« ご飯はまだ? | トップページ | 暑い・・・。 »

携帯電話が・・・。

昨晩テレビで「101」(101匹わんちゃんのアレ・・・)の映画を見てました。

やっぱりワンコってイイな~と思いつつ

『なんの!ウチにはモモもミオもいる!』と思いおふたりさんの指定席を見ると

ミオがいないっ!

見るとキッチンの暗がりの中四つん這いになってなにかを一生懸命かじってる!

キッチンに行くとミオがピョコンと顔を上げて僕の顔を見る。

かじってたのは僕のケータイ!

『ギャーーーッ!それだけはやめてくれーーーーーーっ!』

すぐさま取り上げミオの首根っこを押さえつけ

『これはダメッ!ダメッ!』

と叱りつけました。

するとミオは・・・

6_127

モモの懐に走って駆け込む始末。

頭隠して尻隠さず・・・。

「ごめんなちゃい。」

器用にも二つ折りのケータイを開きかじってました。

一応使えることを確認。

どうやらテレビのCM中に僕がトイレに行った時にかっさらったもよう。

うかつにモノを置いとけないな~。

この際だから機種変更するか。

ソフトバンクのお店へレッツらGO!

|

« ご飯はまだ? | トップページ | 暑い・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

モモパパさんもソフトバンクですか、もぐらもソフトバンク携帯です。実家でもソフトバンクに機種変しちゃったので、もうウカツに他の所には帰られません。

もぐらの携帯もバッテリーカバーの部分がカパカパで直ぐ取れるので、機種変したいのですがお金が無く、泣く泣くカバー落とさないように注意して使っています。

ミオちゃん位だと色々かじるんですよね、モグに壊されたスリッパの多いこと多いこと、懐かしいなぁ。

逃げ込むミオちゃんを、冷静に受け止めるモモちゃん、母の風格を備えていますね。心なしかオーラが見えるような見えないような。

投稿: もぐら | 2010年8月 2日 (月) 09時38分

遊びにきました。
ミオちゃん、携帯にイタズラしちゃったんですね〜
怒られて、謝る相手と甘える相手が違うような!?
そこがまたカワイイです〜

投稿: いくこ | 2010年8月 2日 (月) 15時04分

なんか、ほのぼのとした日を過ごしてますね。
良い事ですね。
まいにち暑くて大変だし
ギスギスした世の中ですが、わんこと一緒に
のんびりと過ごしたいですね。

投稿: のらぼう | 2010年8月 2日 (月) 17時23分

携帯電話は一応動いてよかったですねshine
怒られてモモちゃんに抱きついちゃって、ミオちゃんってかわいいですわ~lovely
母はなんでも受け止める!という深い愛を感じる写真ですねshine

投稿: G&Cママン | 2010年8月 3日 (火) 02時48分

もぐらさん
機種変更しようと思いましたが、まだまだ使えるのでやっぱりやめました。
最近の機種は高いですからね~。
僕はソフトバンク以前からボーダーフォンさらにさかのぼって携帯が普及しはじめたころから現在に至るまでauやらNTTdocomoなどへ変えたことがありません。

モモはやっぱりミオの母親です。
ミオが玄関から落ちたとき「キャイン!」という泣き声を聞いて真っ先にミオのもとへ駆けつけてミオをくわえていつもの場所まで連れて行ったこともありました^^

いくこさん
お越しいただきありがとうございます。
うれしいです。
ミオはなんでもかじるので気が抜けません。
スリッパやら扇風機のコードやら本やら・・・。
僕が叱るとすぐモモに助けを求めますヨ^^

のらぼうさん
おひさしぶりです。
体の具合いかがでうか?
毎日ギスギスした世の中ですが、僕はモモとミオに幸せを分けてもらってます。
ワンコって純粋でいいですね。
シュウちゃんは元気ですか?

G&Cママンさん
ちょっとキツク叱りすぎたかも・・・?
でも将来ミオが手におえなくならないようしっかりしつけなきゃ。
毎日が叱る声とドタバタ音でにぎやかなウチです^^
ケータイ動いてくれてホントにヨカッタです。
新しい機種は高いですからね。

投稿: モモのパパ | 2010年8月 3日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49035994

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話が・・・。:

« ご飯はまだ? | トップページ | 暑い・・・。 »