« モモミオのおなら。 | トップページ | あいかわらず暑い! »

靴が・・・。

今朝、モモのお散歩に行こうとしたらいつも履いてる靴がない!

モモが早く行こう!と急かすので別の靴を履いて出かけました。

5_190

オティッコとうんち君を済ませ歩くこと小一時間。

早朝だというのに汗が・・・。

帰宅後、靴探し。

ミオの仕業とは分かってます。

すぐにリビングで見つかりました。

んがっ!

『ぎゃーーーっ!ボロボロになってるーーーーー!』

最近買ったナイキの靴がボロボロ・・・。

1万5千円もしたのに・・・。

しかし今更ミオを叱ってもミオはナンで怒られてるのかわからない。

6_194

「あたち、なんかちまちたでちゅか?」

って、オイッ!

えぇ、えぇ。

やってくれましたよ。

靴をボロボロにね・・・。

こうなりゃ履けなくなるまで履きたおしてやるっ!

|

« モモミオのおなら。 | トップページ | あいかわらず暑い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャア!!>< 15,000円?!
ミオちゃんやってくれましたね~^^;
わたしはここ十数年、そんな高価な靴を履いたことがないんだけどバーゲンのスニーカーでもダメにされたら泣いちゃいそう^^;
さくらはなぜかデッキ用のサンダル専門で靴は齧りませんでした 多分硬すぎて噛む気になれないんだと思います
ミオちゃんは顎が丈夫な子に育ちそうですね^^

投稿: Akiki | 2010年8月17日 (火) 09時12分

こんにちわ。

わおっ1万5千円っっ( Д) ゚ ゚
おNEWの靴、やられちゃいましたか。。。切ない。。。。
ミオちゃーん、相当高い遊び道具だよ、それぇ。
こうなったらもう何も気にせずに雨の日でもどこでも履いていけますねっ\(;゚∇゚)/

投稿: たろうママ | 2010年8月17日 (火) 10時20分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんのオナラ後の行動はモグと殆ど同じです。絶対追いつけないものを追いかけています。

子犬特有の必殺技ですね。でも、買ったばかりの15000円の靴はちょっとイタイbearingsign01
昔モグがスリッパをカジカジしまくるので、犬の嫌がる匂いがするというスプレーを買い、スリッパにかけましたが、全く効果なしでした。

投稿: もぐら | 2010年8月17日 (火) 10時25分

おNEWのスニーカー…ショックですねcrying
うちのキアラもスニーカーやミュールを玄関から持ってきてソファーで噛んじゃうので、玄関に靴を置かないようにしていますょsweat01
毎朝、モモちゃんの散歩で靴を履いていくのを見ていて、ミオちゃんが「私も行きたいのに~」ってささやかなイタズラをしたのかしら?
現行犯じゃなくても、スニーカーを目の前に持っていって「これ、ダメsign03」って言うくらいならいいと思いますょんscissors

投稿: G&Cママン | 2010年8月17日 (火) 15時24分

ミオチャン やっちゃいましたね~
ジン君も 昨年?までは 家に帰ると
リビングに 片方靴が ありました
齧った形跡は 無いけど なぜか 銜えて
来てたみたいです
最近は 全く しなくなりました
パパママのじゃなく 娘の靴がお気に入りでした
ミオちゃんも まだまだ 続くかな~
もったいないけど 諦めて下さい

投稿: ジンママ | 2010年8月17日 (火) 20時23分

みおちゃーん、高いの選んでやったでしょーーー
NIKEiDを注文したのですが、それがすぐにボロボロになることをイメージたら、私の心もボロボロになっちゃうぅーと思ってました。
まっ、お兄ちゃんはミオちゃんにデレデレだから、仕方ないか。
今度から靴、高いところに置かないといけませんね。

モモさん、ミオさんのおならのお話、笑っちゃいましたよ。
おなら、うちの子たちの聞いたことないから、ちょっとうらやましかったっす。

投稿: タツの母 | 2010年8月17日 (火) 23時46分

Akikiさん
ウォーキングにも使えるよう奮発して買った靴。
でもミオには値段なんて関係なし。
今まで靴を持ち去るなんていたずらしなかったので油断してましたヨ。
今度靴にいたずらしたら厳しく叱りとばそうと思ってます。
やっちゃダメなことを教えないと^^。
でも最近は色々叱り飛ばしたので大きないたずらは落ち着きつつありますヨ。

たろうママさん
奮発して買ったナイキの靴。
大事に履こうと決めてましたが、もうなんでもイイや!って心境になりました。
靴は履いて歩いてナンボ。
雨だろうが雪だろうが靴は靴。
大事に飾るようなモノでもなし。
そんなことをミオは教えてくれたのかも?
気持ちをリセットしちゃいました。

もぐらさん
ミオには買ったばかりだろうが値段のことなど全く関係なし!
靴にいたずらするのは初めてだったので油断してました。
思えば僕は15,000円という値段にこだわりすぎてたのかもしれません。
どんな値段だろうが靴は靴。
履いて歩いてナンボの物。
きれいに並べて飾っておくものでも無し。
雨だろうが雪だろうが履いて履いて履き倒してやります。
値段なんか関係なしって思うようになりましたヨ^^。

G&Cママンさん
そっか~。
そうかもしれませんね~。
ミオのお散歩デビューはもうちょっと涼しくなってからと決めています。
こんなに暑いと・・・
ミオが靴にいたずらするのは初めてだったので油断してました。
最近はいたずらがだいぶ落ち着いてきたので^^。
でもまだお子ちゃまなんですね~~。

ジンママさん
はい。
今回の靴事件はキレイサッパリあきらめました。
ボロボロとは言えまだ履ける状態なので。
靴はしょせん靴。
履いて歩いてナンボのもの。
飾っておくものではありません。
あんまり考えないようにします^^。

タツの母さん
もうあの靴の値段のことは忘れます。
しょせんNIKEといっても靴は靴。
ボロボロだろうがまだ履けるのでとことん履きつぶしてやります。
ミオが靴にいたずらしたのは初めてだったので油断してました。
タツ坊ちゃん、じゅじゅちゃんのおなら聞いたことないんですか?
きっとタツ坊ちゃん、じゅじゅちゃんはアイドルだからしないんですよ。きっと^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月18日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49168234

この記事へのトラックバック一覧です: 靴が・・・。:

« モモミオのおなら。 | トップページ | あいかわらず暑い! »