« ホントは仲良し。でも・・・。 | トップページ | 事故。 »

女優魂。

いや~。

すっかり涼しくなりましたね~。

今までのあの暑さはどこ行ったんだって思っちゃいます。

でもワンコ達にとっては過ごしやすい日々なんでしょうね。

ウチのモモミオは玄関でお外を見ながらウツラウツラ・・・。

6_256

さてさて。

毎朝5時にミオに起こされる僕。

ミオは体内時計でもあるのか?

今の時期朝5時といっても真っ暗です。

起きようとしたら足元にいたミオに気付かず

ミオの足を思いっきり踏んじゃいました。

別に「ヒャン!」とも「キャン!」とも鳴かなかったので気にしてませんでした。

そのまま朝のお散歩をスタンバイして待ってるモモのもとへ。

モモのお散歩から帰ってくるといつも通りミオは玄関で帰りを待っていました。

ご飯の時間です。

しかしミオの歩き方がなにかおかしい。

足を持ち上げて3本足でヒョコヒョコ歩くんです。

『足を踏んづけて骨でも折れたか!』と思い浮かせて歩いてた

後足を触って痛がるかと調べてみました。

でもどこ触っても痛がる気配はナシ。

とりあえずご飯をやりました。

ミオはご飯に夢中。

食べ終わるとスタスタ~といつも通りの歩き方。

6_198

『あれ?足が痛かったんじゃないの?』と

もう一度浮かせて歩いてた足を触ると

思い出したかのように3本足に豹変。

しばらくしてミオはウトウト・・・。

起きたら普通に歩いてます。

『あれ?』と思い足を触ると思い出したように足を引きずり出しました。

しかし今度は違う足。

『やられた~!』

そう。

ミオの気を引く演技です。

将来は女優か?

|

« ホントは仲良し。でも・・・。 | トップページ | 事故。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん演技派?なんですね〜happy01でも痛いのかも?大丈夫でしょうかね〜dog
お大事に要観察でしょうか?
なんとも無いといいですね〜scissors

投稿: ジンママ | 2010年9月17日 (金) 09時43分

ミオちゃん演技派女優ですかぁhappy01
楽しみですねぇ
でもホントなんでもないといいのですが
気をつけて見てあげてくださいね

投稿: リ-ママ | 2010年9月17日 (金) 15時18分

なんでもなくて良かったぁ~
女は女優にも悪魔にもなるのですぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ
と、じゅじゅが申しております。

投稿: タツの母 | 2010年9月18日 (土) 01時51分

ミオちゃん凄い演技力ですね
でも違う足を引きずってたりするから大丈夫だと思いますが気を付けてみてあげてね
お散歩はまだですか
いい季節になりましたよね
今のうちにお外になれるといいのにな
段々寒くなってしまうよ

投稿: 海ママけい | 2010年9月18日 (土) 10時02分

ジンママさん
僕もなんだかんだいっても気になって一日観察していました。
今朝になっても3本足で歩くようなら医者へ連れて行こうと思ってました。
んがっ!
今朝からドタバタとおウチの中をミオは走り回ってます。
念のため足を触ってもナンの反応も無し。
よかった~^^。

リーママさん
今朝になって昨日のことを忘れたかのようにミオは四本足でドタドタウチの中を走り回ってます。
どうやら何事もなかったようです。
まったく!
ミオは将来ホントに女優になれるかも?

タツの母さん
じゅじゅちゃんがそんなことをおっしゃってましたか~^^
じゅじゅ姫がそう言うんなら僕、女性が怖くなっちゃいますよ【笑
なにせモモもミオも女の子だし数の上ではウチは女性優位ですから【笑

海ママけいさん
ミオは大丈夫なようです。
今朝から四本足でうちの中をドタバタ走り回ってますから。
ご心配おかけしました。
ミオのお外に慣れる訓練は継続中です。
でもやっぱりブルブルガタガタ。
固まっちゃいます。
なんかいい方法ないかな~?

投稿: モモのパパ | 2010年9月18日 (土) 11時02分

怪我したかと、心配になりました^^;
レイも一回ソファから落ちて骨折しましたから^^;
 
でも、さすがミオちゃん!
演技もすごいっ^^

投稿: メロ | 2010年9月18日 (土) 11時17分

こんにちは、モモパパさん~

チクワをめぐる親子バトル!
流石。年のこ!
モモちゃんには敵わなかったんですね~
~ミオちゃんのフライングも!
( ^ω^ )

ミオちゃんの足は大丈夫ですか?
確かに、おくちゃんも演技をする時は
ありますけど、何回も繰り返す程の
集中力はないですね。^^

投稿: おくちゃん | 2010年9月18日 (土) 18時32分

モモパパさん、こんにちわ。

演技派のミオちゃんにはビックリですが、何よりケガが無くて良かったですね。

でも、演技派女優のミオちゃんも仮病使う足を間違えるとは、おとぼけさんでカワイイですね。

投稿: もぐら | 2010年9月18日 (土) 22時43分

メロさん
ホントは一時「本当に骨折かも?」と思いましたが違う足をわざとらしく引きずった時点で「あっ!こりゃ演技だ。」とわかりましたよ。
レイちゃんソファーから落ちて骨折!
僕も気を付けて見てなきゃ!

おくちゃん
実はミオの足が心配だった僕。
今朝になってミオが四本足でドタバタ走り回ってるのを見て安心しましたよ。
モモの頭をなでてるとミオがアタチもなでて~って割り込んでくる。
ミオと遊んでるとモモが寂しそうな顔をする。
両方一度にかまってやるにはどうしたらいいんだろう?

もぐらさん
もうビックリというかあきれるというか・・・。
そんな知恵どこで学んだんだ!
モモの頭をなでてるとミオが「アタチも~」って割り込んできてお二人さんには分け隔てなく接してるのに・・・。
まだまだお子ちゃまの割には知恵が働きますわ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月19日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49473966

この記事へのトラックバック一覧です: 女優魂。:

« ホントは仲良し。でも・・・。 | トップページ | 事故。 »