« 携帯電話が・・・。 | トップページ | 朝早くから・・・。 »

暑い・・・。

今更言うコトじゃありませんが、暑い・・・。

脳味噌が溶けるぐらい暑い・・・。

そんな日々がまだまだ続くなんて・・・。

5_258

朝のお散歩は喜んで行くモモ。

入念に匂いチェックです。

しかし・・・

5_148

夕方のお散歩はダルがって行きたがりません。

以前夕方のお散歩で道路の照り返しにやられ

座り込んでしまいました。

持ってた水筒の水をぶっかけ家までの2キロ近く僕が抱き上げて帰りました。

あれに懲りたのでしょう。

オティッコを済ますとそそくさとおウチに帰ります。

こんなに暑いとミオのお散歩デビューはまだ先になりそうです。

6_123

こんなに暑いのに元気なミオです。

|

« 携帯電話が・・・。 | トップページ | 朝早くから・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

12kgほどあるモモちゃんを2キロも抱っこして帰るなんて、モモパパさんはパワフルですねscissors
夏は夕方でも暑いですものね。
モモちゃん、早朝散歩がお気に入りになったら、モモパパさんが大変ですわ。
でも、夏は早朝が気持ちいいですよねshine
ミオちゃんのお散歩デビューはまだ先になりそうですね♪ 私はよくキアラを抱っこしてジェマの散歩に行っていました。

投稿: G&Cママン | 2010年8月 3日 (火) 12時12分

ほーんと暑いですよねぇ。
毛皮を着こんで歩いてるようなもんだし、地面に近いわんこはそりゃああちーよねー。
お散歩は大好きですが、きゅーたろうも転がって寝てることが多くなりましたよ。
子供用プールとかにざばーんと入れてみたいww

投稿: たろうママ | 2010年8月 3日 (火) 19時35分

モモパパさん、こんにちわ。

そんなパワフルな逸話があったとは・・・
モグの小ささでも2kmはちょっと抱っこ帰りはキツイそうなのに。

今年は本当に、散歩好きなワンコ達には受難の夏ですね。早朝以外だと暗くなっても暑い時も多いですからね。
眠い目を擦りながらの早朝でも、ワンコだけでなく、人間の方も爽やかな気分になれるので得した気分になれますよね。

ミオちゃんのお目目綺麗ですねぇ~lovely外人さんみたいsign03
こんな綺麗な黒毛に白マーク、その上青いお目目のお洒落姫が、やんちゃ姫でもついつい許しちゃいそうですね。

投稿: もぐら | 2010年8月 3日 (火) 19時55分

G&Cママンさん
さすがに12キロちかくあるモモを抱っこして帰ったのにはこたえました。
僕が倒れそうになりましたよ(笑
モモの夕方のオティッコタイムは6時半ぐらいなのですが、それでもアスファルトを触るとアチチッとなります。
おそらく半熟の目玉焼きができるくらい(←ちょっと無理か?)。
ミオはモモがお散歩から帰ってくるとドタドタと玄関までお迎えにきてくれますよ^^
「ママッ!おかえりっ!」って言ってるかの様^^

たろうママさん
ワンコは地面に近い分余計にアチチ~ってなりますよね。
気を付けてはいるんですが・・・。
それに人間より体温が高いから。
夜寝るときモモとミオは僕の腕を枕にして寝ております。
体温がヂカに伝わってきて腕があついんですが、懐いてくれてる証拠だと勝手に解釈しそれなりに幸せな気持ちにさせてくれますヨ^^
寝返りうったあとはフローリングに寝てるようですが・・・。

もぐらさん
2キロは正直しんどかったです。
途中で腕がしびれ、手の震えがおきましたよ^^
今年は特に暑い日が続きますね。
夜なんかムシムシしてなかなか寝付けません。
あぁ~、明日の朝も早くにモモのお散歩しなくちゃ~と思いつつも早起きは案外苦になりません。
かわいいおふたりさんの為なら・・・。
ミオをお褒め頂いて飼い主としてはウレシイ限りです。
もぐちゃんの訴えかけるキラキラした瞳にはかないませんけど^^
もぐちゃん、かわいいんですもん!

投稿: モモのパパ | 2010年8月 4日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49043731

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い・・・。:

« 携帯電話が・・・。 | トップページ | 朝早くから・・・。 »