですよ~。
大体同じ時間だと会う人も限られてますから。

海ママけいさん
僕は毎朝大体同じ時刻にお散歩に行くのでおのずと出会うワンコちゃん連れの方は決まってるんですが、そのおばあさんは出会った記憶がないんですよ。
あの真っ暗のなか動けなかったらさぞかし不安だったでしょうね。
連れていたワンコちゃんもいなかったし。
怪我がたいしたことなければいいけど・・・。

シエ子さん
いや、お疲れ様だなんてとんでもないです^^。
ただ誰もがやるであろうことをしただけですから。
おばあさんの怪我も気になりますが、ワンコの行方も気になっちゃいます。
無事おウチに帰ってるといいけど。

リーママさん
確かにまだ真っ暗の時間帯におばあさんが一人でワンちゃんのお散歩に行かれるのはちょっと危険かなと感じます。
僕はお散歩へ行く時もケータイを持って出かけます。
そんなにたいした時間がかかるわけでもないのに。
もう身についたクセみたいなものですね。

らんぷーままさん
おばあさんのお宅にご家族が同居されてれば病院から連絡がいって迎えにくると思うんですが、なにぶん知らない方だったので・・・。
あの時間帯にお散歩してる方はだいたい決まってるんですがそのおばあさんに出会った記憶がないんですよ。
怪我もワンコの行方も気になります。

ままさん
救急車呼んだりしてたらすっかり遅くなってしまいました。
玄関のすりガラス越しにミオがウロウロしてるのが分かりましたよ^^。
開けるなりハッハッ言って抱っこ!って表情するので「遅くなってごめんな」って言ってやりました。
通じたかどうか?

もぐらさん
もぐちゃんの手術どうでしたか?
もぐちゃんの元気な姿を見たいです。
おばあさんの怪我の具合も気になりますが
ワンコの行方も気になります。
まぁ救急隊員の対応は仕方無いですよ。
急いで受け入れてくれる病院をさがしたり
おばあさんをストレッチャーに乗せるなどしなければならないことはたくさんあるから・・・。
でも消防車まで一緒に来たのは謎ですわ。

風ママさん
おばあさんの怪我の具合も気になるのですが、引っ張ったワンコの行方も気になります。
ちゃーんとおウチに戻ってればいいけど。
引っ張られて転ぶほど力のあるワンコを早朝にまだ真っ暗な時間帯にお散歩に連れて行くのにはおばあさんには危険じゃないかとも思うんですが・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年10月30日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49875106

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですか?:

« 雨。 | トップページ | トッピング。 »