« 一休み。 | トップページ | 女優魂。 »

ホントは仲良し。でも・・・。

皆様。

こんにちは。

地方によってはグッと気温が下がったところがあるようですね。

僕とモモとミオの住む愛知県尾張地方でもやや気温が下がりました。

今夏壊れて一度も使うことが出来なかったエアコン。

だいぶ前に修理依頼したのにやっと昨日修理に来ました。

もう遅いっちゅーの!

でも業者さんは修理を忘れてたわけではなく

この猛暑で大変忙しかったとのこと。

お疲れ様です。

まぁ来年使えるようになったからいいか!

さてさて。

本日のモモミオは・・・

6_203

猛暑を過ぎたとはいえ昼間は30度くらい。

今夏があまりにも暑かったので30度でも涼しく感じます。

でも天然の毛皮をまとったお二人さんは玄関で涼んでおります。

時折入ってくる風にあたりながらお外を眺めてます。

先日のモモミオバトルが嘘のように仲良しです。

6_218

モモはウトウト・・・。gawk

ミオもウトウトしてたんですが僕がカメラを構えた瞬間

ピョコンと起きてしまいました。catface

さておやつの時間がやってまいりました。

おやつとはもちろん

5_051

ちくわです!

お二人さんの大好物。

ちくわであります。

冷蔵庫を開けると玄関からモモとミオはすっ飛んできます。

モモはすばやく「おすわり」「お手」をしちくわを待ってます。

んがっ!

そんなことお構い無しにミオは軽くお座りする格好だけ。

おケツが床に届いてません。

まずモモから。

う~ん、おいしそうにムシャムシャ。

待ちきれなくなったミオは僕に飛びついてきます。

『わかった、わかった。今やるから。』

と出したちくわをモモが横からパクッ!

「ママッ!それはアタチのでちゅっ!」

おにいちゃんにもう一本もらえばいいじゃない。

って大人気ないぞ!

モモッ!

|

« 一休み。 | トップページ | 女優魂。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっと涼しくなりましたね
朝晩なんて寒いくらいですものね
今までの義母は暑いの連発でしたが最近は寒くての連発に変わりましたよ 笑
モモちゃんやったね
いつものお返しとばかりにミオちゃんの分まで食べてしまったね
でも本当にちくわが大好きな二人さん

投稿: 海ママけい | 2010年9月15日 (水) 14時19分

海ママけいさん
そうなんですよ。
モモミオはちくわが大好き!
先代モモのDNAを引き継いだんでしょうかね~?
先代もちくわが大好物でしたから。
先代モモが亡くなった時お花と一緒にちくわをお供えしたな~
(´Д⊂グスン
それにしてもモモは大人気ないっ!
ミオにやられてばかりいるのでたまには仕返しをとでも思ったんでしょうね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月16日 (木) 06時50分

おはようございます♪
ミオちゃん、大きくなりましたね~♪
すっかりおねえちゃんです~♪
ちくわ大好きなんですね~♪
朝夕は、ほんとすっかり涼しくなりましたね~
でも昼間はまだまだ暑いです~
パパさん、いつも優しいコメントどうもありがとうございます

投稿: MOCOまま | 2010年9月16日 (木) 09時28分

こんにちは~happy01
こちらは昨日の夜から今朝まで雨が結構降っていたからか、今日は肌寒いです。
暑い日々が懐かしい…くらい寒いですょ~。
モモちゃん、おとなしそうな顔をして、やるときゃやるんですネsmile
食べ物は早い者勝ち?
ミオちゃん、お座りでお尻浮いてるんですね( ´艸`)dash かわいぃですhappy02

投稿: G&Cママン | 2010年9月16日 (木) 12時58分

今日はタスケ地方も雨で肌寒いくらいです。
ミオちゃんも、モモママ譲りでちくわが
大好きなのね^^
ミオちゃん、大きくなってビックリです。
そのうちママを超えてしまいそうですね^^

投稿: yuri | 2010年9月16日 (木) 22時14分

モモパパさん、こんにちわ。

あははははhappy02 モモちゃんってば、いやしんぼですね。
オヤツの気配を感じ取るとダッシュでやってくるワンコの習性は万国共通なんでしょうか。モグもオヤツ格納庫にモグラが手を入れると、ダッシュで来ますよ。

今週はrain続きで気温以上に涼しく感じます。でも、週間予報を見ると気温は25℃前後と、宮城県にしては例年よりも暖かい日が続きそうです。朝晩は寒いくらいですけどね。

投稿: もぐら | 2010年9月17日 (金) 05時14分

MOCOままさん
ミオはなんだかあっという間に大きくなりました。
でもまだ行動はお子ちゃまですよ。
ハイ。
ウチのお二人さんは先代モモから引き継いだのかちくわが大好きです。
今のところモモのほうがちくわを食べる技では勝ってますよ。

G&Cママンさん
ホントにすっかり涼しくなりましたね~。
モモミオにとっては過ごしやすくなりました。
モモは普段は穏やかでおとなしいんですが、ちくわとなると目の色を変えます。
早い者勝ちとミオの分まで食べちゃいます。
よっぽど好きなんだろうな~^^
ミオには後でこっそり食べさせてますよ^^。

yuriさん
先代モモからちくわ大好きなウチのワンコたち。
お二人さんとも冷蔵庫の扉を開けるたびに「ちくわ!ちくわ!」ってすっ飛んで来ます。
僕はお茶を飲もうとしただけなのに・・・。
ミオの成長は早いものですよ^^。

もぐらさん
ホントに涼しくなりましたね。
あの猛暑はなんだったんだっていうぐらいに秋めいてきました。
モモはちくわに人生をかけてるってぐらい大好きなようです。
ミオの分を横取りして食べちゃってもへっちゃらな顔してますよ。
もぐちゃんもおやつの気配を感じるとすっ飛んでくるんですか~^^
ウチと同じですね^^
もぐちゃんはおやつになに食べるのかな^^?


投稿: モモのパパ | 2010年9月17日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49453754

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは仲良し。でも・・・。:

« 一休み。 | トップページ | 女優魂。 »