« 復活!不死鳥の如く。 | トップページ | AHOミオ! »

救急車。

僕とモモとミオの住む住宅地には高齢の方が多く住んでらっしゃいます。

だからというわけでもないんでしょうが

一週間で一度も救急車が来ないことはほぼ皆無です。

まぁ僕も救急車で運ばれたんですが・・・

そんな救急車って派手にサイレンを鳴らしてやって来ますよね。

ミオはサイレンに敏感に反応して

「ウオオオオオオーーーーン」

って遠吠えをします。

6_237

先代犬もサイレンに反応してたのでほとんどのワンコちゃんは

サイレンに反応するものだと思ってました。

んがっ!

例外がここにひとり。

5_234

モモはサイレンにピクリとも反応しません。

そんなモンじゃワタシは驚かないわよっ

って感じ。

肝っ玉が座ってるというかただ鈍いだけなのか・・・?

|

« 復活!不死鳥の如く。 | トップページ | AHOミオ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タイトル見てまた救急車に運ばれたのかと思ったよ~^^;
さくらも各種サイレン無関心ですよ 昔、実家にいた子もサイレンには反応しなかったし、うちの近所は犬だらけだけどサイレンに反応する子はいないみたい
サイレンに反応する子ってテレビとか出たりすることあるから、そっちの方が少数派だと思うんですけど^^
ミオちゃん、サイレンに合わせて歌のレッスンをしてみてはどうでしょう?才能あるかも^^

投稿: Akiki | 2010年9月 4日 (土) 10時12分

我が家でまったりするモモママ&ミオちゃん
そしてモモパパさんを想像しましたよ
幸わせな光景ですよ
退院して感激の対面いいですよね
みんなにために健康には気を付けてくださいね
お母さんパソコン教室に行かれてるんですね
色々なことにチャレンジして楽しみですね
近いうちにモモパパさんの所にコメントが入るかもしれませんよ

投稿: 海ママけい | 2010年9月 4日 (土) 12時01分

ジン君もティアラさんも サイレンには
敏感で 何? って お顔して ティアラさんは 吠え ジン君は 吠えず キョロキョロしてます
我が家は 高台にあり 下の道路の近くに
消防署 あるので 一日に 数回 サイレンは 聞いて慣れてるのでしょうが
毎回 反応してます
モモちゃんって 以外に 肝っ玉母さんなんですね

投稿: ジンママ | 2010年9月 4日 (土) 18時23分

モモパパさん、こんにちわ。

もぐらも、Akikiさんと同じ想像をしちゃいました。はたまた、救急車の乗り心地レポとか・・
内容を見て一安心。モモパパさん、元気じゃないですか(見えないけど)happy01

ミオちゃんはまだまだ色々なものに好奇心旺盛なんでしょうね。これから色々吸収して立派な姫に育つのじゃ。
でも遠吠えするって事は、オオカミの血を引いているかもしれませんよsign02

投稿: もぐら | 2010年9月 4日 (土) 18時55分

こんばんわー。

うちのきゅーたろうも音に強いです。雷なんてビカビカゴロゴロしてようが寝てます。
ただ、いつも大丈夫なチャイムの音が、私がうっかりビクッとすると、きゅーたろうも何か敏感に感じ取って急に吠えたりします。
もしかしたらモモパパさんが救急車の音を聞いて心配してたりすると、同調したりするんじゃないですか~?

投稿: たろうママ | 2010年9月 4日 (土) 22時44分

モモパパさん、こんばんわー
 
また、熱中症でぶっ倒れたかと思いましたよ^^;
レイは吠えませんねー
マンションなので聞こえにくいのかな。
 
ミオちゃん、気づけばすごく大きくなってるっ!!
しかも、ツヤツヤの毛並み・・・
いいなぁー

投稿: メロ | 2010年9月 4日 (土) 23時58分

もぐらさんも書いていますが、遠吠えはオオカミの血が濃く残っている子がするみたいですょflair
サイレンの音とオオカミの遠吠えの波長が近いのだとか…何年か前にテレビで見たことがありますhappy01
ジェマは雷も花火の音もサイレンも全く反応しません…
キアラさんは最初だけビクっとしますが、吠えたことはないですsweat01
そういえば、昔実家で飼っていた子たちもサイレンには興味を示しませんでしたが、たろうちゃんだけは私が弾くピアノに合わせてウォ~と歌っていましたョwinknotes

投稿: G&Cママン | 2010年9月 5日 (日) 04時40分

Akikiさん
そっか~。
歌か~^^
その手があったか~。
国民的アイドルになって紅白目指そうかな?

海ママけいさん
お騒がせしました。
モモとミオが玄関越しにしっぽを振って「お帰り!」って言ってるようでものすごく嬉しかったです。

ジンママさん
モモは物事に動じないというか鈍いというか・・・。
先日結構大きな地震があったときミオは「なに?なに?」ってウロウロしてたのにモモはいびきをかいて寝てましたよ^^。

もぐらさん
救急車の乗り心地レポ、やってみようかな~?
あれ、案外乗り心地最悪なんですよ。
ミオが狼の血を引き継いでるならモモもそうですね^^
性格まるっきり違うんだけどな~。
不思議だ。

たろうママさん
きゅーたろうちゃん音には強いんですね。
でもママさんがチャイムの音にビックリするときゅーたろうちゃんも同調するってことは飼い主をよく見てるんでしょうね。
もしかしたら自分自身気付かないうちにサイレンを聞くとなにか反応してるのかな~?

メロさん
レイちゃんは吠えませんか。
マンションだとそうかもしれませんね~。
ミオが自慢できるところといったらこのツヤッツヤの毛並みぐらいしかないんですけどね^^。

G&Cママンさん
狼ですか~。
たしかにミオの顔をまじまじと見るとオオカミっぽいような・・・
僕はほとんどのわんこちゃんがサイレンに反応するものだとばかり思ってましたよ。
恥ずかしー!

投稿: モモのパパ | 2010年9月 5日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49343919

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車。:

« 復活!不死鳥の如く。 | トップページ | AHOミオ! »