« 暑い・・・。 | トップページ | ミラクルミオ! »

朝早くから・・・。

6_108 

朝3時半(朝というより夜中?)。

ミオがドタバタと走り回り、その音で目が覚めちゃうモモと僕。

さすがに眠く、二度寝しちゃいました。

そして4時半。

モモのお散歩TIMEが近づいたので起きると・・・

5_303

モモはまだ眠たそう。

『モモ!お散歩だよっ!』

と言うと飛び起きて玄関へまっしぐら。

涼しいうちにお散歩を済ませ帰って来ると

6_011

フローリングの床をあっちへウロウロ。

こっちへウロウロ。

涼しい場所を探し、また寝ちゃいました・・・。

|

« 暑い・・・。 | トップページ | ミラクルミオ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

流石に三時半はまだ暗いですよねcoldsweats01

眠たそうなモモちゃんも『お散歩』の呪文にかかると飛び起きちゃうんですね。正に魔法の言葉sign03

モモちゃんも、お家の中をウロウロして涼しい所を探すんですね。モグも同じ行動をとりますよ。でも、同じ場所にジッとしていると次第にソコも暑くなるのか、また移動してぐたぁっとしています。

投稿: もぐら | 2010年8月 4日 (水) 11時36分

そういえばうちも、以前は朝4時頃にキアラとジェラちゃん子犬2匹がドタドタと走り回っていました!なんで朝方が一番激しいんでしょうね?
ミオちゃんまるまるしていますネheart04 後ろ足の白い模様もかわいいですlovely
モモパパさん、朝からお疲れ様でしたshine
モモちゃんはまだ眠かったかな?

投稿: G&Cママン | 2010年8月 4日 (水) 11時52分

暑いですね
ミオちゃん速いですね 3時半では
でもみいちゃんもそのころから活動してて
毎日寝不足な私達ですよ
わざとらしく少し高いところからジャンプですからね  参ってますよ
モモのパパさんの気持ちよくわかります
モモのママさんも散歩から帰ったら涼しいところでまったりだね

投稿: 海ママけい | 2010年8月 4日 (水) 12時52分

夜明け前に起こされてしまいましたね^^;
それでなくても熱帯夜で寝苦しいのに。。。
ミオちゃんだけは元気(笑)

4時半のお散歩?
わが家は5時です。
わが家より早っ!!

投稿: yuri | 2010年8月 4日 (水) 14時44分

ミオちゃん、何でそんなに早くからドタバタと〜(^^;)
せめて散歩時間までは寝ていたいですよね。
まぁ、元気だから良いかぁ〜
それにしても早い!!
私は7時散歩出が限界です(^^;)

投稿: いくこ | 2010年8月 4日 (水) 22時20分

若者は元気ですね。 3時半なんて、おばちゃん、起きたくても目が開かないよ。

ミオちゃん、本当にプニプニしていそうで、絶対可愛い。
モモちゃんの子育てが大成功している証拠ですねー

投稿: タツの母 | 2010年8月 4日 (水) 22時43分

モモパパさん、こんばんは!

朝散歩は4時半ですかっ!
ホントはそれくらい早い方が良いのでしょうね~。。
我が家は必死こいても6時半です(汗)
モモちゃんは、眠そうでも「お散歩」というと、
玄関へまっしぐらなんですね~♪可愛いな~♪
キキは朝のお散歩はかったるそうに、
イヤイヤ(?)付いてきます(笑)
飼い主に似て寝ぼすけみたいです^^;

投稿: miu | 2010年8月 4日 (水) 23時25分

もぐらさん
モモは「お散歩」「ちくわ」「ご飯」の3つの言葉は理解してるようです。
朝のお散歩なんか玄関で「さぁ行こう!すぐ行こう!」ってしっぽをちぎれんばかりに振っています^^
帰ってきたらご飯を食べ、お水を飲み、体力温存のためか涼しい場所で寝ちゃいます。
もぐちゃんと一緒でしばらくすると床があつくなったのか移動して結局落ち着くのは玄関ですよ^^

G&Cママンさん
たしかにナンで仔犬って朝方元気なんでしょう?
まぁミオに関しては朝も夜も関係ないですが・・・。
ミオには胸にちょっと崩れた十字架の様な白い模様がはいってますヨ。
クリスチャンか?
あとにょろにょろしたしっぽも特徴的ですわ^^

海ママけいさん
ミオは僕が油断して寝てるとソファーの上から僕めがけてジャンプしてきます。
まったく油断できません。
この暑い中グッタリしてるより元気に走り回ってる方がいいと言えばそうなんですが・・・。
とにかく元気ありすぎですよ^^

yuriさん
モモがやって来た頃は朝6時ちょい前にお散歩に行ってたんですが、ミオが産まれて段々朝のお散歩の時間が早まってきました。
ミオが育つにつれ朝からドタバタ。
この暑い中なかなか寝付けないのに早朝散歩。
寝不足です^^

いくこさん
ミオの元気さを叱るわけにもいかないし、まったくもって寝不足です。
ミオには時間って概念が通用しません^^
まぁミオがドタバタしてくれるおかげでモモの朝のお散歩が暑くなる前にできるんですけどネ。
ミオもお散歩デビューしたら少しはドタバタが減るかも?

タツの母さん
ミオのおなかを触るとプニプニして気持ちイイですよ^^
寝るときなんか電気を消すと暗がりの中、僕の腕を枕にして寝てます^^
しかししばらくするとあついのかフローリングの上に移動してスヤスヤ・・・。
毎晩これを繰り返してます^^

miuさん
一応モモは「お散歩」「ちくわ」「ご飯」の3つの言葉は理解してるみたいです。
毎日決まった時間なので体内時計で判断してるのかな?
朝早い時間にお散歩してもまだまだ上がいるものでモモのお散歩へ出かけると、ワンコを連れてお散歩から帰ってくる方もいますよ。
何時に出かけてるんだろう?

投稿: モモのパパ | 2010年8月 5日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49055195

この記事へのトラックバック一覧です: 朝早くから・・・。:

« 暑い・・・。 | トップページ | ミラクルミオ! »