« ミオ失踪!! | トップページ | ちくわ。 »

お散歩断念!

今朝モモのお散歩に行こうと玄関から出たらビックリ!

ウチの前の道路が川みたいになってるじゃないですか!

水深は5センチ程度ですが、

昨晩からのどしゃ降りで洪水とまでは言えませんけど結構な水。

おそらく昨年新しいものに換えられた団地内の水汲み上げポンプ場がフル回転してるはず。

6_023

そんな訳で・・・

お庭で用を足したモモ。

大好きな朝のお散歩を断念!

あっ!

モモがナンか言ってます。

あ~ぁ。

残念!

せっかくのお楽しみなのに・・・

6_164

ミオもナンか言っております!

「今日は雨でちゅからアタチ一人おるちゅばん無しでちゅね。

ママをひとりじめできまちゅ。」

イ~ヤ、そうともかぎりませんぞ~。

夕方のお散歩ってものがありますからね~。

フッフッフッ・・・。(←モモパパ悪魔の笑い)

|

« ミオ失踪!! | トップページ | ちくわ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ~危ない!危ない!!
そんな日はおうちで過ごすのが1番^m^
リ-ママも今日は外に出る気無し
でもワンコのトイレだけは出なきゃ(-_-)
雨が小降りのときにさっ~と行く予定です
モモちゃんモモパパさん
今日のお散歩はお互いに気をつけましょうね

投稿: リ-ママ | 2010年8月12日 (木) 08時16分

モモパパさん、こんにちわ。

体調はどうですか、猛暑ですしくれぐれもムリなされない様。

さて、昨日はミオちゃん大変な目にあいましたね。まさか、ミオちゃんもお便所で一晩寝る事になるとは思わなかったでしょうね。
もぐらも若い頃酔っ払って帰ってきて、起きたら便所だったなんて事が一回だけあります。

今朝の悪天候は台風の影響でしょうか?
もぐらの住んでいる所は、昨晩もカミナリとシャワーの様な雨が短時間ですが、降り続きました。台風本体の影響はこれからが本番です。あまり酷いことになりませんように。。。

モモちゃん、偶には悪天候で散歩に行けないときがあるさ。そんな時はチクワ踊りでアピールだよ。

投稿: もぐら | 2010年8月12日 (木) 10時43分

えぇ~それはびっくりですね。5cmたらすっかり足は浸水しちゃいますもんね。
夕方にはお散歩、いけたのでしょうか?
みおちゃんも早くお散歩デビューできれば、
ママとの楽しい時間がますます増えるのにね♪

投稿: タツの母 | 2010年8月12日 (木) 21時02分

(雨降らば 家でゆっくり お犬様)・・・芭蕉

なんちゃって、そんな俳句はないか( ̄◇ ̄;)
台風の日には家で寝ているのが一番!!

投稿: のらぼう | 2010年8月12日 (木) 21時41分

モモのブログに遊びにいらしてくださった皆様。
僕は相変わらずぎっくり腰の痛みと闘ってます。
しばらく短文のお返事になっちゃいますがどうかご容赦ねがいます。
痛み止め飲んでがんばります!

リーママさん
モモのお散歩は今の僕にとって拷問に近いです。
でもモモはお外でしか用を足せないので、連れてかざるを得ません。
は~、早く腰治んないかな~?

もぐらさん
モモはお外でしか用を足せないのでこんな日は庭でオティッコとうんち君をさせます。
今朝は雨も止みモモのお散歩も喜んでましたよ。
それにしても腰の痛みは強烈だ・・・。

タツの母さん
自分でもビックリでした。
2000年の東海豪雨の再現のようでしたよ。
あの時は参ったな~。
クルマは水没するは会社に行こうにも線路が冠水して動かないし。
水はお昼頃引きましたよ^^。

のらぼうさん
水に浸かってお散歩はできないので、庭で用を足しモモはいつもの場所で横になってましたよ^^
自然には逆らえません。

投稿: モモのパパ | 2010年8月13日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49126851

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩断念!:

« ミオ失踪!! | トップページ | ちくわ。 »