« 実家へ行くぞー。 | トップページ | モモミオのおなら。 »

実家へ行ってきたどー!

実家へモモとミオを連れて行きました。

慌ててたのでデジカメを忘れる僕。

せっかくのひと時だったのに僕のバカッ!

5_283

おにいちゃんに連れられて実家へ行ってきたよ!

ご馳走はワタシ向けには20センチくらいの鯛の尾頭つき。

もちろん骨は取ってあったよ。

6_125

ミオには鯛の身をほぐしたフレーク。

おいしかった?

「おいちかったでちゅ、」

実はね。

実家の家族は水曜日から南紀白浜まで旅行へ行ったの。

そこで駅までの送り迎えをしたおにいちゃんのへのお礼っていうのかな~?

そんなんで鯛の養殖場で釣り上げたものを食べさせてくれたんだよ。

おにいちゃんブーブー文句言ってたけど

鯛を見て機嫌なおったみたい。

だって50センチくらいある鯛だったから。

それをお刺身にして他のいろんなお魚のお刺身も食べて満足したみたい。

機嫌なおってよかったよ。

|

« 実家へ行くぞー。 | トップページ | モモミオのおなら。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、モモパパさん~

ミオちゃんの失踪?の時は、ビックリ
したでしょうね~
トイレのスリッパを枕代わりにって、
可愛すぎます。^^

モモママは、我が子の失踪にどんな
反応だったかしら?なんて、一瞬
想像してみました。

大っきな鯛を平らげたモモちゃんは
コラーゲンたっぷり?
今頃は、お鼻がつやつやしてるでしょうね~^^

投稿: おくちゃん | 2010年8月15日 (日) 10時45分

モモパパさん、こんにちは。
モモちゃん、ミオちゃん、パパさんの実家でご馳走食べられて良かったね!
パパさんもお疲れさまでした。
まだまだ暑い日が続きますがお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
モモちゃん、ミオちゃん、夏バテには気をつけてね!!

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年8月15日 (日) 15時53分

モモパパさん、こんにちわ。

実家のお母さん、魚の骨をとるの大変だったでしょうね。
モモパパさんの実家の方々は、モモパパさんと同じく、とっても優しい方々なのですね。
お陰で、モモちゃんとミオちゃんは大喜びのようでしたが。

写真忘れはちょっと残念でしたね。

しかし、50cmの鯛は結構大きいですよね。買ったら結構な値段すると思います。

投稿: もぐら | 2010年8月15日 (日) 21時44分

なんとっ!
モモちゃん、鯛のお頭付きとは!
羨ましすぎます~☆
ミオちゃんも、フレークにして貰ってご馳走になったのね~♪
グルメ犬への道、まっしぐらですね♪
キキに聞かせたら、モモパパさん家のコになる~!と、
言い出しそうです^^;

↓ミオちゃん失踪のタイトルにビビリました~!!
トイレで良いコでおねんねしてたなんてエライです♪
キキだったら、ワンスカ吠えそう(泣)

投稿: miu | 2010年8月15日 (日) 23時37分

ご実家の皆様 ご旅行でしたか~
モモパパは 送迎のお手伝い ご苦労様でした お礼に お刺身三昧 食べれて
良かったですね~
モモちゃんミオチャンにも 鯛のフレークにしてもらい 優しいお母様
歓迎されて モモ ミオ ちゃん 
実家好きでしょうね~
美味しいもの食べて グルメ犬ですね

投稿: ジンママ | 2010年8月16日 (月) 06時25分

おくちゃん
ミオが見当たらなかった時はホントに焦りましたヨ^^
今だからトイレで見つかったって笑って言えますが、あの時は「いなくなっちゃった、いなくなっちゃった」って一人大騒ぎでした。
僕がバタバタ捜してたのでモモはビックリしたのか僕の後をついて廻り一緒に捜してましたよ^^。

わんにゃんらいふ編集室さん
おかげさまでモモもミオも食欲旺盛で元気です。
ただお昼間はおふたりさん揃って玄関で涼みながらおんなじ格好で寝ております。
暑い日があいかわらず続くのでモモとミオの体調には目を光らせておりますぞ^^。

もぐらさん
実は大きいのも含めて鯛3匹で2千円だったそうです。
安っ!
船に乗って養殖場まで行き、釣り堀のような感じで竿をいれたらものの10秒たたないぐらいで釣れたそうですわ。
養殖モノとは言え新鮮で買えば結構な値段しそうな鯛でしたよ。
モモ用の鯛の骨抜き、母が言うには「かわいいモモとミオのためなら全く苦にならん」とのこと。
お刺身おいしかった~。

miuさん
なんだかこのまま行くとドッグフードを食べてくれないグルメ犬になってしまいそうで・・・
ウチの歴代ワンコはみんなお魚大好きでした。
脈々とその伝統は継がれているようです。
ミオがいなくなった時はホントに焦りましたヨ^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月16日 (月) 07時04分

ジンママさん
モモとミオは実家へ行く度においしいものが食べられると認識して楽しみにしてるようです。
土曜日になるとなんとなくソワソワしています。
ワンコは曜日まで分かるのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年8月16日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49149979

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ行ってきたどー!:

« 実家へ行くぞー。 | トップページ | モモミオのおなら。 »