« 今日は盆踊り! | トップページ | ナニ話してんの? »

まだまだ暑いヨ。

昨晩盆踊りの音が聞こえる中、

僕とモモは玄関先で線香花火をしました。

モモは線香花火に興味を持ったらしく

お鼻を近づけアチチッとなっておりました。

そんなこんなで・・・

6_204

まだまだ暑い東海地方。

自然と涼を求めてモモミオ親子がたどりついたのが玄関先。

網戸越しに風がはいってくるようです。

「あついでちゅ。」

そうね~。まだまだ暑いわね~~。

ミオちゃん。

ちゃ~んとお水飲まなきゃダメよ。

|

« 今日は盆踊り! | トップページ | ナニ話してんの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

盆踊りの準備ご苦労様でした
暑い中 大変でしたね~
夜は しんみり線香花火 絵になりますね~ のんびり花火見てると 落ち着きますよね~ モモちゃんは アチチ 大丈夫かな~?
暑くても くっついてる親子の
ミオちゃん モモちゃん 仲良しですね

投稿: ジンママ | 2010年8月22日 (日) 14時30分

ミオちゃん、足が…sign03
とっても長いで~すlovely モデル体系ですねhappy02
線香花火、いいですね~shine
モモちゃん、ビックリsweat01

金曜日は涼しかったのに、こちらは今日はとても暑いです…。
結局、盆踊りに行くのは却下されちゃったのかしら?

投稿: G&Cママン | 2010年8月22日 (日) 14時54分

本当にミオちゃん手足がなが~い
体型が随分変わってきましたね^^
ミオちゃんのパパはどんなわんこさんなのでしょうね~?
なんだかすご~く興味がわいてきました。
モモちゃん、お兄ちゃんと花火が出来てよかったね(*^-^)

投稿: yuri | 2010年8月22日 (日) 21時21分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃん足長っ!スタイルの良い女の子になってきましたね。

モモちゃん花火に興味を持つなんて凄いsign03 試したこと無いですがモグなんて花火なんかやったもんなら逃げること間違いなしです。

今日は宮城県もかなりの暑さでした。まだまだ夏は続きますね。ワンコも人も今年の夏は大変だ。

投稿: もぐら | 2010年8月22日 (日) 21時40分

ジンママさん
盆踊り、終わりました~。
でもイカ焼きが固すぎると苦情殺到!
スーパーで輸入物の冷凍イカを安くゆずってもらうっていうのが毎年の慣例。
でも今年はいつもよりも更に固かったみたい。
でもイカ焼きひとつ百円ですからね。
どうしても質は落ちちゃうんですよ。
線香花火で夏をしめくくろうとしても、まだ暑い!

G&Cママンさん
ハイ!
見事に却下されました^^
焼きそばとイカ焼きを買いに僕ひとり行っただけです。
ところがイカ焼きのイカの固いこと、固いこと。
まぁ一匹100円ですから仕方無いんですけど、苦情が殺到したそうです。
ミオの足、長いなんてはじめて気付きましたよ。
注意深く見守ってきたのにそんなことも気付かなかったなんて・・・。

yuriさん
ミオの足が長いなんてはじめて気付かされました。
う~ん、確かに・・・
注意深く見守ってきたつもりなのに恥ずかしいです。
ミオの父親はまだ動物愛護センターにいるそうです。
と言っても多分このワンコが父親じゃないかな~って憶測ですけど。
ミオはマックロクロスケで首から胸にかけて白い毛で覆われてますよ。
外観は父親のDNAを受け継いだようです^^。

もぐらさん
その後パソコンの調子、どうですか?
モモは肝っ玉座ってるというか鈍いのか滅多なことでは動じません。
多少ひげを焦がそうが一瞬ピクッ!となっただけで線香花火を見つめてましたよ^^
もぐちゃんは花火をすると逃げちゃうかも?ですね。
大概のワンコはそうじゃないかな~?
ウチのモモは神経が2,3本切れてるのかも?^^

投稿: モモのパパ | 2010年8月23日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49215586

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑いヨ。:

« 今日は盆踊り! | トップページ | ナニ話してんの? »