« どうしても! | トップページ | まだ? »

ママの過去をミオにお話。

今朝はミオに思いっきり顔面を踏んづけられ目を覚ました僕。

まだ4時でした。

そんな時間からドタバタするミオって・・・。

6_230

あれあれ?

モモとミオはナニをこそこそ話してるんでしょう?

多分こうです。

「ママ。最近アタチのご飯の量が増えたでちゅよっ!」

まぁっ!うらやましい!

ママなんかこのウチに来てからずっと変んないわよ。

「このウチに来てからってどういうことでちゅか?」

ママはね。

最初は野良だったの。

そして捕まえられて動物愛護センターにいたの。

そこにいたらおにいちゃんがママのことを引き取ってくれて

一緒に暮らし始めたのよ。

「へぇ~。そうだったんでちゅか。」

以上妄想で書いちゃいました。

でも今はモモもミオも僕の大事な大事な愛娘です。

|

« どうしても! | トップページ | まだ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。
こっちは天気悪くて嫌ですわー。お仕事お休みなので洗濯したいww

仲がいいですね~。親子だと尚更ですかね。ほんとにヒソヒソ話をしてるみたいww
やっぱり多頭飼いのほうがいいんだろうなーと考えちゃいます。きゅーたろうにも家族ができればなー。

投稿: たろうママ | 2010年9月28日 (火) 11時38分

こんにちは~
ご無沙汰しております
ミオちゃん、また大きくなりましたね~♪
仲良しママとミオちゃん♪パパさんの妄想わかりますよ~(*^。^*)
赤い糸で、パパさんに出逢うべくして出逢ったんだと思います。
それにしても、顔を踏まれておきちゃいましたか~(笑)
朝から元気いっぱいだぁ~

いつも優しいコメントありがとうございます

投稿: MOCOまま | 2010年9月28日 (火) 12時23分

仲良し親子さんだよんね
ひそひそ内緒話
本当ですよね 赤い糸でモモのパパさんとモモちゃんが結ばれてミオちゃん誕生ですもの
朝の4時に顔を踏まれて目覚めるのはキツイ
でもみいちゃんも早起きですよ
起きてほしくてないたり音を立てて歩いたりして起こされますよ
ゆっくり寝たいですよ

投稿: 海ママけい | 2010年9月28日 (火) 12時53分

いままで読んでなかった部分を読めば・・・
モモパパさん、ハチに刺されちゃったんですか!
今はもう大丈夫なんでしょうね、きっと。
 
ミオちゃん、ごはんの量ふえたんだねー^^
やっぱり、モモちゃんとモモパパさんは仲いいですね。
そして、モモちゃん&ミオちゃんはあいかわらず、なかのいい親子だなぁ^^

投稿: メロ | 2010年9月28日 (火) 19時05分

朝4時から顔面踏まれて お気の毒でした
でも なにか 遊んで欲しいとか
意思表示なんでしょうね~
ジン君も 夜中でも お布団の中に入りたくなると 顔に 手で ねえ~ねえ~って
タッチして 毛布 めくってもらいたくて
お顔攻撃しますよ
勝手に 潜ってくればいいのにと思いますが 律儀に 挨拶の 手ってで サイン送ってきます
きっと ミオチャンも サインでしょうね~ 愛娘のために頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2010年9月28日 (火) 19時32分

たろうママさん
ミオはちょくちょくモモにちょっかいを出しますが、度が過ぎるとモモはママの威厳からかミオを放り投げたり噛んでしつけをしてるみたいです。
ミオを放り投げるなんてミオでもそこそこ体重があるのに。
やっぱり母は強しですね^^。
基本的にはママにベッタリのミオですわ^^。
親子とは言え多頭飼いも楽しいですよ^^。

MOCOままさん
赤い糸で結ばれてたですか~^^。
そうかもしれませんね。
出逢うべくして出逢ったんでしょうね~~。
引き取った日からモモはすぐなついてくれましたよ^^。
元々穏やかでおとなしい性格ですから。
ミオの出産も僕はこの目で見届けました。
新しい命の誕生に僕は胸いっぱいになり涙まででちゃいました^^。

海ママけいさん
はい!
モモミオは親子だからかとっても仲良しです^^。
たまーにミオのいたずらが度を過ぎてモモが怒ることはありますが・・・。
僕はモモと出会いいろんなことを教えてもらいましたよ。
ミオの出産もそのひとつです。
親子そろって暮らすのもいいかもしれませんね^^。

メロさん
ご心配をおかけしました。
今はピンピンしてますよ。
それにしても今年は僕にいろんなことが起きてるな~。
モモもかわいい。
ミオもかわいい。
片寄らないよう愛情を注いでるつもりですが^^。

ジンママさん
ジン君は律儀ですね~^^。
手でねえ~ねえ~って。
ウチのミオは前兆予測不可能なので参りました。
でも考えればまだヤンチャ盛り。
厳しくダメなものはダメっ!って教えないと将来エライ目にあうかもしれないので。
最近ではでかいいたずらはしなくなりました^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月29日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49584148

この記事へのトラックバック一覧です: ママの過去をミオにお話。:

« どうしても! | トップページ | まだ? »