« モモは満足。ミオは・・・? | トップページ | どうしても! »

もうないの?

皆様。

なんだか秋って気配ですね。

朝晩は冷えるので毛布を引っ張り出して寝てるモモパパです。

さてさて・・・

モモのお散歩後。

モモミオいっせいに朝ごはんです。

モモはわりとゆっくりとカリカリフードを食べるんですが

ミオは違う。

6_249

「おすわり」らしき格好をしてから僕の「お手!」のコマンドを無視。

カツカツ食べちゃいます。

「ねぇ。ご飯もっとないんでちゅか?」

といった表情をみせるミオ。

『あぁ。もうないよ。』と僕。

『夕方まで我慢しなさい。おやつにちくわあげるから。』

これから「おすわり」「お手」の猛特訓が始まるのを知らずに・・・。

イッヒッヒッ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

|

« モモは満足。ミオは・・・? | トップページ | どうしても! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんも案外ビビリかもしれませんねhappy02、モグと同じです。

ゴハンは少し足りないなと思う感じがいいのでしょうね、毎回満腹にさせちゃうと肥満になりそうだし。

今日も特訓ご苦労様でした。そしてミオちゃんも早く散歩デビュー出来るといいですね。

投稿: もぐら | 2010年9月26日 (日) 18時07分

急に寒くなり毛布が欲しいですよね
風邪をひかないようにして下さい。
ミオちゃんは食欲旺盛で大きくなりそうですね^^
そろそろお散歩デビューでしょうか?
これもまた大変になりそうな予感が。。。

投稿: yuri | 2010年9月26日 (日) 20時58分

ミオチャン「おすわり」「お手」の猛特訓
始まったのですね~
やれば出来る 頑張りましょうね~
ちくわの おやつ まってるよ~
ファイト

投稿: ジンママ | 2010年9月26日 (日) 21時05分

ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました


うちのごん太も食べるの早いですよ~
あっという間に食べるんで
もうチョット味わって欲しい・・・
なんてよく思います(笑)

投稿: ごん太ママ | 2010年9月26日 (日) 22時49分

育ち盛りですからね。きっといつもお腹すいてるんでしょうねー

特訓は怖いですね。お兄ちゃんのスパルタが・・・

投稿: タツの母 | 2010年9月27日 (月) 06時49分

ホント急に寒くなってきましたねぇ
でもまだ日中はワンコにとっては暑いかな

さてさてビックリ!!しましたよぉ
モモパパさんに又惨事がぁshock
もう腫れも引いたようでよかったです
お大事にしてください

ミオちゃんはガツガツ食べちゃうんですねぇ
リ-もそうですよ
でもそのあと嘔吐しないからいいかなと思ってます
ジュリは嘔吐が続いたので早食い防止の器にしました  これはよかったですgood
ミオちゃんには これからのスパルタ特訓sign02頑張ってねflag

投稿: リ-ママ | 2010年9月27日 (月) 07時34分

もぐらさん
そのとーりですよ^^。
ミオははっきり言ってビビリ。
ウチの中では我が物顔でドタバタ走り回ってますが、一旦お外にだすと固形物に変身です^^。
ミオの猛特訓は20分が限度でした。
でも20分も集中力を維持するのには正直こっちがビックリしましたよ。
この成果が発揮されるのはいつかな~^^。

yuriさん
モモもミオも食欲旺盛ですよ^^。
ご飯まだかーって。
ミオのお外恐怖症はなかなか治りません。
お外に出すと石に変身しますから^^。
まぁ長い目で見守ろうと思ってますよ^^。

ジンママさん
ミオの特訓は始まったばかりです。
一応「おすわり」の形らしきものはするんですがおケツが床についてません。
ましてや「お手」なんて・・・
こっちがめげそうですよ^^。

ごん太ママさん
早速お越しいただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです^^。
ごん太ちゃんも食べるの早いんですか。
別に誰も取りはしないからゆっくり食べてほしいですよね^^。
ミオはあまり焦って食べるのでたまにむせたりしてますよ^^。

タツの母さん
やっぱり今が育ち盛りだからお腹すいちゃうんでしょうね。
もうそろそろご飯の時間かな?って思っていつもご飯を食べる場所に行くとご飯皿のまわりをグルグルまわっておりました^^。

リーママさん
もうミオの特訓はこっちも必死ですよ^^。
でも長くても20分と持ちません。
逆に20分集中力を維持するミオも必死なんでしょうね。
いつかこの成果はあらわれるはず・・・
と期待しちゃいます^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月27日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49564016

この記事へのトラックバック一覧です: もうないの?:

« モモは満足。ミオは・・・? | トップページ | どうしても! »