« アタチにだって・・・。 | トップページ | 新しいお友達。 »

ケッタマシーン。

只今すごい雷が鳴り響く愛知県尾張地方。

ピカッと光ったらすぐガラガラビッシャーンと雷が落ちる中

落雷停電の危険をものともせずブログ更新中の僕です。

さて本題へ。

きのうケッタマシーンの前カゴにモモを乗せて買い物に行きました。

ちなみにケッタマシーンとは名古屋弁で自転車のことです。

最近はあまり使いませんが・・・。

モモを前カゴに乗せてるのでバランスがとれず

こりゃ危ないってことでモモを降ろし、ケッタマシーンを押しながら歩きました。

ところがモモはケッタマシーンが後ろからついてくるのが

とっても恐かったらしく座り込んでびくとも動きません。

こんなことなら最初っから歩いていけばよかったと

モモを抱きかかえ今来た道を戻りました。

6_001

ふ~~~。

うしろから得体のしれないものがついてくるから

スンゴイ恐かったヨ。

|

« アタチにだって・・・。 | トップページ | 新しいお友達。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ケッタマflair 学生時代、名古屋出身の先輩がそう呼んでいましたhappy01
モモちゃんは12キロくらいでしたっけ?
足が長いし、自転車の前カゴだと不安定かもしれませんネsweat01
写真のモモちゃん、おびえた顔してる~happy02 でもかわいいですnotes

投稿: G&Cママン | 2010年9月23日 (木) 09時44分

なんでも上手に出来ちゃうモモちゃんにも苦手があったんですね~^^
もしかしたら自転車で怖い思いをしたことでもあるのかもしれませんね
わたしのブログ友達の中にはでっかい柴ガールを自転車の前かごに乗せて毎日通勤している女性がいますよ^^
彼女はそのために新聞配達でもするのか?ってな最大サイズの前かごを付けているそうです
まあ、でっかいと言ってもぽっちゃりしてるってことでモモちゃんのようなスラリと長身ではない分安定感があるのかもしれませんけど( ´艸`)ムププ

モモちゃん、器用で賢いあなたのことだから、いつかきっとお兄ちゃんの自転車の傍をトットコ駆けることができるようになりますよ^^

投稿: Akiki | 2010年9月23日 (木) 11時01分

こんにちわー!
自転車のことケッタマシーンって言うんですか! 乗るときに地面を蹴って乗るから?? 面白い!
そういえば前に見た「今日のわんこ」で自転車に二人乗りするワンコがいました。飼い主さんの肩に手を置いて走るんですけど、うちは小型犬なので実現しないだろうなー。モモちゃんならできるかも!?

投稿: たろうママ | 2010年9月23日 (木) 16時02分

雷すごかったみたいですねー
知多半島はゴロゴロいってるだけでした。
 
ケッタっていいますよねー
今はチャリですが。
レイもよく載せてますよ^^
モモちゃん・・・
重くなかったですか?
さすがに大型犬なので。

投稿: メロ | 2010年9月23日 (木) 19時25分

G&Cママンさん
名古屋出身の方がいらしたんですか~。
名古屋人て日本全国いろんなところにいるんですね~^^。
略してケッタマとも言いましたし、ケッタとも言いましたよ^^。
モモを前カゴにいれたのは大失敗に終わりました。
モモを抱きかかえたせいか腕がプルプル。
モモは本当に怖がってましたよ。
ごめんな、モモ。。。
かわいいだなんて言っていただいてとっても嬉しいです。

Akikiさん
柴ガールを乗せて毎日通勤ですか!
パワフルですね~。
でも毎日いつでも飼い主さんのそばにいられる柴ガールちゃんは幸せですね。
でっかい前カゴにチョコンと乗ってる姿を想像するとちょっと面白い絵ですね~^^。
ウチのモモは足が長いんでバランスが取れませんでしたよ。
抱いて帰ったので腕がプルプル・・・^^。

たろうママさん
その「今日のワンコ」僕も見たような覚えがあります。
モモを乗せて二人乗り。
面白そうですね~^^。
一度訓練してみようかな?
ケッタマシーンの名前の由来はわかりませんが、使うときはケッタって略して使います。
例えば「今日なんで来たの?}
「ケッタで来た」とか。。。

メロさん
最初っからモモを乗せるのはバランスが悪いって分かってたのに前カゴに乗せるチャレンジをした僕。
ハナッから結果は分かってたんですが・・・。
モモを抱きかかえて帰ったので腕がプルプル・・・。


投稿: モモのパパ | 2010年9月24日 (金) 10時21分

モモパパさん、こんにちわ。

ケッタマシーン、初めて聞きました。
てっきりまたミオ姫が何かやったのかsign02って疑っちゃいました。ゴメンネ、ミオちゃん。

モモちゃん、自転車怖かったんですね。モグも散歩中に自転車が接近してくると、立ち止まりますよ。
まぁ、モグはビビリなので子供が走ってくるだけで立ち止まっちゃいますけどね・・・coldsweats01

投稿: もぐら | 2010年9月24日 (金) 20時42分

もぐらさん
ミオがなにかしたのか!?って思われても仕方無いですよ^^。
なんてったってやんちゃミオですからね。
でも最近はデカイことやらないな~~。
モモがビシッと叱ってるおかげかな?
( ´艸`)プププ
もぐちゃんビビリですか^^。
ブログではもぐらさんと五分の渡り合いしてるのに^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月25日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49534498

この記事へのトラックバック一覧です: ケッタマシーン。:

« アタチにだって・・・。 | トップページ | 新しいお友達。 »