« ミラクルミオ! | トップページ | 時々思うコト。 »

一緒にいたいの。

いや~。

暑い日が続きますね~。

僕は毎日冷たい麦茶を2リットルぐらい飲んじゃいます。

モモもミオも水分補給はしっかりやってます。

そんなこんな日々ですが・・・

6_131

モモの昼間の定位置は玄関。

涼を求めて探し当てた場所。

ミオはママのそばに居たいんだけど

玄関の段差が恐くて下りられません。

6_149

そんな時は僕に「遊んで攻撃」をしかけてきます。

テニスボールをくわえて持ってきたので投げてほしいのかな?

と思い、投げても拾いに行くコトはありません。

結局テニスボールを拾いに行くのは僕。

ソファーに座ってる僕の膝元にジャンプして

僕の着てるTシャツをグイグイ引っ張って遊んでます。

『コラッ!シャツが伸びる!ママんトコロへ行きなさい。』

「だってママ寝てるんでちゅ。

誰かにかまってほしいんでちゅ。」

|

« ミラクルミオ! | トップページ | 時々思うコト。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~ 言っても仕方ないけど言わにゃあおれん!><
わたしも毎日せっせと麦茶を沸かして冷やし、水を沸かして冷やし、熱中症予防のために水分補給頑張ってますが…
さくらはせっかく作った冷水もあまり飲みません><
おまけに昨日知ったんですけど、お茶って利尿作用があるから水分補給には効果薄いんだそうです><
すご~くがっかり…うちのはノンカフェイン麦茶だから、なんて自分を慰めてるんだけどどうなんでしょうね?^^;

投稿: Akiki | 2010年8月 6日 (金) 10時52分

モモちゃんは涼しいところをよく知っていますねflair
石の上は冷たいですものねshine

『テニスボールを投げて拾いに行くのは僕』
笑ってしまいましたhappy02 すみません…sweat01
ミオちゃんはわが道を行くタイプですねwink

投稿: G&Cママン | 2010年8月 6日 (金) 17時38分

こんばんわー。

ミオちゃんはほんとやんちゃですね。
空中回転してママのおなかに激突してみたり。
ボール遊びはパパの一人遊びになっちゃうんですねwww
ママもパパも大変だww
もっと成長したらどーなっちゃうんだろうー。どつかれたらモモちゃん骨折しちゃう~。

投稿: たろうママ | 2010年8月 6日 (金) 22時36分

水分は大切ですよ〜
健康な体を維持するために、2リットルは毎日飲んだほうが良いリットル数なようですよ。
ただ一度に飲むのじゃなく、できれば500ミリリットルぐらいにわけて、飲むと良いらしいですよ。
血もサラサラになるらしいです。

投稿: いくこ | 2010年8月 6日 (金) 22時48分

Akikiさん
夏はやっぱり麦茶でしょ。
大学時代一人暮らししてた時は麦茶なんて・・・
と思ってたけどやっぱりサラッと飲みやすくて麦茶ってイイナ~と思うようになりました。
それにしても麦茶にも利尿効果があって水分補給にむかないなんて・・・。
ガ~~~ンッ!
そ、そんな!

G&Cママンさん
モモとミオで笑っていただけるのならこれ以上光栄なことありません^^。
面白かったらジャンジャン笑ってくださいませ。
僕も頑張ります!
ミオはヌイグルミをくわえ弾丸のように走り回り、しばらくすると違うヌイグルミをくわえドタバタ走り回っております。
体力がありあまってるんでしょうね。
まだ暑くてお散歩デビューはもうちょっと涼しくなってからだけど、お散歩行くようになったらちょっとは落ち着いてくれるかな?
でも元気が一番!

たろうママさん
この暑い中でもジッとしていないミオ。
いろんなことをして気を引こうとします。
ぬいぐるみやらテニスボールやらお風呂場のマットを引きずってきたり・・・。
マットの時はさすがに叱りましたが、ぬいぐるみやテニスボールぐらいなら叱る理由も無いし・・・。
ちゃんとしつけてダメなことをしたら叱りとばすことをやってますが、それ以外の時のミオのはしゃぎっ振りもかわいいモンです。
仔犬は元気が一番!

いくこさん
こう暑いとついアイスなんかが食べたくなりますが食べ終わると口の中がネチャネチャしてくるので今夏まだアイスは食べてません。
ホントはアイス大好きなんですが・・・。
ちょっと2リットルは飲みすぎかなと思ってましたがちょうどいい量だったんですね。
よかった^^

投稿: モモのパパ | 2010年8月 7日 (土) 07時14分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんはまだ階段の段差が怖いんですね、困ってるミオちゃんもきっと可愛いんだろうなぁlovely

シャツ引っ張り攻撃はちょっと、困っちゃいますね。タオルとかロープで引っ張りっコとか出来るといいんですけどね。

投稿: もぐら | 2010年8月 7日 (土) 16時13分

もぐらさん
ミオはモモが玄関で寝てると必ず僕のところへやって来て「遊んで攻撃」をしかけてきます。
シャツ引っ張り攻撃には僕もまいってて、タオルをヒラヒラさせるとそっちに喰いつきますよ^^。
おかげでダメになったタオルは数知れず・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年8月 8日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49073003

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にいたいの。:

« ミラクルミオ! | トップページ | 時々思うコト。 »