« あいかわらず暑い! | トップページ | 3ヶ月たったヨ! »

でかした!モモミオ!

今朝モモのお散歩に行こうと玄関を出たらガレージに駐車してある我が愛車

スーパーモモ号のドアが開いたままになっていました。

あれぇ~?

昨日ちゃんと閉めたはずなのにな~と思い中を見ると

グローブボックスのふたが開いてました。

こりゃ車上荒しだと気付きました。

警察に連絡すると10分ぐらいでやって来て指紋採取などやっておりました。

「何か盗られたモノはありますか?」と聞かれ

車には現金など置いておかない僕はありませんと答えました。

そういえば夜中2時頃ウチのモモとミオが玄関でさかんに吠えてたと言うと

「犬の鳴き声で犯行をあきらめたんでしょう」とのこと。

6_182

『でかしたぞ!モモとミオ!』

イヤー、それほどでもないわよ。

「アタチ、がんばったでちゅ。」

このところ車上荒しが増えてるとのことです。

気をつけましょう!

|

« あいかわらず暑い! | トップページ | 3ヶ月たったヨ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~何事もなく無事でよかったぁ
モモ&ミオ名コンビだねo(*^▽^*)o

投稿: リ-ママ | 2010年8月19日 (木) 09時24分

ひぇええ、車上荒しですかぁ。
物も取られず、みんな無事で良かったですー。最近は凶悪化してますから。
しかし、自宅に停めてても狙われるんですね。。物騒な世の中だ・・・・。

でも有能なSPがいるからモモパパさんも安心ですね!!

投稿: たろうママ | 2010年8月19日 (木) 09時58分

モモパパさん、こんにちわ。

車上荒らしまで出没しましたが。
モモちゃんとミオちゃん大活躍でしたね。
これで階級も少しあがるかな?

ご褒美ややっぱり穴の開いたアレですか?

投稿: もぐら | 2010年8月19日 (木) 13時25分

車場荒らしですか
被害がなくて良かったですね
モモママさん&ミオちゃんでかしたね
あっぱれ あっぱれだね
ご褒美は何が出るのかな?
モモパパさん育児疲れですか ?
10キロもやせてしまうなんて
少し体力戻してくださいね 笑

投稿: 海ママけい | 2010年8月19日 (木) 14時11分

物騒ですね~><
でも、パパさんちはモモちゃん&ミオちゃんのおかげで安心ですね^^
うちの団地も結構空き巣とか車上荒らしとかあります 両隣りは被害に遭ったけど我が家は経験なし^^
玄関の鍵もディンプル2種類つけてるけど、大方はさくらのお陰だと思ってます
もしかしたら、ただ我が家から貧乏オーラが出てるだけかもですけどね^^;

投稿: Akiki | 2010年8月19日 (木) 14時11分

モモちゃん、ミオちゃん
ヤッタネ!ご褒美はちくわといわず
もっと奮発してもらいましょ~
”盗まれたものは?”と聞かれて
すぐ答えられるよう
我が家も整理整頓しとかなきゃな~~~
自分で置き場所忘れて盗まれたとか
いうひともいるしな~~~!

投稿: らんぷーまま | 2010年8月19日 (木) 17時13分

えぇ~
物騒な世の中ですねぇ。モモさんミオさんはしっかりお家を守ってたんですね。
心強い。
でも、無理しては駄目ですよ。いざと言う時はお兄さんにモモさんとミオさんを守ってもらいましょう( ̄▽ ̄)

投稿: タツの母 | 2010年8月19日 (木) 22時59分

車上荒しの被害は 無かった けど
鍵穴とかは 壊わされて 無いのでしょうか~ ? 物騒な 世の中ですね~
警察とかの 取調べ ご苦労様でした
モモちゃん ミオちゃん 吠えまくって
犯人威嚇して お手柄ですね~
一杯 褒めて もらってね~
番犬 凄いですね~
犯人も びっくりでしょう

投稿: ジンママ | 2010年8月20日 (金) 07時22分

リーママさん
ホントに何事も無くてよかったです。
警察の方に言われたのですが「もし犯行中に僕が出て行ったら場合によっては犯人に怪我させられてたかも?」と言われ、急に恐くなってきました。

たろうママさん
ホントに物騒な世の中です。
何も盗られなかったのはよかったんですが、自宅のガレージに止めてあっても狙われるとは・・・
ウチには二匹の優秀なSPがいるので心強いですわ^^。

もぐらさん
モモとミオには二階級特進させました。
モモは少尉、ミオは軍曹です。
階級バッジつけてやろうかな~【笑
ご褒美は穴のあいたアレとかにカマをあげましたよ^^。

海ママけいさん
モモとミオは優秀なSPです^^
こんなに活躍してくれるとは夢にも思いませんでした。
ご褒美はちくわとかにカマです。
喜んで食べてましたヨ^^。

Akikiさん
実は僕、車上あらしに逢うの二回目なんです。
前回はまだ僕が実家にいた頃。
家の車庫に停めてあった僕の車から現金数千円、CD20枚位、車のオーディオまで盗られかなり凹みました。
今回はモモとミオの活躍で被害はなかったですけど。
モモミオは優秀な僕のSPです^^。

らんぷーままさん
モモミオ大活躍でした。
ご褒美にとりあえずちくわとかにカマをあげました。
ミオは前回かにカマを食べ損なってるので、ちょっと多めにあげましたよ^^
なんだったらもっとオイシイものあげたいぐらいです^^。

タツの母さん
今回はモモミオ大活躍でした。
ご褒美に大好物のちくわとかにカマをおふたりさんにあげましたよ^^
モモミオコンビはかなり優秀なデカなのかも?
これからも何かあったらよろしくね^^
おふたりさんがピンチの時は僕が守るから^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月20日 (金) 07時53分

ジンママさん
予想通り車の鍵穴は壊されてました。
車の係りつけのディーラーに行って鍵穴を交換してもらいましたが思いがけない出費でちょっと凹みました。
んがっ!
車の保険の特約でお金が戻って来るコトに気付き立ち直りました。
モモミオ大活躍の巻きでした。

投稿: モモのパパ | 2010年8月20日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49187628

この記事へのトラックバック一覧です: でかした!モモミオ!:

« あいかわらず暑い! | トップページ | 3ヶ月たったヨ! »