« でかした!モモミオ! | トップページ | 今日は盆踊り! »

3ヶ月たったヨ!

皆様。

お暑うございます。sun

まだまだ暑い日が続くと天気予報で言ってますので

どうか熱中症などにはお気をつけてくださいまし~~。

さてさて。

ミオが産まれて今日でちょうど3ヶ月経ちました。

6_046

産まれた時はこんなにちっちゃかった。heart02

ノソノソ這いずり回って踏んづけそうになったことも・・・。

それが今や・・・

6_175

こんなに成長してくれました。happy02

顔立ちはモモに似てる。

右目だけブルーの瞳がチャームポイント。catface

長いようで短くも感じたこの3ヶ月。

ミオのドタバタにつきあわされた3ヶ月。

これからもしばらくは続くであろうミオのドタバタ。

6_200

でもあいかわらずモモにベッタリのミオ。

ママの真似ばかりしております。

「みなちゃま、これからもよろちくおねがいちまちゅ。」

|

« でかした!モモミオ! | トップページ | 今日は盆踊り! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

画像を貼ってもらえば又よくわかりますね
成長具合がgood
玄関に並んでたっちして
もうそろそろお散歩OKかな

投稿: リ-ママ | 2010年8月20日 (金) 09時33分

こんにちわー。

モモちゃんと体の大きさも追いついてきましたねー。しかもそっくり~。
ピンと立った大きい耳もチャームポイントですね!
早く外の世界見せたいですねっ。知らないことがたくさんあるぞーミオちゃん(*^-^)

投稿: たろうママ | 2010年8月20日 (金) 10時41分

生まれたてのミオちゃん、ちっちゃ~いlovely
もう耳は完全に立ったのですネ?
モモちゃんにべったりくっついて真似して学習していくんですねflair
玄関で何をしているのでしょhappy02
ミオちゃんは玄関のドアが開いていても出て行っちゃったりしなくておりこうさんですわgood

そして、モモちゃん&ミオちゃんは車上荒らしを撃退して心強い番犬ですネhappy01scissors

投稿: G&Cママン | 2010年8月20日 (金) 12時36分

早いですね~ もう 三ヶ月ですか~
モモパパ 育児ご苦労様です
ミオちゃんの ブルーのお目が とっても
かわいらしいですね~
これからも 優しいモモママの真似して
大きくなってね~
もしかして ママより大きくなるのかな~

投稿: ジンママ | 2010年8月20日 (金) 12時55分

モモパパさん、こんにちわ。

そちらはまだまだ暑いのでしょうね。
宮城県は昨日今日と30℃を下回り、曇りの為日差しも無く、快適な気温になっています。でも明日辺りからまた天気が回復する予感。

あっという間の3カ月ミオちゃんは本当に大きくなりましたね。3人揃って散歩出来る日が楽しみです。
去勢済みのモモちゃんが出産した時には、驚いたものですが、小さな天使はモモパパさんにより多くの幸せ(と混乱)を運んでくれましたね。
これからも元気で育っていってね。

投稿: もぐら | 2010年8月20日 (金) 13時54分

こんにちは、モモパパさん^^

そうですか~
ミオちゃんは、もう3ヶ月になったんですか?早いッ!

もう少し涼しくなり、お散歩とかが
出来るようになると、またまた!
予期せぬ出来事とかで、笑えるん
でしょうね~^^

それにしても、すっかり脇役に徹してる
姿のモモちゃん!、

玄関で何をやってたんですか?
ツーショットの後姿が微笑ましいです~

投稿: おくちゃん | 2010年8月20日 (金) 17時38分

ミオちゃん、3ヶ月おめでとう!
そしてモモちゃん・モモパパさんも、
育児歴3ヶ月おめでとうございます♪

ミオちゃん、ほんとママそっくりのお顔ですね~。美人親子さん^^

そろそろお待ちかねのお散歩デビューなのかな?
私もワクワクしながらその日を待ってま~す(^^)/

投稿: miu | 2010年8月21日 (土) 00時00分

リーママさん
ミオはナンだかあっという間に成長しましたよ。
先代モモを仔犬から育てた時もあっという間に成長したのを覚えてます。
仔犬の成長ははやいモンですわ^^。

たろうママさん
ホントに仔犬の成長ははやいモンです。
赤ちゃんの頃はモモに似てるところないな~と思ってましたが、今は顔立ちが似てる、大きくピンと立った耳が似てるな~と思ってます。
行動はまだまだお子ちゃまですけどね^^。

G&Cママンさん
モモミオの車上あらし撃退劇は後世に語り継がれてもいいんじゃないかとも思ってます【笑
ミオはモモの真似をすることでいろんなことを学習し、これからも学習することイッパイありますヨ^^
賢いワンコに育ってくれたらな~^^。

ジンママさん
僕ももしかしたらミオはモモより大きくなるかもしれないって思ってました。
なにしろ父親を知らないので見当もつきません^^
でもそん時はそん時。
ミオは我が家の立派な家族ですから^^。

もぐらさん
宮城はもうだいぶ涼しくなりましたか。
もぐちゃんも暑さにうなされることも少なくなったんでしょうね~^^

モモもミオも僕の大事な愛娘です。
モモはおとなしいのでいいんですが、ミオにはソファー最上段からのジャンプがのどに見事きまったことや、寝てるときにみぞおちに体当たりを受けたこともありました。
最近そういうことはしなくなりましたがミオはパワフルでいたって元気ですよ^^。

おくちゃん
愛犬モモの日記というタイトルながらこの頃脇役的存在となってしまったモモ。
ごめんな。
いつも何かやらかしてくれるのはミオだからついつい・・・
玄関でおふたりさんが見つめてるのは網戸越しのクワガタ虫でした^^
おふたりさんとも初めて見るもんね~^^。

miuさん
美人親子だなんてありがとうございます!
正直に言えばお散歩で出会うワンコ達とは若干劣るかななんて思ってました。
だってみんな純血種ばかりだもん。
でも今はモモの変った体の柄を見て「なんていう犬種ですか?」と聞かれること度々。
そんなときは胸を張って「MIXです。」と答えております。

投稿: モモのパパ | 2010年8月21日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49197407

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月たったヨ!:

« でかした!モモミオ! | トップページ | 今日は盆踊り! »