« なかなか治らないコト。 | トップページ | ミオ失踪!! »

ミオの恐いもの。

今日は台風のせいか雨降り。

連日の猛暑におしめりといったところでしょうか。

高校野球も真っ盛り。

僕の地元の中京大付属高校も勝ち、

負けた相手チームの分まで頑張ってほしいものです。

さてさて・・・

6_166

ミオの耳が絶妙なバランスで立っておりますが

これはたまたま写真におさめることが出来たもの。

もう間もなく両耳がしっかり立つでしょう。

そんなミオには怖いモノが三つあります。

まず一つ目は、階段などの段差。

以前階段から転落してトラウマになったのでしょう。

玄関の段差も恐いらしく

モモが玄関先で涼んでいてもミオはモモに近寄ることが出来ません。

二つ目は一人ぼっち。

まだミオはお散歩デビューしてないので

モモをお散歩に連れて行くとき玄関で

「アタチ一人?」

ってキュンキュンなきます。

お散歩から帰ってくるまでの小一時間ずっと玄関で待ってます。

帰ってくるとはしゃぐこと、はしゃぐこと。

モモの後ろをトコトコ付いて廻ります。

寂しがり屋のミオ。

最後にこれが一番恐いらしい・・・

それは

6_019

ママが怒ったときの顔。

モモは普段は穏やかでおっとりしてるので

僕には怒った顔をみせませんが

ミオが度を越したいたずらをすると歯をむき出して

「ヴーーーッ」って鬼の形相になります。

そんな時ミオはしっぽを巻いて僕のところへ逃げてきます。

やっぱりママに叱られると恐いのかな?

|

« なかなか治らないコト。 | トップページ | ミオ失踪!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。

そっちは台風の影響が結構きてますかー。
こっち(埼玉)は晴れたり曇ったり時々パラパラな感じです。
不安定なので夕方お散歩行けるか心配。

そっかー、やっぱかーちゃんが一番恐いかwwww
ほとんどのわんこは母犬と暮らしてないと思うけど、ほんとは母わんこが子わんこの教育をしてくれるのが一番ですよね。
ミオちゃんはママと一緒に暮らせて幸せですね。恐いけどっwwwww

投稿: たろうママ | 2010年8月10日 (火) 10時32分

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます
ミオちゃん、やっぱりママが一番大好きなんですね~
お留守番も頑張ってるし~、偉いね~
ママと一緒にお散歩する日ももうすぐかな~??
我が家は大きな音が苦手です(笑)

投稿: MOCOまま | 2010年8月10日 (火) 10時34分

茨城は雨が降りそうで降らずにいます
少し雨が降ると花たちも野菜も大喜びするのにね
ミオちゃんにも怖いものがあるんだね 笑
海の一番怖いものは雷
次が雷おやじかな( 海パパ)
高校野球は明日の試合なんですがお天気がね

投稿: 海ママけい | 2010年8月10日 (火) 10時45分

こんにちは^^
ミオちゃんにも怖いものが出来ましたか(笑)
そうして、いろいろ覚えていくんですね。
モモちゃんはなかなか厳しい母親。
頼もしいです^^
台風の影響が少ないといいですね。。。

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 15時07分

昨日、15NJから帰りました^^
ミオちゃん、階段怖くなっちゃたんですね・・・
レイも寂しがり屋ですよー
僕がいない間、寂しかったみたいですから。
ママにしかられるのは嫌なものだと思いますよ^^
くわえて怖い・・・

投稿: メロ | 2010年8月10日 (火) 20時14分

モモパパさん、モモちゃん、ミオちゃん
こんばんは♪
ミオちゃんも早くお散歩一緒に行けるといいね~
ママにしかられれば、モモパパさんに、
パパさんにしかられればモモちゃんに
逃げ込むミオちゃん賢い~happy01

投稿: らんぷーまま | 2010年8月10日 (火) 20時20分

ママの教育的指導、しっかり効いているようですね。
ミオちゃんも一緒にお散歩に行けるようになれば良いですね〜
抱っこ散歩とか、どうですか?

投稿: いくこ | 2010年8月10日 (火) 23時10分

おはようございます♪
耳が立つのって、片耳ずつだと思っていましたが、両耳一気に立っちゃうんですね~flair
ミオちゃんの秘密☆怖いものベスト3をバラしちゃいましたね( ´艸`) ミオちゃんに怒られちゃいますょ~smile
モモちゃんは立派な教育ママさんですねlovelyうらやましッnotes

うちのジェマは①掃除機 ②男性 ③傘です。どれもトラウマがあります。
キアラは①水 ②ひとりにされることでしょか…

投稿: G&Cママン | 2010年8月11日 (水) 06時04分

ミオちゃん お留守番偉いね~
一人で ずっと 玄関で帰りを待ってるなんて 痛々しいです
もうすぐ 一緒に 楽しいお外が待ってるから 我慢しようね~
母犬って 素晴らしいんですね~
体で教育して教えるんでしょうね~
ママと一緒だから ミオチャンは 立派な
大人に 成長するでしょうね~
でも モモパパに 甘えるあたりは
要領が良い子なんですね
まだまだ お転婆さん続きますが
モモママ頑張って教育してね~

投稿: ジンママ | 2010年8月11日 (水) 06時38分

皆様。
モモのブログへお越しくださりありがとうございます。
実は昨日ギックリ腰をやってしまい、ヨタヨタとなんとか歩ける状態です。
イスにも長時間座れません。
誠に勝手ながらお返事は短くなっちゃうことをお詫びします。

たろうママさん
そうなんですよ~。
やっぱりママが怒った時はビビッちやうみたいです。

MOCOママさん
MOCOちゃんは大きな音が苦手なんですね。
ちなみにミオは救急車のサイレンに敏感に反応します。

海ママけいさん
海ちゃんは雷が苦手なんですね。
ふくちゃんはどうかな?

yuriさん
モモは怒ると見てるだけでもこっちが恐いです。
普段は物静かな子なのに・・・

メロさん
おかえりなさいませ~。
疲れたでしょう。
またレイちゃんの近況が知りたいです^^

らんぷーままさん
ミオは叱られる度モモに逃げ込んだり僕に助けを求めてきます。
要領いいのかな?

いくこさん
お散歩デビューする前にまずミオを外に慣れさせなきゃいけませんね。
抱っこしてお散歩。
アリかも。

G&Cママンさん
とうとうミオの秘密をバラしちゃいました。
怒ったミオがまた甘噛み攻撃をしかけてくるかも?

ジンママさん
モモはミオにダメなものはダメッ!って説教らしきことをしてます。
ミオがヤンチャなまま育たないことを願うばかりです。

投稿: モモのパパ | 2010年8月11日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49110537

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの恐いもの。:

« なかなか治らないコト。 | トップページ | ミオ失踪!! »