« 女優魂。 | トップページ | モモミオの夜。 »

事故。

夕方モモのお散歩をしてました。

前方から車がやってきたのですがナンか変。

そのうち道路の端を歩いてる僕とモモめがけて走ってきます。

『オイオイ。本気かよ?』

車がよける様な気配は全く無し。

『オイ!本気か!』

とモモを引っ張り刈り入れ前の田んぼに飛び込みました。

すると直後、車も田んぼに転落!

あやうく轢かれるところでした。

うぅ~。

今思い出すだけでも恐い。

ワンコのお散歩中だった人が駆けつけてくれ、僕を助け出してくれました。

それから車の運転手。

あきらかに酒のにおい。

パトカーが駆けつけるまで車の運転手は呆然。

警察の人から僕が事情を聞かれる間モモはあくびをしたりして

我、関せずっていう感じ。

応援のパトカーが続々やって来て『こりゃえらいことになった。』と思いました。

結局僕にはなんのおとがめなし。(当たり前ですが)

6_184

「ママ。ひどい目にあったでちゅね。」

う、うん。

以上恐怖の実話でした。

|

« 女優魂。 | トップページ | モモミオの夜。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ごめん、笑いごとじゃないと分かっているけど笑っちゃったよ><
だって、門前の事故に車上荒らしに空き巣にと色々波乱に満ちたご町内だと思っていたら今度は飲酒運転の暴走車!
気が休まる暇もない、とはこのことではないですか?
それにしても思い切って田んぼに飛び込んでよかったです!
もしも躊躇していたら今頃はまたもや病院のベッドの上だったかも…
最悪、来月ぐらいに「近頃更新がないけどどうしたのかしら~?」ってみんなが思うことになっていたかも><
まったくもって許すまじ飲酒運転!ですね
笑ってすませられたからよかったけど、そういう輩は2~3年刑務所に入れるべきですよ!
本当に無事でなによりでしたvv

投稿: Akiki | 2010年9月19日 (日) 13時34分

モモちゃん無事で何よりです。
パパさん、身体をはって守ってくれてありがとう。
田んぼに転落
で済んで良かったです。
”飼い主愛犬を守るために肥溜めに転落して重症”なんて
新聞に載ったら嫌ですよ~~~
飲酒運転で暴走か~~
犬の散歩も命がけだな~~
免許取り消しで厳重に処罰して欲しい。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月19日 (日) 15時17分

モモパパさん、こんにちわ。

偉い目に会いましたね、でもモモパパさんの注意力がモモちゃんとモモパパさんを助けましたね。素晴らしいですsign01

飲酒運転の撲滅はムリなのでしょうか?本当に腹が立ちますね、こんな場合迷惑料請求出来ないものなのでしょうか?轢かれたら色々支払われるけど、恐怖だけなら同程度+田んぼに飛び込んで大迷惑。これ請求できますよきっと。

むしりとってやって下さい。
「俺が機転を利かせなきゃ、オマエは殺人犯だったんだぞっ!」って。

投稿: もぐら | 2010年9月19日 (日) 19時33分

ご無事で何よりでした
車は使い方で凶器に変わりますから
防ぎようの無い一瞬の事故 って 怖いです
我が家のティアラさんも 娘とお散歩中
後ろから わき見運転の車に 突っ込まれ
交通事故に合い ひかれ足が不自由になりましたから
ホント 田んぼに落ちても 無事でよかったです

投稿: ジンママ | 2010年9月20日 (月) 01時09分

akikiさん
そうなんです。
僕の身の回りではかなりの波乱万丈な出来事が起こります。
なんでか分かんないけど・・・。
もうカラダが勝手に動いて田んぼに飛び込んだんですよ。
躊躇してる間はなかったです。
夜警察から電話があり立会い検分に来て欲しいとのこと。
かなり渋ったんですが警察が「これは事故ではなく事件です。どうかご協力を」との言葉にほだされ立ち会うことになりましたよ。
ちなみに車の運転手は飲酒検査の結果規定値の3倍のアルコール量が検知されその場で逮捕されたそうです。

らんぷーままさん
いや~。
もう勝手にカラダが動きましたよ。
モモにしてみれば「ナンだ?ナンだ?」って思ったに違いないでしょうが。
とにかくモモも僕も怪我ナシですみました。
不幸中の幸いです。
車の運転手はアルコール検査で基準値の3倍を超える数字が出て逮捕されたそうです。
こんなに飲酒運転はイカン!と言われてるのに・・・
殺す気かっ!
夜運転手の奥さんが謝罪に来ました。

もぐらさん
イヤ~。
もう恐かったのなんのって(←被害者なのにのんびりし過ぎ!)
もう勝手にカラダが反応しましたよ。
考えてる暇はありませんでした。
幸いにもモモも僕も怪我ナシですみましたが・・・。
ホントに飲酒運転するヤツの気持ちがわかりません。
あれだけ飲酒運転はダメだって言われてるのに・・・。
飲酒運転撲滅はなかなかすぐには至らないようですね。
夜運転手の奥さんが謝罪に来ました。
正直怒りがまた膨れ上がったのですが、なんとかこらえることができました。
相手は基準値の3倍のアルコール量が検知され現行犯で逮捕されたそうです。
奥さんは泣いて土下座するので土下座だけはやめてもらいました。

ジンママさん
エ~ッ!
ティアラさんも事故にあったことがあるのですか!
おまけに後遺症まで残って!
娘さんは大丈夫でしたか?
許せんですね。
いや、もう勝手にカラダが反応しました。
考えてる余裕なんてありませんでした。
なんとかモモも僕も怪我ナシで済みましたが・・・。
飲酒運転って・・・
いい大人がやる行為じゃないですよ。

投稿: モモのパパ | 2010年9月20日 (月) 07時36分

モモパパさん、大丈夫でしたか?
しかし・・・えらい目に遭いましたね^^;
 
モモちゃん、事故だよ事故。
危険察知しないと^^;

投稿: メロ | 2010年9月20日 (月) 12時54分

メロさん
危機一髪でしたよ。
思い出すだけでも恐いです。
もうカラダが勝手に動いて田んぼに飛び込みましたよ。
飲酒運転は本当に危険です。
いい大人がこんなことしてあきれます。
モモも無傷だったのが幸いでしたよ。。。

投稿: モモのパパ | 2010年9月21日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49492381

この記事へのトラックバック一覧です: 事故。:

« 女優魂。 | トップページ | モモミオの夜。 »