« モモミオの夜。 | トップページ | ケッタマシーン。 »

アタチにだって・・・。

昨日病院hospitalの受診日だった僕。

休日後だったのでえらく長く待たされてヘトヘト・・・。sad

毎日更新を心掛けてたんですが一日お休みさせてもらいました。

さて。

6_237

ただいま「おすわり」「お手」の猛特訓中のミオ。

「おすわり」はなんとかカタチにはなりつつあるんですが

おケツが床についてません。

「おすわり」が出来たときのご褒美として手に持ってる

ワンコ用のビスケットが気になるのでしょうか?

『ミオ。そんなんだったらあげないよ。』

6_030

ミオちゃん。

おすわりはこうやるのよ。

しっかりおしりをつけて。

「く~~~。くやちいでちゅ。アタチにも出来るはずでちゅ。」

負けず嫌いなミオ。

でもやっぱり手の中のものが気になって気になって・・・。

そのうち集中力が切れ、僕に八つ当たりしはじめました。

6_187

「キーーーッ!クヤチイでちゅ!ママに教えてもらうでちゅ!」

『まぁまぁ。そんな簡単には覚えられないよ。』

まだまだ「お手」を覚える道は険しそうです。

ゆっくりでいいから覚えていこうネ。

|

« モモミオの夜。 | トップページ | ケッタマシーン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日の病院は混んだでしょうね
今日の午前中実母を病院へ連れて行ってきましたが明日が休みなのでやっぱり混んでました
ミオちゃん特訓中なのね
海には何も教えなかったので何もできないんですよ
飼い主の大失敗でした
ミオちゃん頑張ってね

投稿: 海ママけい | 2010年9月22日 (水) 14時06分

昨日はhospitalだったんですね
休み明けや 休み前というと
なぜあんなに混むんでしょうねdespair

ミオちゃんもいろいろしつけ開始ですかぁ
少しずつ覚えていかなきゃね
頑張ってぁ~

投稿: リ-ママ | 2010年9月22日 (水) 15時01分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃん猛特訓中ですね。ファイトーrock
モグはお手・お代わり・伏せを特訓していたら、いつの間にか3つ通しで必殺コンボになってしまって、”お手”というとお代わり・伏せまで自動でやっちゃうサービスマンです。
当然、言ってないことやってもご褒美はなしで、最初からやり直しになりますが。

八つ当たりのミオちゃんもかわいいlovelyモモママにちゃんと教えてもらうでちゅよ。

投稿: もぐら | 2010年9月22日 (水) 19時09分

モモちゃんはバッチリですねhappy01
ミオちゃんはあと少しというところでしょうかhappy02
うちのジェマは食べるのが大好きだったので一通りすごい勢いで覚えてくれましたが、キアラさんは注意散漫なうえ、ジェマが割り込んできて「座る」と「待つ」ことしか教えていません…。
私も頑張ってキアラに色々教えようかしら…sweat01

投稿: G&Cママン | 2010年9月22日 (水) 21時16分

海ママけいさん
ミオは「おすわり」「お手」のほかにお外に慣れさせるという特訓も受けてます。
何故かミオはお外が恐いらしく玄関前に立たせるだけでガタガタブルブル震え固まっちゃいます。
時間をかけてゆっくりでいいから「おすわり」「お手」とお外に慣れていってほしいです^^。

リーママさん
先代モモみたいに高速おすわり、高速お手が出来なくてもいいからゆっくりと「おすわり」「お手」を覚えていってほしいです。
モモも最近やっとできるようになったんですよ。
まぁ時間をかけてゆっくりとやっていくつもりです^^。

もぐらさん
( ´艸`)プププ
もぐちゃんお手、おかわり、伏せをセットで覚えちゃったようですね。
愛嬌があってかわいいじゃないですか~^^。
実にサービス精神旺盛ですね^^。
つい最近モモが「おすわり」「お手」をマスターしましたがえらく時間がかかった~~。
あんまり長い時間特訓すると集中力が切れちゃうから短い時間で教えたから時間かかったのかな~?
ミオも「ファイトォ~!イッパ~ツ!」精神で頑張ってますよ^^。

G&Cママンさん
ジェマちゃんは賢い!
もすごいスピードでマスターするなんて。
いくら食べ物の為とはいえ【笑
ウチのモモミオは食いしん坊なくせになかなか覚えてくれません。
モモなんか最近やっとマスターしたくらいですから^^。
ミオなんてご褒美のビスケットが気になってすぐ集中力が切れちゃいますよ。
キアラちゃんおすわりと待てができるなんてたいしたもんじゃないですか~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月23日 (木) 07時55分

ミオちゃん 後一歩ですね~
気長に 毎回 やってれば 出来るようになるから 頑張ってね
病院って 診察まで長いし 会計もそうだし お薬も 別の薬局だったり 待つことばかり多くて 受診はものの数分って感じで 飽きちゃいますよね
お疲れ様でした
モモちゃん ミオちゃんも お留守番ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2010年9月23日 (木) 13時44分

ジンママさん
そうですよね~。
あんなけ待ったのに診察は数分って・・・。
しかもなかには明らかにおしゃべり目的に受診視に来てる方も・・・
実は今日も別の病院へ行きます。
なんだか疲れに行くようで。。。

投稿: モモのパパ | 2010年9月24日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49525693

この記事へのトラックバック一覧です: アタチにだって・・・。:

« モモミオの夜。 | トップページ | ケッタマシーン。 »