« お散歩断念! | トップページ | 実家へ行くぞー。 »

ちくわ。

皆さん、台風の影響はなかったですか?

ウチでは道路が冠水したぐらいで昼ごろには水も引き

被害っていうものはありませんでした。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

さてさて・・・

6_143

モモの食べるものをなんでも真似して欲しがるミオ。

今回も冷蔵庫前に行くとバビューンッ!って勢いでモモがやってきました。

ミオはその後をトコトコ。

ちくわ頂戴ビームを発射するモモにちくわをあげると

ミオも真似して欲しがります。

4分の1程度に切ってミオにあげたらおいしかったのか

もっとチョーダイって顔。

でも仔犬への塩分が気になるためあげませんでした。

ミオの怒りがモモのもとへ・・・。

モモは鬼の形相でミオを叱ってましたよ・・・。

アナタにはまだ早いのヨッ!

|

« お散歩断念! | トップページ | 実家へ行くぞー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。

うちもちくわあげましたよー。美味しそうに食べてました!
今一番気に入ってるのはきゅうりみたいです。暑いからかな?

ミオちゃんがちくわ食べられるようになったら、親子ちくわ戦争が起こりそう~。
穏やかなモモちゃんの鬼の形相が見てみたいwwww
モモパパさんちくわのストック増やさないとですね。

投稿: たろうママ | 2010年8月13日 (金) 10時38分

遅れ馳せながら、ぎっくり腰お見舞い申し上げます。
その後痛みは如何ですか?
どうぞお大事にして下さい。

台風の被害も無く安心しました^^
ミオちゃんもちくわの味が分かってきたのかな?
モモママの言うことはちゃんと守らなくては
いけませんよ。

投稿: yuri | 2010年8月13日 (金) 12時57分

モモちゃん ちょっとだけ ちくわもらって 美味しかったんでしょうね~
頂戴攻撃に モモママの しつけ始まり
親子関係 って いいもんですね~
体で教育してるって 素晴らしい
昔の犬は 人間の食べるもの食べて
育ってたのに いまは ドック用あるから
人間食あげないのが主流ですが
たまには たべても いいですよね~
ジン君も 野菜や お肉なら 味付け無しで あげてます

投稿: ジンママ | 2010年8月13日 (金) 12時59分

モモパパさん、こんにちわ。

腰の具合はどうですか?

モグ>その気持ちワカルゾ。そーっとするんだぞ

だそうです。
宮城県は台風自体の被害はそれ程大きくなかった気がします(もぐらの家の周りだけか?)。でもtyphoon前日に凄いrainが降りましたね、thunderゴロゴロで。

モモちゃん、チクワ貰えて良かったね。そう、お兄ちゃんが冷蔵庫に近づいたら猛ダッシュでアピールするんだよ。
ついでにミオちゃんも味見できて良かったね。

投稿: もぐら | 2010年8月13日 (金) 16時28分

塩分の強いものは、沢山はあげられませんものね。
先代犬はちくわ大好きでしたが、クールにはあげた事ないです。
親子喧嘩しないようにね〜

投稿: いくこ | 2010年8月13日 (金) 22時09分

こちらは台風の影響はまったくありませんでしたscissors
モモパパさんのところは道路が5cm浸水、大変だったのですねsweat01
でも、腰が痛いからお散歩を1日休めてよかったのかも?
私はちくわをあげたことないですが、あげたらきっと欲しいとおねだりされそうですsmile
ミオちゃん、どんどんグルメになっていきますねwink

投稿: G&Cママン | 2010年8月14日 (土) 04時42分

たろうママさん
ミオがちくわを食べられるようになったら多分買ってきてもアッという間になくなっちゃうかも^^
今現在ちくわは八百屋さんで売ってる10本入り100円の紀文製のちくわを買っておりやす。
これでもなくなるのが早い・・・。。。

yuriさん
お見舞い有難うございます。
まだ痛みは強いです。
モモのお散歩なんてペンギンのように歩いてますヨ。
拷問にちかいモノがあります。
ミオはモモの食べてるのを真似するのでお腹パンパンです^^。

ジンママさん
ホントに昔はドッグ用食品が少なかったですね。
「ビタワン」しか見なかった気が・・・。
我が家の初代ワンコ、ジュリーはドッグフードなんて食べたことなかったかも?
その「ジュリー」は確か7歳で亡くなった記憶があります。
僕がまだ小学生の頃です。。。

もぐらさん
もぐちゃん、お見舞いありがとー。
腰はまだかなり痛いです。
ぎっくり腰なんて久しぶりで油断してました。
ペンギンみたいな歩き方してますよ^^
モモの「ちくわ頂戴アピール」はすごいです。
冷蔵庫に足をかけ「早く、早く!」ってアピールいます。
よっぽど好きなんだな~~^^。
ミオにとっては初ちくわでありました。
気に入った様子です^^。

いくこさん
割と食べ物に関してはモモもミオもお互い一線をひいて奪い合うことはありません。
でも欲しがるんだよな~^^。

G&Cママンさん
僕が甘いせいかいろんな食べ物の味を覚えていくミオ。
この間温野菜のブロッコリーを少しあげたらクンクンとにおいをかいでパクッ!
これもおいしかったみたいで以後ブロッコリーを見ると「チョーダイ光線」が・・・。
暑さでバテて食べないよりはマシかな?と勝手に思っております。
ミオにとってはなんでも美味しく感じられるのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年8月14日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49134569

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわ。:

« お散歩断念! | トップページ | 実家へ行くぞー。 »