« ご飯ひっくりかえす。 | トップページ | 携帯電話が・・・。 »

ご飯はまだ?

5_195

毎朝4時45分頃にお散歩に出かけるモモ。

この時間なら暑くはありません。

オティッコもうんち君もこの時済ませます。

でも4時半起きは辛い・・・。

どっちにしたってミオが早起きしてドタバタと走り回るので目が覚めますが。

5_173

おにいちゃん。

ご飯まだ?

『今、フードをお皿にいれてるからもうすぐだよ。』

6_134

「おにいちゃん。

おなかペコペコでちゅ。

ご飯まだでちゅか?」

『今やるぞ!』

きのうミオがモモのご飯をひっくり返したので今度は慎重にモモのご飯を床に置くモモパパ。

無事ミオの体当たりもなくフードも散らばることはありませんでした。

ミオは自分のご飯を食べ終え、もうちょっと食べたいような様子。

仕方ないので以前ミオの恨みをかったかにカマを少し食べさせました。

もう「ムヒョーッ」って喜んで食べてましたヨ。

|

« ご飯ひっくりかえす。 | トップページ | 携帯電話が・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんカニかま貰って嬉しく食べてる様子目に浮かびます。happy01
朝からお散歩お疲れ様ですdog
暑くて日中出来ないのでもう暫く早起き頑張りましょうね〜scissors

投稿: ジンママ | 2010年8月 1日 (日) 10時19分

モモパパさん、こんにちわ。

モモパパさんの住んでる所は、もぐらの所なんかと違って暑さのケタが違うと思うので、夕方の選択肢もちょっとキツイですもんね。
でも、毎朝4:30am起きはきついですね。

毎朝運動させてくれるモモパパさんの所にやってこれたモモちゃんは幸せ者ですね。
その頃ミオちゃんは、フリー留守番ですか?フリー留守番が出来るようになったら、階級をつけてあげないといけませんね。

ミオちゃん、朝から蟹が食べれて良かったね。
それはカニカマじゃないよ、本物の蟹で物凄く高価なものだよhappy01

投稿: もぐら | 2010年8月 1日 (日) 13時18分

こんにちは、モモパパさん^^

ミオちゃんは
写真でもよ~く分かるぐらい大きく
なりましたね。

これからは力も強くなってきて、益々
モモパパさんの世話も忙しくなるかもですね。

モモちゃんは遠慮がちで、手のかからない
分!後回しになったりすると、ちょっと
かわいそうですけど・・
でも、親子!!
母親としての思いやりは当たり前!と言うのは
人間の社会だけじゃないですもんね^^

投稿: おくちゃん | 2010年8月 1日 (日) 13時37分

こんにちは。 
毎日、暑いですねぇ~
早起きしてお散歩連れて行ってるお兄さん、尊敬です。愛を感じますね。
モモちゃんもその時間でしたら快適にお散歩できる時間何でしょうか。
ミオちゃん、やんちゃっぷりが可愛いですねぇ~

そうそう、シナボン、ですが、
シナボンはシナモンロールの専門店です。
昔は日本にも多数店舗があったのですが、今は完全に撤退しているので、アメリカでしか食べられないんです。

投稿: タツの母 | 2010年8月 1日 (日) 16時09分

朝んぽ、朝んぽ、たのしいぃな~♪ ですねnotes
朝4時半に散歩に行くなんて、とても愛情を感じますheart04
夏は4時頃から外が白んでくるし、この時間帯が一番涼しいのはわかるのですが、私には無理です…
ミオちゃん、初かにカマでしょかhappy01
大喜びですねsign05note
前の記事の「ご飯ひっくりかえす。」を読んでいて、キアラも小さい頃はよくひっくり返していたのを思い出してしみじみしちゃいました(*^-^)

投稿: G&Cママン | 2010年8月 1日 (日) 20時13分

こんばんわー。

す、、すごい、4時半ですかっっ!
でも夏の早朝って気持ち良さそ~う。

モモちゃん第一!って感じ。とても幸せ犬だね、モモちゃんは。
モモちゃんももとお尻のあたりがふっくらしてきたかも!少し太ったほうがかわいいしねっ。

うちはもう最近ではもっぱら夕方ですね。6時から7時までがお散歩タイムです。ひぐらしが鳴いていい感じの頃ですよー。蚊が多いけど・・・。

投稿: たろうママ | 2010年8月 1日 (日) 22時16分

ナナママです。こんばんは。朝の4時半からお散歩ですか?大変ですね。その時間ならまだ暑くないですよね。ミオちゃんかにカマ、美味しかったかな?ミオちゃん尻尾、可愛い!

投稿: ナナママ | 2010年8月 1日 (日) 22時53分

ジンママさん
かわいいモモのためならエンヤコ~ラ♪ですよ。
最近ミオに注意がいっていてなかなかモモと遊べません。
ミオと僕のドタバタ劇を横目でチラッとうらやましそうな顔をするモモ。
今度時間つくるから一緒に遊ぼうな~。

もぐらさん
名古屋はムシムシした暑さで有名です。
正確には僕とモモとミオの住むところは名古屋市ではなく名古屋の近郊住宅地ですが。
モモのお散歩中に限らずスーパーへ行く時などもミオはフリー留守番ですヨ。
クルマから降りて玄関前で鍵をカチャカチャやってると中からドタドタドタと音がしてモモとミオが迎えに出てくれます。
階級ですか~。
今のところモモは軍曹に一気に出世。
ミオはまだ二等兵ですね(笑

おくちゃん
モモはおっとりとした穏やかな性格でこれしてほしい!ってアピールしてこないんですね。
いつも近くでヤンチャ姫ミオのことを見ています。
でも「モモッ!」って呼ぶとしっぽを振り、クルッと僕のほうに振り向いてくれるんですよ~。
そんなモモが愛おしいです。

タツの母さん
へ~。
シナボンってそういうお店だったんですか~。
全く知りませんでした。
情報ありがとうございます。
ミオのヤンチャッ振りにはちょっとまいっちゃいますが幸い家の柱をかじったり、壁に傷をつけたりしないのでまだまだおとなしいほうかも?

G&Cママンさん
早朝起きは多少つらいですがもうだいぶ慣れました。
かわいいモモのためなら。
ご飯をひっくり返すのはミオがモモの真似をし、カリカリのまま食べたいからなんでしょうかね~?
ミオのご飯は一応モモと同時に出してるんですがまずはモモのご飯を鼻でひっくり返してしまいます。
「ミオのご飯はコッチ!」と言うと自分用のご飯をパクパク食べてます。
散らばったカリカリをあたふたと拾い食べるモモの姿が切ないです。

たろうママさん
夏の早朝はおすすめですよ。
眠いけど。
まだアスファルトの照り返しが無く、モモも暑さを感じずにお散歩してますよ^^
きゅーたろうちゃんは夕方ですか。
その時間帯にお散歩してるわんちゃんよく見かけます^^
そういえば最近蝉の鳴き声聞いてないな~。
もうちょっと後なのかな?

ナナママさん
ミオのにょろにょろしっぽ、かわいいだなんて言ってくれてうれしいです^^
朝早くてもかわいいモモのためならエンヤコ~ラ♪ですよ^^
しかもアスファルトの照り返しがありませんから^^

投稿: モモのパパ | 2010年8月 2日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49025808

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯はまだ?:

« ご飯ひっくりかえす。 | トップページ | 携帯電話が・・・。 »