« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ママ。

皆様こんにちは。

昨日台風が最接近するとニュースで言っておりました愛知県。

少なくとも僕とモモとミオの住む地域では暴風雨などビタイチ無し。

でも台風って恐いですね。

さてさて。

5_224

台風の雨の痕跡もなくのんびりお散歩のモモ。

あちらこちらのかほりをクンクン。

5_230

帰ってきたらのんびりする間もなく・・・

6_191 

ミオの遊び相手。

しっかり踏んづけられております。

でもモモはとっても穏やかな性格。

ガウッ!

って怒る気配もありません。

ここは怒ってもいいトコロなのに・・・。

この後立ち上がってミオと駆けっこでおウチの中をドタバタ。

ママって大変だな~~^^。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トッピング。

いやー。

台風が近づいております。

僕とモモとミオの住む愛知県にはお昼頃最も接近するという情報でしたが

今のところ朝からの雨も止み、不穏な静けさです。

このままどっか行ってくれいsign01

そんなこんなことがありながら・・・。

5_273

今朝はモモとミオのご飯に缶詰の焼き鳥をトッピングしました。

右に写ってる赤貝の缶詰は貝類はワンコにいかがなものかと思い

トッピングしないことに。

缶詰を開けこびりついてるタレを手でこそぎ落とし・・・などとやってると

かほりを嗅ぎつけたお二人さんがジッと見つめてる。

はやくチョーダイッ!って。lovely

もうテンションがあがってあがってupupup

ミオなんか僕の足にしがみついたりして。happy02

ハイ、どーぞ。

ってあげたらカリカリに混ぜた焼き鳥をさがしてまずお肉から食べるモモミオ。

飢えてるな~。

焼き鳥は逃げないよっsign01

5_211

食後満足そうなモモ。

こんな顔しててもご機嫌です。

モモパパには分かるんです。

6_197

一方ミオは少々物足りない様子。

『おやつまで待ちなさい。ブクブク太っちゃうぞ。』

6_266

まだまだ諦めきれない食べ盛りのミオでした・・・。bread

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大丈夫ですか?

今日も朝早くモモのお散歩に出かけました。

歩いてると遠くの方で黒い人影があり、だんだん近くに寄って行くとうずくまってる様子。

近寄って『どうされたんですか?』と声をかけたら

おばあさんが「足が痛いの。」とのこと。

『大丈夫ですか?転んだんですか?』と聞くと

ワンコのお散歩中に急に引っ張られて転んでしまったとのコト。

『足動きますか?』と聞くと痛くて動かせないとおっしゃります。

すぐさまケータイで救急車を呼んだらものの5分も経たないうちに到着。

さすが日本の救急車。何故か消防車までやって来ました。

到着が早いと感心する間もなく救急隊員に事情を聞かれました。

僕は現場を見てないので・・・と言うとあっさり「そうですか。」と一言。

それにしてもそのワンコがそばにいなかったことが心配・・・。

救急車に運ばれていくのを見届けてお散歩再開。

もう朝日がでてました。

ミオ怒ってるんだろうな~と思いつつ玄関を開けると

ミオは僕にジャンピング抱っこをねだる始末。

「おちょいでちゅよ~。」

6_182

食後にコトの顚末を話しました。

「ふ~ん。大変だったでちゅね~。」

ミオちゃん。

おにいちゃんに八つ当たりするのは間違ってるわよ。

おにいちゃん大変だったんだから~。

「おにいちゃん。ごめんなちゃい。」

『イイってことよ!僕はそんなに器の小さい男じゃないから。』

「器ってなんでちゅか?」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雨。

今日は一日シトシト雨降りの日。

雨が降り出す前の朝5時半にお散歩へ行きました。

5_132

あたりはまだ真っ暗。

5_131

デジカメのフラッシュだけが瞬きます。

住宅街の中は電柱についた照明がありますが

一歩住宅街から出ると右も左もわかりません。

そんな中モモは地面をクンクン。

用を足しておウチに戻ってくると朝ごはんTIME。

お腹が空いて待ちくたびれたモモミオはかぶりついてました。

5_115

『おいしい?』

あたりまえじゃん!happy02

6_037

食後の二度寝。

こんなことされても起きません。

ホントにワンコなのかsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モモ、プチ家出。

今朝は急激に寒くなりました。

モモのお散歩もガタガタ震えながら行ってまいりました。

帰って来ても指先がブルブル震え今この記事を書いておりまする。

きのうモモが僕のちょっとした隙をつき脱走しちゃいました。

「モモッ!モモッ!」と叫びながら追いかけましたが

ワンコの足の速さに僕が追いつけるわけなくゼェゼェ息を切らす始末。

肺呼吸が追いつきません。

モモの行く先を目で追うとモモの3つあるお散歩コースのうち

超ショートコースを駆けて行きます。

モモはお散歩コースの道しか知らないはず。

もし違う道にはいっちゃったらエライことになる!

なんとしてもそれは避けたい。

「モモ~~~~ッ!」と力の限り叫ぶとモモはピタリと止まりました。

そして僕のほうをジッと見て道路に伏せています。

チャンスッ!と思いゆ~っくりと近づいてももう逃げる気配はナシ。

やっとの思いでリードにつないでモモはなんだか申し訳無さそうなお顔。

ごめんなさいと言ってるかのような表情。

なにはともあれ無事捕まってよかった!

ウチに連れ帰ろうと歩き始めたらモモは僕の後ろをトボトボ・・・。

帰ったら怒られるんだろうな~と思ってたのかもしれません。

5_140

反省してるのかシュンとしてるモモ。

僕は別に叱りもしませんでしたがチラッチラッと僕の様子を伺うモモ。

一体なにがモモをそうさせたんでしょう?

今まで一回もプチ家出なんかしたことなかったのに・・・。

教えてっ!

モモッ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

メガネと鼻血が・・・。

いやー。

段々寒くなってきましたね。

朝早くのモモのお散歩の時間は真っ暗でうえにナニか羽織っていかないといけなくなりました。

昨晩女子バレーボール全日本代表木村沙織選手のドラマを見ていたら

ミオがソファーに横になってる僕に必死になってよじ登ってきました。

それだけならいいんですが問題はその後・・・。

いつもならソファーに横になってる僕と背もたれの狭い隙間に

グリグリともぐりこみスヤスヤ寝てるんですが昨日は違った!

よじ登ったと思ったら僕の顔面めがけてジャンプ!

あまりの痛さに唸ってると鼻血がポタポタ・・・。

おまけにメガネのレンズが外れてしまいました。

幸い予備のメガネがあるので修理に出すことに・・・。

もちろんミオに『ダメッ!今のはダメッ!』と叱り飛ばしました。

その間鼻血はポタポタ。

ティッシュを鼻に詰め込んでしばらくしたらとまりました。

6_209

しばらくシュンとした表情のミオでしたが

トテトテトテとママのトコロへ小走りに避難。

かなり激しく叱ったのでよっぽどこたえた模様。

あー。

それにしても痛かったwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (1)

モモとミオ。

相変わらず昼間は網戸を閉めただけのモモパパん家。

もうそろそろ玄関の戸を閉めなきゃな~。

でもモモが気持ち良さそうに寝てるしな~~。despair

と悩む今日この頃。

5_326

ミオはヌイグルミを一箇所に集めております。

几帳面なのか?

5_283

いや、そうではなくモモが几帳面なのです。

ミオが遊び散らかしたヌイグルミをひとつひとつくわえて一箇所に置いてるんです。

これを知ったのはつい最近のコト。

ん~、もう。ミオちゃんたら~~~。

ってブツブツ文句いいながら一箇所に集めてるんでしょうか。

驚くべき行動です。

6_239

そんなことはつゆ知らずミオはドタバタ。

走り回って疲れたのか休憩中のミオです。

ミオがヌイグルミで遊べるのはママが整理してくれるからだよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

昨日みた夢。

やったーーーー!

やりました!

中日ドラゴンズクライマックスシリーズ勝利!

巨人はなかなか手強かったけど日本シリーズ進出です。

巨人軍、敵ながらあっぱれな試合でした。

そんな余韻もさめやらず昨日僕がみた夢。

先代モモが登場しました。

3_047syukusyou

(先代モモです。)

先代モモが天国から舞い降りてきてミオに「お座り」「お手」の猛訓練。

ミオが失敗するとビンタの嵐。

まさにスパルタ。

そんな様子をはたから眺めてる二代目モモ。

5_323

先輩やめてあげてっ!

って今度は先代と二代目の喧嘩。

先代も二代目もそんなコトしないワンコなだけに

『おかしいな~?』って思ったら

ふと目が覚めました。

まだ夜中の2時。

また寝たら夢の続きをみれるかな~と思ったんですが・・・。

みれませんでした。

代わりに亡き父親と先代モモのお散歩してる光景がみられて

そういや父親は先代モモのことをかわいがってたな~と

浅い眠りの中思っちゃいました。

なんだかとっても懐かしい光景を夢の中でみてしまいましたヨ。

先代モモはまだ僕の心の中に宿ってるんだな~。

そう簡単に忘れられない思い出だから・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

10月も終盤なのに・・・。

今朝は4時に目覚めた僕。

まだモモとミオはぐっすりと寝ておりました。sleepy

普段なら僕が起きるとすぐ気付くミオもまだ爆睡中。

起きるのが早すぎましたね。

しばらく本を読んでいたらミオが目を覚まし朝一番に体をブルブルッ!

やがてモモも目を覚まし大あくび。

ちょっと早いけどモモのお散歩に行ってまいりました。

さてさて。

気付けばもう10月も終盤。

なのに昼間はいまだに玄関は網戸を閉めてるだけのモモパパん家。house

6_203

モモのたっての希望で・・・

6_222

玄関でウツラウツラ・・・。gawk

夕方になるとさすがに寒いのか

6_208

おウチの中に入って遊んでおります。

遊んでるって言っていいのかどうか・・・?

ミオがモモにケンカをふっかけてるようにしか見えない。

でもそこはママとしての威厳を保たねば。

モモの新技ボディープレスでミオを押しつぶします。dash

たまらずミオはジタバタもがくのみ。wobbly

ミオはやっと抜け出すとシュタタタターーーッて部屋の端っこに逃げちゃいます。

ミオの技フライングボディーアタックもすごいダメージを負うけど

モモのボディープレスもなかなかの技のもようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おなかが空いたのか?

今日は一日中曇りの僕とモモとミオが住む愛知県尾張地方。

空もどんよりしております。

そんな日の朝。

ミオが「キュ~ン、キュ~ン」となくのでどうしたのか?

どっか痛いのか?

と思いミオを抱き上げると

な、なんと!

おしりの穴からオレンジ色のビニールが出てるではないですかっ!

そういえば2日前キッチンに置いた魚肉ソーセージがこつ然と消えたな~

と思い出しました。

やっぱり犯人はミオだったか!

ウンチ君をしたとき踏ん張っても踏ん張ってもビニールが出てこないので

気持ち悪い様子。

ミオのおしりから引っ張ると魚肉ソーセージの

オレンジのビニールがするすると出てきました。

6_212

ミオはおしりをペロペロ・・・。

手の届くところに置いておいた僕が悪いんだけども

ミオにはたっぷり食べさせてるつもり。

育ち盛りでおなかが空いたのかな~?

「ちょうでちゅ。ちょのとおりでちゅ。」

なんにせよお腹の中にとまらないでよかった~~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

看病疲れか・・・?

モモパパ復活!です。

皆様の温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

きのうは2週間に1度絶対に病院hospitalに通院しなければならない日。

『でもあの病院って混むんだよな~。』

などと思いながら車で行きました。

案の定メチャ混み。

ほとんど一日がかりで疲れてしまいました。

待ちくたびれて順番飛ばされて・・・。

どういう根拠で順番を飛ばされたのか?

まぁ怒っても仕方無い。

そんなこんなでウチに帰ってまいりました。

ガレージに車を停めて玄関を見ると

モモミオの影が擦りガラス越しにウロウロ・・・。

そのままモモをお散歩に。

6_260

オティッコしたかったのよ。

帰宅後しばらくして・・・

6_258

モモとミオはスヤスヤsleepy

ミオはこれ以上無いというぐらいにまん丸になっておりました。

やっぱり僕を看病した疲れがでたのかな?

「う~~~ん。おにいちゃんの風邪が治ってよかったでちゅsleepy

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぽかぽか。

徐々に回復しつつあるこのモモパパ。

うれしいことがありました。

それは・・・。

僕が布団の中で寝ているとモモとミオが心配そうに見つめてくれたこと。

おまけに僕の体にピッタリ自分たちの体をすりよせてくれました。

ワンコの体温は人間より高めなので

ポカポカしてあったかい。

モモとミオなりに心配してくれたのかな~~?

6_286

「はやくよくなってくだちゃい。」

5_249

おにいちゃん。

大丈夫?

ワタシがそばであっためてあげる。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

モモパパ ダウン!②

風邪をひいてお医者さんに行き点滴をうってもらいました。

ちょっと楽になりましたがまだフラフラします。

モモのお散歩はちょっと辛いですがモモにストレスがたまるといけないので

なんとか気合いで行ってまいりました。

なにをするにも気合いでやっておりまする。

モモ。

ミオ。

心配かけてゴメンね・・・。

6_182

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モモパパ ダウン!

このモモパパ。

風邪をひいてしまいすっかりダウン!

やっとの思いでモモのお散歩に行ってまいりました。

カラダを動かすのが精一杯でございます。

6_236

「だいじょうぶでちゅか?」

『ちょっと大丈夫じゃない・・・。』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミオ泳ぐ!

庭の木の葉も舞い落ちるようになってきた今日この頃。

皆様。

お風邪などめしていませんか?

今朝なんとなくカラダがダルくて体温計ではかったら37.3度。

こりゃ本格的に風邪ひいてしまわないようにと

風邪薬とユンケルを飲みました。

チョットの間横になってましたが目が冴えてねむれません。

じゃぁということでパーカーを羽織って今書いてます。

きのうお風呂に入ろうとしたらミオがお風呂場に乱入!

出て行く気配はまったくナシ。

ちょっと懲らしめてやろうと悪魔心の血が騒ぎミオを湯船の中へ・・・。

す。すると!

ミオはパチャパチャと泳ぐではありませんかぁぁぁぁ~~~~っ!

しっかりとした犬かきで!

写真がないのが残念!

お風呂あがりのミオです。

6_244

「もっとちっかりふいてくだちゃい。」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

グローバルドッグ!?

僕とモモとミオの住む住宅地には外国の方がお住まいになられてます。

きのうの夕方モモのお散歩をしてたら

「Ohsign01wonderful  Dogsign03 」と声をかけられました。

こう見えてこのモモパパ、英会話はお手の物。

Thank  yousign01Where  come  from?

と言うと「ドイツからです。」と達者な日本語。

日本語ペラペラやないかいっsign01

最初っから日本語で話せいってコケそうになりながらも

モモは一体どんな犬種なのか?

歳はいくつなのか?

ウチで飼ってるワンコを見ていけ。

などとお話をしてたら奥さんらしき外国の女性がワンコを連れて出てきたので

Hellosign01と挨拶すると

「こんにちは。妻です。」

奥さんも日本語ペラペラやないかいっsign01

そのワンコはジャーマンシェパード。

いかにもドイツの方らしいワンコ。

人見知りしないモモはシッポを振って愛想振りまきhappy02

「いつでも遊びに来て。私達日本のお友達すくないのよ。」

とフレンドリーなお言葉。

ドイツ人夫婦とのちっちゃな国際交流がありました。

モモはさしずめ親善大使かな?

カメラを持ってなかったのでその光景は写真に収めることができませんでした。

代わりにモモとお花の写真を・・・

6_294

いよっsign01

グローバルドッグsign03

| | コメント (9) | トラックバック (0)

モモも・・・。

今年70歳になった僕の母親。

ベトナムへ旅行に行くから駅まで送ってと頼まれ渋々迎えに行った僕。

内心そんなに遠くないから歩いていけばいいのにと思ってました。

まぁ僕のウチから実家までは近いのでまぁ仕方ないか

きっと大荷物だろうし・・・。

ということで駅まで送る途中「あっ!パスポート忘れた!」と叫びました。

すぐに実家まで取りに帰りました。

結局予定の急行電車に間に合わず特急電車に乗る羽目に・・・

特急料金500円がかかることがとても悔しい様子。

たかが500円ぐらい・・・。

そんなこんなでウチに帰るとモモとミオの熱烈お帰り攻撃!

それをサラリとかわし今この記事を書いてます。

パソコンが置いてあるのは二階なんですが

以前から設けてあった階段登り防止の柵を取っ払ったため

僕が二階にいるとモモがひとりで上がってきます。

そして僕にカラダをすり寄せて甘えてくるんです。

頭をなでてやるとシッポ振り振り^^。

モモも本当は僕に甘えたいんだけどミオの手前できなかったんでしょうね~。

5_234

モモッ!

じゃんじゃん甘えてきていいんだよ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ミオ、不死鳥の如く。

皆様。

ミオが倒れた記事にあたたかいコメントありがとうございました。

心配や不安が募り休み明けまで待ってられないと思い

ダメ元で獣医さんに連絡してみました。

すると獣医さんは「いいですよ。連れて来てください。」とのお言葉。

ソッコーで連れて行きました。

まず血液検査。

ミオは普段の元気はどこへやら。

必死に耐えてました。

次はMRI。

しばらく待合室で待ってました。

獣医さんから呼ばれて診察室でお話を聞きました。

「一番気になってたてんかんではないでしょう。

血液検査で血糖値がやや低いんですが、まぁこの程度なら食事で改善しますから。

飼い主さんの心配してた病気では無いです。

倒れたのは一時的に血糖値が低くなったからでしょう。

しばらく様子を見ててください。」とのお話。

正直ホッとしました。

麻酔が効いてるのか寝てるミオ。

おウチに帰って来て目覚め、

いつも通りご飯を食べドタバタ・・・。

6_230

ミオちゃん。

あまり心配させないでね。

ママ、ビックリしたんだから。

「はいでちゅ。」

皆様。

大変なご心配をおかけしました。

誠にすいませんでした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ミオ、倒れる!

昨晩のことです。

なんかミオがキュ~ン、キュ~ンとなくので気になり

しばらくミオを見ていました。

立ってウロウロしてたと思ったら突然!

バタッ!

って倒れました。

カラダがけいれんしてます。

しばらくしてけいれんは治まりましたが、僕は心配でならない。

一晩中ミオの様子を見てました。

朝までにはなんとか回復していつも通りご飯をカツカツ食べましたよ。

連休中でお医者さんも休み。

どうしようか?と思いましたが今のミオは普通です。

早速明日病院へ連れていきます。

重い病気だったらどうしよう・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

実家。

昨日の土曜日。

ご飯みんなで一緒に食べようと誘われ僕一人で実家へ行きました。

何故かと言うとお酒を飲むから飲酒運転はできません。

かと言ってモモミオは我が愛車スーパーモモ号以外は乗りたがりません。

よってモモミオはお留守番に決定!

5_325

ちょっと飲みすぎてしまいフラフラしながらやっと玄関の鍵を開けたら

モモミオはご立腹。

特にモモは冷たい視線・・・。

一人だけおいしいもの食べてきて。

なにさ!

「そうでちゅ!」

で、お土産は?

『なーんも無し。とにかく寝かせてくれ。』

翌朝モモミオはすっかり忘れた様子でいつも通りお散歩へ行き

ご飯をカツカツ食べてました。

『モモミオなんてチョロイチョロイ。』(モモパパ悪魔の声)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無言電話。

やっぱり昨日もかかってきた無言電話。

時間は夜10時をまわったころ。

またかと思い受話器をあげすぐにガチャンッときりました。

すぐまた電話が鳴り放っておいたら5分ぐらい鳴りっぱなし。

もしかしたら実家から緊急の電話かな?と思い受話器をとると

やっぱり無言。

もう参っちゃいました。

本格的に着信拒否の手続きをしなきゃ!

そんなイライラがモモミオにも伝わったのか

「どうしたの?」

っていう表情でモモとミオがそばに寄ってきて僕の顔をペロペロ。

『なんでもないよ。』

ってモモミオに癒されました^^。

やっぱり愛娘たちは僕のコトちゃ~んと見てるんだな~。

ありがとっ!

モモ。

ミオ。

5_207

6_234

無言電話してくる奴へ。

なんでか知らんがもうやめてくれっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モモミオ、ラジオデビュー!

昨日のことです。

地元のラジオ局から電話があり

とある番組から僕のウチに電話をかけるけどいいですか?とのこと。

もちろんOK.

以前番組に送った「愛犬たちと僕」という内容のメールが

パーソナリティの目にとまったらしく、お声がかかったようです。

放送時間がやってくるのをドキドキして待っておりました。

さて。

放送が始まり「愛犬たちと僕」のメールの一部が読まれた後

パーソナリティの方が「それではこの方に電話してみましょう。」

との言葉。

もう緊張のピークですっ!

電話が鳴った!

「ハイ、もしもし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ナニしゃべったのか覚えてません。

途中ミオが電話してる最中に「ワンッ!」ってないたのを

パーソナリティの方が聞き逃さず

「あれあれワンちゃんがないてますね~。」

と言われたのをやっと覚えてるぐらい。

はぁ~。

緊張した~~。

こりゃ心臓に良くないわ。

6_221

そんなモモパパの大偉業もモモミオには関係なし。

いつも通りじゃれあってました。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気晴らしに・・・。

皆様。

こんにちは。

モモパパです。

この5日間、夜9時になるとかかってくる無言電話。

すっかり参ってしまいました。

別に何かした覚えもないのに・・・。

そんな気分を晴らすためにモモと公園に行きました。

6_032

ねぇ~、おにいちゃん。

これナニ~?

『ん?それか。それはシーソーってやつだ。

お互いの端っこに乗って上がったり下がったりするんだよ。

乗ってみるか?』

イヤッ!

恐そうだモン!

6_031

ブランコの前で記念写真cameraパチリ。

『さぁ、そろそろ帰ろうか。』

6_198

「ママッ!おちょかったでちゅね!心配ちたでちゅ。」

ごめんね。

ミオちゃん。

『そんなに時間たってないぞ。

ハハ~ン。寂しかったんだな?』

「一人ぼっちはちゃびちいでちゅ!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

思い返せば・・・。

ミオが生まれたのは5月20日午前5時。

4ヶ月が過ぎました。

思い返せば・・・。

生まれた直後は

6_046

こんなにちっちゃかった。

6_047

まだ開かない目でママのおっぱいを必死で探した日。

6_078

6_099

あんな時期や

6_126

こんな時期もありました。

6_240

いまやこんなになって・・・。

ミオ。

これからもママと仲良しですくすく育つんだよ^^。

あと、フライングボディーアタックだけはやめてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミオ、初シャンプー!

昨日のことです。

ミオが初めてお風呂に入りました。

それまでは濡らしたタオルでカラダを拭く程度でしたが

今回は本格的にカラダを洗ってやろうと思いシャンプーを決行!

んがっ!

うかつにも首から下げていたデジカメにシャワーのお湯がかかり

慌ててドライヤーで乾かしました。

その間ミオはお風呂場でひとりぼっち。

デジカメはなんとか正常に動いてくれましたが

またデジカメを濡らすとエライ目にあうので

シャンプー中のミオの姿は撮れませんでした。

皆さん、すいません。

お風呂場に戻るとミオはシャワーのお湯を頭から浴びながら

ゴクゴク飲んでましたヨ。

ホントにマイペースなんだから・・・。

シャンプー後の写真です。

6_277

「どうでちゅか?キレイになったでちゅか?」

カラダがマックロだもん。

よくわかんないですよね~happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フライングボディーアタック!

今朝は5時にモモのお散歩に行きました。

5_216

まだあたりは真っ暗。

行き交う人もいません。

何故こんなに朝早くお散歩に行ったかというと・・・。

6_236

ミオの得意技、フライングボディーアタック!

まだ4時半か~とウツラウツラしてる僕にむかって

ソファーの最上段に登るミオがチラッと見えました。

が、無視して二度寝しようとしたらミオがジャ~~ンプ!

僕の顔面に着地!

ミオに朝早くこれをやられるのは何回も経験してますが

この技は効果てき面!

一発で目が覚めます。

6_176

「おなかがちゅいたでちゅ。

早くママのお散歩行ってくだちゃい。」

ウチではお二人さんの朝ごはんはお散歩の後なんです。

だからってフライングボディーアタックだなんて・・・。

結構痛いんだよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ママの貫禄。

ママになっても穏やかさが一層際立ったモモ。

5_323 

なんだかお疲れの様子です。

その原因はやっぱりコレ!

6_192

ミオのお相手。

まだまだお子ちゃまのミオは遊びたい盛り。

ミオが度を越したイタズラをすると

ガブッとミオを一噛み。

余裕しゃくしゃくにママの貫禄をみせてるように見えますが・・・

実はお疲れモモちゃん。

決してミオの前では弱いトコロをみせません。

これもママとしてのプライドなのか?

5_301

ママとしてミオちゃんを立派に育てるまでママのお仕事は続くのよっ!

『おぉ~。立派、立派。さすがに貫禄があるね。』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうそろそろ・・・。

やった~~~~!

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝!

名古屋人の誇りですね。

6_216

『あの~。お二人さん。

そろそろ朝晩は冷える時期になったので玄関閉めさせてもらえません?

昼間は開けておくから。』

昼間は開けてくれるんだねっ!

ならいいわよ。

ね~、ミオちゃん^^。

「ハイでちゅ。」

6_182

それにしても退屈だわ。

「そうでちゅね。」

まだ開けてくれないの?

『ハイ、ハイ。今開けますよ~。』

(モモパパ心の声)

なんだか最近モモミオ中心にまわってるな~。

僕は召使いかっ!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モモのおならPart2。

今朝の「めざましTV」で高島彩アナウンサーが卒業してしまいました。

高島アナのファンの僕。

ちょっとさびしいです。

でも幸せな結婚をひかえた高島アナ。

拍手で送り出したいです。

関係ないことは置いといて・・・。

以前にも書いたモモのおならのコト。

5_249

昨日の夜「すぽると」を見てたら

しばらくぶりにモモがおならをプシュ~~ッとやってくれました。

モモは腸が弱いのでおならがとてもくさいっ

目が痛くなるぐらい!

でもそれは仕方の無いコト。

だって腸が弱いんだもん。

モモのチャームポイントだと僕は思ってますヨ。happy01

5_274

あら!

はしたない。

ワタシとしたことが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »