« 実家へ行ってきたどー! | トップページ | 靴が・・・。 »

モモミオのおなら。

昨晩のことです。

プ~~ッと音がして強烈なにおいがたちこめました。

そう。

モモのおならです。

モモのおならはとても臭くて目にきます。

前に獣医さんに診てもらったところ

「この子は腸がちょっと弱いみたいですね。

でもご飯を食べてる限り生死に関わるほどじゃないので・・・。」とのこと。

だから痩せたんだなと納得した僕。

そんなことよりおならの匂いをうちわであおがねばと思ったら

今度は「プッ」とかわいいおなら。

ミオのです。

ミオは自分のおしりから音がしたことが不思議でならない様子。

しきりにおしりの匂いを嗅いでました。

6_165

「ママ!おしりから音がしたでちゅ。」

それはね。

おならっていうモノなのヨ。

|

« 実家へ行ってきたどー! | トップページ | 靴が・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

おならに驚くワンコは結構多い様ですよね。
モグもオナラには結構反応します。昔ほど飛び起きて逃げるって感じではなくなりましたが。

オナラって伝染するんですね。

プっdashプっdash

投稿: もぐら | 2010年8月16日 (月) 08時13分

こんにちわー。

おならまでママの真似をするんだねーw
自分のおプーのかほりはどーだったのかな?

初めてきゅーたろうのおプーを聞いたとき、あまりにもかわいいおプーで笑っちゃいました。
きゅーたろうは、しておきながら「え?」って顔をするので、まるでたろうママがしたみたいになってますよ。。。

投稿: たろうママ | 2010年8月16日 (月) 10時44分

おならの 匂いすることは ありますが
音は 家の 二匹の 聞いたことないです
朝晩 一日の お散歩で 便 しますから溜まってないのかな~?
可愛い 音なんでしょうね~
聞いてみたいです  

投稿: ジンママ | 2010年8月16日 (月) 19時25分

鯛をたくさん食べたから( ´艸`)dash かな?
ミオちゃんは初鳴らしですか?
モモちゃんはお腹が弱いのですね…消化が悪いからいっぱい食べても太らないのかもしれませんネ?

うちはジェマが何食わぬ顔をして私の膝の上に乗ってスカシですょ…wobbly

投稿: G&Cママン | 2010年8月16日 (月) 20時39分

ウチも臭いですよぉ
冬に一緒の布団で寝てるときに
されたときには最悪でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ミオちゃんかわいいぃ~(*^-^)
自分のプゥ~に驚くなんて

投稿: リ-ママ | 2010年8月16日 (月) 21時28分

こんばんわ^^
レイも最近よくオナラします。
くさくなきゃ、ワンコのオナラはかわいいものですね^^
とくに、初めてとかだと、おしり追っかけますよね^^;

投稿: メロ | 2010年8月16日 (月) 22時07分

モモパパぱさん、おはようございます。
ワンコのおならって、同じ動物なんだな~と考えさせられるほど不思議ですよね。
うちのデールのオナラはピコっピコっとします。かわいいオナラで初めはしゃっくりかと思いました。
ワンコによっておならって違いがあるんですね~。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年8月17日 (火) 05時19分

もぐらさん
へー。
もぐちゃんもオナラの音に反応するんですか。
やっぱりウチだけじゃなかったんだ。
かわいいもぐちゃんがオナラするなんて・・・
おならぐらい当たり前か!
モモはおならをしても微動だにしませんヨ。
ミオはおしりを追いかけてグルグル廻っておりましたが^^。

たろうママさん
ミオのおプーのかほりは僕が嗅いだ限り臭くはありませんでしたヨ。
モモのおプーは強烈ですけど・・・。
きゅーたろうちゃんもおプーするんだね^^
当たり前か。
きゅーたろうちゃんのおプーの音、さぞかわいいんでしょうね^^。

ジンママさん
ジン君、ティアラさん、音をたてずにおならしてるようですね。
スカシッ屁ですかね?
音だけならいいけど、モモのおならのかほりは強烈ですから・・・
モモ。
一応レディーなんだから・・・。

G&Cママンさん
ミオの初鳴らしでしたヨ。
もっとも僕の気付かないトコロで鳴らしてたかもしれませんが・・・
モモのはかほりが強烈ですわ。
お腹が弱いので仕方ないですが。
これも愛嬌ってことで^^
ジェマちゃんおひざの上でスカすんですか^^
悪気はないと思うからそれも愛嬌ってコトで^^。

リーママさん
人間でもこたつの中でするおならは特別臭いと言いますが、一緒の布団で寝てるときにされると不意打ちをくらったようで凹みますよね^^
ワンコはみんなおならするんですね。
当たり前か^^。

メロさん
レイちゃんもしますか。おなら。
あんなにかわいいのに。
でもおならするって当たり前ですよね。
愛嬌、愛嬌。
ミオは自分のおしりを追いかけてグルグルまわってましたヨ。

わんにゃんらいふ編集室さん
デールちゃんのオナラの音はピコッピコッですか^^
かわいいです^^
ワンコがオナラをするのも生理現象で当たり前かも?
愛嬌があってそれもまた良しって思ってます。

投稿: モモのパパ | 2010年8月17日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49159017

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオのおなら。:

« 実家へ行ってきたどー! | トップページ | 靴が・・・。 »