« 台風一過のお散歩。 | トップページ | ご立腹。 »

夢。

台風が過ぎてなんとなく秋らしくなりましたね。

でも愛知県は36度の猛暑日の予想・・・。

かなわんわ。

さてさて。

昨晩僕がみた夢・・・。

2_033

先代モモとモモミオがウチの中を追いかけっこしてる夢でした。

この先代モモの写真は僕のお気に入りで

いまだパソコンのスクリーンにしています。

関係無い事は置いといて・・・。

その夢の中で僕ははしゃいだミオに踏んづけられるという内容。

6_175

それが正夢に・・・。

僕が寝てたらミオがソファーの上からジャンプしたらしく

僕のみぞおちを直撃!

不意をつかれた僕はただのたうちまわるばかり。

元気なのはいいいけど・・・。wobbly

その時モモは。

6_079

ぐっすり眠っておりました・・・とさ。

『ミオ。フライングボディーアタックだけは勘弁してくれよ。』

「だって退屈だったんでちゅ。」

『先代モモがおまえぐらいの時はこんなことしなかったぞ。』

「どなたでちゅか?先代モモって?」

『おまえの大先輩だ。』

「知りまちぇん。」

『おまえのママの前にウチにいたワンコだ。』

「えっ!ママの先輩でちゅか?」

『そうだ。』

「たいへん失礼なこと言っちゃったでちゅ。

ママの先輩だなんて知らなかったでちゅから・・・。」

まぁまぁ。

おにいちゃんもミオも落ち着いて!

ワタシの先輩は優しい方だから。

|

« 台風一過のお散歩。 | トップページ | ご立腹。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に元気なミオちゃん
ちょっと声をかけてから飛び降りてほしいですよね
不意打ちは違反だよ ミオちゃん
こんなに元気なミオちゃんもお外が怖い?
お外は危険もあるけども楽しいところだよ
お散歩楽しんでみてね

投稿: 海ママけい | 2010年9月10日 (金) 14時04分

先代モモちゃん、もしかしたら夢じゃなくて本当にきていたのかもですね。
ミオちゃんにお散歩の特訓でも教えていたのかな?
猛暑でお散歩デビューしそこねちゃったもんね
でもママと一緒だからすぐに慣れるね。
らんぷ~は今でもびびりです。
お散歩デビューが雪深くて誰とも散歩中に逢わなかったので人見知り犬なのです。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月10日 (金) 15時49分

こんばんわー。

先代モモちゃんのつぶらな瞳がかわいい~。
しかしミオちゃんはほんと元気ですね。だんだん体重も重くなって、技も完成型になりつつありますねw
キュータロウもデビューの時はビビってましたよー。公園の広場に連れて行って自由にさせてたらいつの間にか平気になってましたよー。
特訓がんばってくださいねっ!

投稿: たろうママ | 2010年9月10日 (金) 20時28分

モモパパさん、こんにちわ。

優しげな眼差しの(先代)モモちゃん、とてもいい写真ですね。
モモパパさんの事が大好きな、そしてモモパパさんが大好きな3ワンコが追いかけっこしていたら、本当に嬉しいでしょうね。いい夢みましたね。

わんぱくミオ姫の技は凄まじいですね。口やみぞおちなど、急所に入れてくる辺り格闘の才能があるのかsign02

投稿: もぐら | 2010年9月10日 (金) 20時56分

こんばんは
大変ご無沙汰しております。
パパさん、いつも優しいお言葉どうもありがとうございます

先代モモちゃんも出てきて、ステキな夢をみたんですね~
なーんて思っていたら・・・
ミオちゃんに踏まれているのが正夢に・・・
思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
元気なのが一番~♪

投稿: MOCOまま | 2010年9月11日 (土) 00時11分

海ママけいさん
そうなんですよ~。
ミオはお外が恐くて仕方無いんです。
徐々に慣らそうとしてるんですが玄関からビタイチ出ません。
車に乗る時は僕が抱っこして乗せてますよ。

らんぷーままさん
もしかしたらホントにそうかも。
先代モモがミオにお散歩レクチャー。
いいなー。
そんな姿も見てみたかったなー。

たろうママさん
ミオの技は日々進歩しております。
磨きがかかったと言うか^^
そんな無鉄砲なミオですがイタズラが過ぎてモモに怒られるとシュンとしてしまいます。。。
遊んでるつもりがついついヒートアップしちゃうんですね^^。

もぐらさん
ミオはどこで覚えたのか技が進歩しています。
特に急所狙いが・・・
悪役レスラー並みですよ。
まったく!
もぐちゃんはそんなことしないですよね?
もぐちゃん賢くていい子だから^^。

MOCOままさん
先代モモは僕にとって忘れられないワンコです。
同じ仔犬から育ててるミオの腕白さといったら・・・
元気なのはいいけどもうちょっと別な方へむけてほしいですよ。

投稿: モモのパパ | 2010年9月11日 (土) 06時20分

ミオちゃん、朝ご飯の催促??
素晴らしい。 狙い通りだね( ̄ー ̄)ニヤリ
この間、私もソファーの下で昼寝してたら、飛び降りてきたタツに顔面着地されましたよ(^-^;
びっくりしますよね、結構。

先代モモさんは、本当にお兄さんに愛されていたんですねぇ。
その愛を今はモモさんとミオちゃんとで一身に受けて。
その結果が、、、ボディアタックです(* ̄ー ̄*)

投稿: タツの母 | 2010年9月11日 (土) 23時13分

先代モモちゃん、ぬいぐるみみたいでとってもかわいいですねlovely
小さい頃のモコモコな先代モモちゃんの写真しか見たことがなかったので…、あの写真もかわいかったけど、モモパパさんお気に入りの写真もかなりlovelygood

楽しい夢ですネhappy02 もしかしたらモモちゃんも同じ夢を見ていたのかもしれませんょcatface
ミオちゃんはいつも元気ネscissors 元気が一番ですhappy01

投稿: G&Cママン | 2010年9月12日 (日) 03時31分

タツの母さん
えーっ!
あのタツ坊ちゃんがそんなことを!
顔面着地、さぞ痛かったでしょうに。
僕がミオに受けたボディーアタックはビックリしたもんじゃなくみぞおちに着地したので、呼吸が一時ストップ。
ただただのたうちまわってましたよ。
タツ坊ちゃんとウチのミオは多分体重差がかなりあると思うんで。。。

G&Cママンさん
先代モモのことを気に入ってくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
あの写真は実家の仏壇にも飾ってありますよ。
もう逢えないけど・・・
でも今の僕にはモモミオがいます!
ミオは毎日と言っていいくらいモモに叱られており、しばらくの間シュンとおとなしくしてますが
ちょっと時間が経つと忘れてドタバタとウチの中を走り回ってますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月12日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49404514

この記事へのトラックバック一覧です: 夢。:

« 台風一過のお散歩。 | トップページ | ご立腹。 »