« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

病院にて。

病院にて気になって仕方ないこと。

そう、それは・・・

モモミオのこと。

『モモは寂しがってないかな?』

『ミオは大丈夫かな?』

ごめんな。

僕が熱中症になったばっかりに・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は実家へ行かないの?

6_040

おにいちゃん。

今日は土曜日だけど恒例の実家へご飯食べに行かないの?

『うん。今日は無し。』

チェッ!

なんだかつまんな~い!

ご馳走が食べられないなんて!!

『まぁ、そう言うなよ。』

6_233

「あたちもつまんないでちゅ。」

『わかった、わかった。ちくわあげるからそれで勘弁して。』

やった!

「やったでちゅ!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

必殺!悩殺ポーズ!

みなさまこんにちは。

昨日病院であれやこれやと時間を喰い、

なかなかウチに帰ることができませんでした。

僕はモモが待ってる。

ミオが待ってると気を揉むばかり・・・。

やっとウチに帰ってくると

6_244

ミオは薄目を開けた状態でこんなカッコウでお寝んねしてました。

モモが見切れてますが・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

めざましテレビ。

先日のめざましテレビでフジテレビのアナウンサー

高島彩アナウンサーが9月いっぱいでめざましテレビを卒業し

年内に退社すると言っておりました。

ガ~ン!ガ~~~ン!

僕は高島彩アナウンサーのファンなのに・・・。

5_130

おにいちゃん。

あのさ~。

もういい歳なんだからそういうコト言うのやめなよ。

タレントの誰それが好きだなんて言ってると笑われるよ。

『そ、そうかな?』

そうだよ~。

住む世界が違うんだから。

いい歳してるんだからさ~。

でもAKB48が好きって言わないだけマシだけど。

『AKB48?あのグループは誰が誰やらさっぱり分からん。』

でもおにいちゃんは相武紗季ちゃんも好きなんだよね?

『う、うん。そうだけど・・・。』

あの子は許す。

だって女の子の目から見てもかわいいもん。

『ずいぶん上から目線だな~。』

6_197

「あたちのことは好きでちゅか?」

『もちろんだよ~。』

みなさんは好きなタレントさんとかいますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最終兵器~やるときはやるんだ!~

昨晩のコトです。

テレビを見ていたらなんだかキッチンの方でチョコチョコ動いてる物体が・・・。

ミオではありません。

あの恐ろしいゴキ○リです。

すぐさまスリッパとアースジェットを持って退治にむかうと

な、なんと!

僕の顔めがけて飛んできやがったのです。

実はゴキ○リが苦手な僕。

『ぎゃ~~~~っ!ひぇぇぇぇぇぇ!』

としりもちをついてしまいました。

その叫び声を聞いたモモがシュタタタタと駆けつけ

隙間に逃げ込んだゴキ野郎をお鼻でシュンシュン、フーと追い出しにかかりました。

僕はアースジェットをこれでもか、これでもか!と噴射しつづけ

弱ったゴキ野郎は隙間から出てきました。

その瞬間モモが前足でバンッ!とゴキ野郎を叩き潰し

一発で退治。

6_003

『モモ、よくやったぞ!お前はゴキ野郎への最終兵器だな!』

そんな~。

照れちゃうよ。

ワタシだってやる時はやるんだから~。

おほほほ~。

『なんだ?そのキャラにない笑い方は?』

もちろんゴキ野郎を叩き潰したお手手は念入りに拭きましたヨ。

『ふ~~っ。なかなか手強い相手だったぜ。』

今夏ウチでは初めてのゴキ野郎の出現でした。

バルサンたかなきゃな~~。

5_327

いつも寝てばっかりのモモ。

育児疲れのせいか最近はグダグダ。

そんなモモが大活躍の巻きでした。

「アタチの出番はないんでちゅか?」

ミオの出番は今日はなしっ!

お食事中の方。

誠にすいません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナニ話してんの?

8月後半に入っても暑いですね~。

6_182

おやおや。

親子で会議中。

なにを話し合ってるんだろう?

6_206

『ミオ!ママと何話してたの?』

「ひみつでちゅ。」

『そんな~。教えてよ。』

「ママのちくわを食べたのを怒られてたんでちゅ。」

『そ、そうか~。』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まだまだ暑いヨ。

昨晩盆踊りの音が聞こえる中、

僕とモモは玄関先で線香花火をしました。

モモは線香花火に興味を持ったらしく

お鼻を近づけアチチッとなっておりました。

そんなこんなで・・・

6_204

まだまだ暑い東海地方。

自然と涼を求めてモモミオ親子がたどりついたのが玄関先。

網戸越しに風がはいってくるようです。

「あついでちゅ。」

そうね~。まだまだ暑いわね~~。

ミオちゃん。

ちゃ~んとお水飲まなきゃダメよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は盆踊り!

今日は僕の住んでる住宅地の自治会主催の盆踊りがあります。

朝6時からやぐらを建てたり、金魚すくい、ヨーヨー釣り、

焼きそばイカ焼きみたらし団子の出店の準備に大わらわの様子でした。

5_334

『モモっ!おまえは盆ダンシングに行くか~い?』

なに?

おにいちゃんのそのテンション。

キャラに無いことやめなよ。

『は、はい。わかりました。で、どうする?』

ワタシはいいや。

いかな~い。

ミオとおウチにいるヨ。

『ヘイ、ヘイ、ヘイ!ノリが悪いぜ~~ッ』

6_006

だからナニ?

その変なノリは?

いいおっさんなんだからやめなよ!

こっちが恥ずかしいよ!

『は、はぁ。すんません・・・。』

6_166

「ママ!ぼんおどりってなんでちゅか?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3ヶ月たったヨ!

皆様。

お暑うございます。sun

まだまだ暑い日が続くと天気予報で言ってますので

どうか熱中症などにはお気をつけてくださいまし~~。

さてさて。

ミオが産まれて今日でちょうど3ヶ月経ちました。

6_046

産まれた時はこんなにちっちゃかった。heart02

ノソノソ這いずり回って踏んづけそうになったことも・・・。

それが今や・・・

6_175

こんなに成長してくれました。happy02

顔立ちはモモに似てる。

右目だけブルーの瞳がチャームポイント。catface

長いようで短くも感じたこの3ヶ月。

ミオのドタバタにつきあわされた3ヶ月。

これからもしばらくは続くであろうミオのドタバタ。

6_200

でもあいかわらずモモにベッタリのミオ。

ママの真似ばかりしております。

「みなちゃま、これからもよろちくおねがいちまちゅ。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

でかした!モモミオ!

今朝モモのお散歩に行こうと玄関を出たらガレージに駐車してある我が愛車

スーパーモモ号のドアが開いたままになっていました。

あれぇ~?

昨日ちゃんと閉めたはずなのにな~と思い中を見ると

グローブボックスのふたが開いてました。

こりゃ車上荒しだと気付きました。

警察に連絡すると10分ぐらいでやって来て指紋採取などやっておりました。

「何か盗られたモノはありますか?」と聞かれ

車には現金など置いておかない僕はありませんと答えました。

そういえば夜中2時頃ウチのモモとミオが玄関でさかんに吠えてたと言うと

「犬の鳴き声で犯行をあきらめたんでしょう」とのこと。

6_182

『でかしたぞ!モモとミオ!』

イヤー、それほどでもないわよ。

「アタチ、がんばったでちゅ。」

このところ車上荒しが増えてるとのことです。

気をつけましょう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あいかわらず暑い!

皆様。

暑い日が続きますね~。

水分補給、ご飯をしっかり食べて体調を崩さないようにしましょう。

さてさて・・・

6_172

この暑いなか元気なのがひとりだけいます。

ミオです。

モモに「遊んで攻撃」を仕掛けると

モモはガウッと歯をむきだしにして怒ります。

暑くて仕方無いんですね~。

するとミオは僕のところへやって来て

6_187

「遊んで攻撃」を・・・

しばらく相手するとミオは飽きたのか・・・

6_161

モモを枕に寝てました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

靴が・・・。

今朝、モモのお散歩に行こうとしたらいつも履いてる靴がない!

モモが早く行こう!と急かすので別の靴を履いて出かけました。

5_190

オティッコとうんち君を済ませ歩くこと小一時間。

早朝だというのに汗が・・・。

帰宅後、靴探し。

ミオの仕業とは分かってます。

すぐにリビングで見つかりました。

んがっ!

『ぎゃーーーっ!ボロボロになってるーーーーー!』

最近買ったナイキの靴がボロボロ・・・。

1万5千円もしたのに・・・。

しかし今更ミオを叱ってもミオはナンで怒られてるのかわからない。

6_194

「あたち、なんかちまちたでちゅか?」

って、オイッ!

えぇ、えぇ。

やってくれましたよ。

靴をボロボロにね・・・。

こうなりゃ履けなくなるまで履きたおしてやるっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モモミオのおなら。

昨晩のことです。

プ~~ッと音がして強烈なにおいがたちこめました。

そう。

モモのおならです。

モモのおならはとても臭くて目にきます。

前に獣医さんに診てもらったところ

「この子は腸がちょっと弱いみたいですね。

でもご飯を食べてる限り生死に関わるほどじゃないので・・・。」とのこと。

だから痩せたんだなと納得した僕。

そんなことよりおならの匂いをうちわであおがねばと思ったら

今度は「プッ」とかわいいおなら。

ミオのです。

ミオは自分のおしりから音がしたことが不思議でならない様子。

しきりにおしりの匂いを嗅いでました。

6_165

「ママ!おしりから音がしたでちゅ。」

それはね。

おならっていうモノなのヨ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

実家へ行ってきたどー!

実家へモモとミオを連れて行きました。

慌ててたのでデジカメを忘れる僕。

せっかくのひと時だったのに僕のバカッ!

5_283

おにいちゃんに連れられて実家へ行ってきたよ!

ご馳走はワタシ向けには20センチくらいの鯛の尾頭つき。

もちろん骨は取ってあったよ。

6_125

ミオには鯛の身をほぐしたフレーク。

おいしかった?

「おいちかったでちゅ、」

実はね。

実家の家族は水曜日から南紀白浜まで旅行へ行ったの。

そこで駅までの送り迎えをしたおにいちゃんのへのお礼っていうのかな~?

そんなんで鯛の養殖場で釣り上げたものを食べさせてくれたんだよ。

おにいちゃんブーブー文句言ってたけど

鯛を見て機嫌なおったみたい。

だって50センチくらいある鯛だったから。

それをお刺身にして他のいろんなお魚のお刺身も食べて満足したみたい。

機嫌なおってよかったよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

実家へ行くぞー。

『モモ!今日お父さんのお墓参り行った後、実家へ行くんだけど・・・

ついて来る?』

6_024 

えっ!

行っていいの?

『イヤなら別にいいけど。せっかくご馳走も食べられるのに。』

い、行きます。行きます!

どんなご馳走だろう?

ワクワク。

『ミオはどうする?』

6_157

「ママと一緒に行きまちゅ。

だってごちそうが食べられるんでちゅよね?」

『よし。わかった。

実家に電話しておいてやるからおまえたち専用のご馳走が待ってるぞ。』

やった!

「やったでちゅ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちくわ。

皆さん、台風の影響はなかったですか?

ウチでは道路が冠水したぐらいで昼ごろには水も引き

被害っていうものはありませんでした。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

さてさて・・・

6_143

モモの食べるものをなんでも真似して欲しがるミオ。

今回も冷蔵庫前に行くとバビューンッ!って勢いでモモがやってきました。

ミオはその後をトコトコ。

ちくわ頂戴ビームを発射するモモにちくわをあげると

ミオも真似して欲しがります。

4分の1程度に切ってミオにあげたらおいしかったのか

もっとチョーダイって顔。

でも仔犬への塩分が気になるためあげませんでした。

ミオの怒りがモモのもとへ・・・。

モモは鬼の形相でミオを叱ってましたよ・・・。

アナタにはまだ早いのヨッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お散歩断念!

今朝モモのお散歩に行こうと玄関から出たらビックリ!

ウチの前の道路が川みたいになってるじゃないですか!

水深は5センチ程度ですが、

昨晩からのどしゃ降りで洪水とまでは言えませんけど結構な水。

おそらく昨年新しいものに換えられた団地内の水汲み上げポンプ場がフル回転してるはず。

6_023

そんな訳で・・・

お庭で用を足したモモ。

大好きな朝のお散歩を断念!

あっ!

モモがナンか言ってます。

あ~ぁ。

残念!

せっかくのお楽しみなのに・・・

6_164

ミオもナンか言っております!

「今日は雨でちゅからアタチ一人おるちゅばん無しでちゅね。

ママをひとりじめできまちゅ。」

イ~ヤ、そうともかぎりませんぞ~。

夕方のお散歩ってものがありますからね~。

フッフッフッ・・・。(←モモパパ悪魔の笑い)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミオ失踪!!

昨日の拙ブログの記事にお越しくださった皆様。

お返事がたいへん短くて申し訳ありません。

ちょっと調子悪いですが記事は更新いたします~~~。

さてさて本題へ・・・

今朝起きたらミオがいない!

いつもならドタバタ走り回ってるはずなのに。

ミオ!って呼んだらいつもなら駆けつけてくるのに・・・

いったいドコ行った?

見渡してもどこにもいない!

お風呂場や洗面所、柵が立ててあるから行けないはずの二階にもいない!

いったいドコ行った?

まさか外に・・・?

と思っても玄関は閉まってる。

どこ行った、どこ行ったと焦るばかり。

まさかとは思いトイレを見るとミオがトイレのスリッパを枕代わりに寝てました。

よく考えたら昨晩トイレに起きたな~と思い、

推測するに僕が寝ぼけ眼でフラフラトイレに行ったとき

ミオが僕の後をついてきて寝ぼけてる僕は用をたすとすぐドアを閉め、

そのままミオはトイレに閉じ込められたと考えられます。

それしか思いつかない!

6_197

『ミオ。ごめんな。』

「さびしくて恐かったでちゅ!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミオの恐いもの。

今日は台風のせいか雨降り。

連日の猛暑におしめりといったところでしょうか。

高校野球も真っ盛り。

僕の地元の中京大付属高校も勝ち、

負けた相手チームの分まで頑張ってほしいものです。

さてさて・・・

6_166

ミオの耳が絶妙なバランスで立っておりますが

これはたまたま写真におさめることが出来たもの。

もう間もなく両耳がしっかり立つでしょう。

そんなミオには怖いモノが三つあります。

まず一つ目は、階段などの段差。

以前階段から転落してトラウマになったのでしょう。

玄関の段差も恐いらしく

モモが玄関先で涼んでいてもミオはモモに近寄ることが出来ません。

二つ目は一人ぼっち。

まだミオはお散歩デビューしてないので

モモをお散歩に連れて行くとき玄関で

「アタチ一人?」

ってキュンキュンなきます。

お散歩から帰ってくるまでの小一時間ずっと玄関で待ってます。

帰ってくるとはしゃぐこと、はしゃぐこと。

モモの後ろをトコトコ付いて廻ります。

寂しがり屋のミオ。

最後にこれが一番恐いらしい・・・

それは

6_019

ママが怒ったときの顔。

モモは普段は穏やかでおっとりしてるので

僕には怒った顔をみせませんが

ミオが度を越したいたずらをすると歯をむき出して

「ヴーーーッ」って鬼の形相になります。

そんな時ミオはしっぽを巻いて僕のところへ逃げてきます。

やっぱりママに叱られると恐いのかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なかなか治らないコト。

ミオも日々進化してやっちゃいけないこともだいぶ覚えました。

んがっ!

なかなか治らないこともあります。

それは・・・

6_151

甘噛み!

僕がてを差し出すと必ず甘噛みします。

ミオの歯はするどくとがってて本人はそれ程力をいれてないつもりでも

結構痛い。

『痛いっ!これはダメッ!』と首根っこを押さえつけても

なかなか治りません。

とは言ってもだいぶ甘噛みする回数は減りましたが・・・。

聞いたトコロでは胡椒をぬるとイイらしいので

さっそく実行。

でも僕のくしゃみが止まりません。

よく考えたら胡椒をぬったってすぐまいあがっちゃうのに・・・。

噂話を信じた僕がマヌケでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝起き。

朝のお散歩から帰ってきたモモ。

6_165

グテ~ッとしております。

その理由は・・・

そう。

いつものミオの早朝ドタバタにつきあわされたからです。

朝4時頃モモが小走りにウチの中を駆け回ると

ミオは大喜びで走ってついてまわります。

それを確認した僕はまたウツラウツラ・・・。

と、その時!

寝てた僕の口の中に突然何かが詰め込まれました!

あろうことかミオの足が僕の口の中にズッポリ!!

もがくミオに、もがかれて苦しい僕・・・。

最悪の寝起きでした・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

時々思うコト。

昨晩、テレビで映画【HACHI】を見ました。

そう。

ハチ公のハリウッド映画版です。

リチャード・ギアがいい味だしてました。

最後のほうになると僕は涙ダダ漏れ状態。

そんなこんなで・・・

6_145

時々思うコトがあります。

果たして僕が飼い主でモモとミオは幸せか?

愛情は僕なりに注いでるつもりですがそれが伝わってるか?

イヤ。

こんなことを書いたって読んでいただく方に申し訳ないので

昨晩のモモとミオのコトを綴りますヨ。

昨晩は珍しくミオは早寝しちゃいました。

仰向けになってモモのお腹を枕にして・・・。

かわいかったので写真に撮ろうとしたらピクッと起きちゃいました。

そしてトイレシートにオティッコ。

ん~~ん。

残念!

6_158

「そう簡単には撮らせないでちゅよ。」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一緒にいたいの。

いや~。

暑い日が続きますね~。

僕は毎日冷たい麦茶を2リットルぐらい飲んじゃいます。

モモもミオも水分補給はしっかりやってます。

そんなこんな日々ですが・・・

6_131

モモの昼間の定位置は玄関。

涼を求めて探し当てた場所。

ミオはママのそばに居たいんだけど

玄関の段差が恐くて下りられません。

6_149

そんな時は僕に「遊んで攻撃」をしかけてきます。

テニスボールをくわえて持ってきたので投げてほしいのかな?

と思い、投げても拾いに行くコトはありません。

結局テニスボールを拾いに行くのは僕。

ソファーに座ってる僕の膝元にジャンプして

僕の着てるTシャツをグイグイ引っ張って遊んでます。

『コラッ!シャツが伸びる!ママんトコロへ行きなさい。』

「だってママ寝てるんでちゅ。

誰かにかまってほしいんでちゅ。」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミラクルミオ!

昨晩もあいかわらずドタバタと走り回るミオ。

ヌイグルミをくわえて引きずり回したり

テニスボールを追っかけてドタバタ。

そんな時・・・。

ミオが助走をつけて扇風機の前でウトウトしてるモモに向けて走ってきて

大ジャ~ンプ!

のはずが!!

踏み切り位置が手前過ぎてモモのおなかに激突!!

そしてその勢いで空中一回転!!

モモは「グヘッ!」と聞いたことない鳴き声をだし悶絶。

なにが起こったかわからないモモとミオ。

6_133

「ママ!大丈夫でちゅか!?」

う、うん。

大丈夫よ。

ミオちゃん。

『いや~。犬の空中一回転なんて初めて見た。まさにミラクル!』

「おにいちゃん。なにのんきなこと言ってるんでちゅか!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝早くから・・・。

6_108 

朝3時半(朝というより夜中?)。

ミオがドタバタと走り回り、その音で目が覚めちゃうモモと僕。

さすがに眠く、二度寝しちゃいました。

そして4時半。

モモのお散歩TIMEが近づいたので起きると・・・

5_303

モモはまだ眠たそう。

『モモ!お散歩だよっ!』

と言うと飛び起きて玄関へまっしぐら。

涼しいうちにお散歩を済ませ帰って来ると

6_011

フローリングの床をあっちへウロウロ。

こっちへウロウロ。

涼しい場所を探し、また寝ちゃいました・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い・・・。

今更言うコトじゃありませんが、暑い・・・。

脳味噌が溶けるぐらい暑い・・・。

そんな日々がまだまだ続くなんて・・・。

5_258

朝のお散歩は喜んで行くモモ。

入念に匂いチェックです。

しかし・・・

5_148

夕方のお散歩はダルがって行きたがりません。

以前夕方のお散歩で道路の照り返しにやられ

座り込んでしまいました。

持ってた水筒の水をぶっかけ家までの2キロ近く僕が抱き上げて帰りました。

あれに懲りたのでしょう。

オティッコを済ますとそそくさとおウチに帰ります。

こんなに暑いとミオのお散歩デビューはまだ先になりそうです。

6_123

こんなに暑いのに元気なミオです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯電話が・・・。

昨晩テレビで「101」(101匹わんちゃんのアレ・・・)の映画を見てました。

やっぱりワンコってイイな~と思いつつ

『なんの!ウチにはモモもミオもいる!』と思いおふたりさんの指定席を見ると

ミオがいないっ!

見るとキッチンの暗がりの中四つん這いになってなにかを一生懸命かじってる!

キッチンに行くとミオがピョコンと顔を上げて僕の顔を見る。

かじってたのは僕のケータイ!

『ギャーーーッ!それだけはやめてくれーーーーーーっ!』

すぐさま取り上げミオの首根っこを押さえつけ

『これはダメッ!ダメッ!』

と叱りつけました。

するとミオは・・・

6_127

モモの懐に走って駆け込む始末。

頭隠して尻隠さず・・・。

「ごめんなちゃい。」

器用にも二つ折りのケータイを開きかじってました。

一応使えることを確認。

どうやらテレビのCM中に僕がトイレに行った時にかっさらったもよう。

うかつにモノを置いとけないな~。

この際だから機種変更するか。

ソフトバンクのお店へレッツらGO!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご飯はまだ?

5_195

毎朝4時45分頃にお散歩に出かけるモモ。

この時間なら暑くはありません。

オティッコもうんち君もこの時済ませます。

でも4時半起きは辛い・・・。

どっちにしたってミオが早起きしてドタバタと走り回るので目が覚めますが。

5_173

おにいちゃん。

ご飯まだ?

『今、フードをお皿にいれてるからもうすぐだよ。』

6_134

「おにいちゃん。

おなかペコペコでちゅ。

ご飯まだでちゅか?」

『今やるぞ!』

きのうミオがモモのご飯をひっくり返したので今度は慎重にモモのご飯を床に置くモモパパ。

無事ミオの体当たりもなくフードも散らばることはありませんでした。

ミオは自分のご飯を食べ終え、もうちょっと食べたいような様子。

仕方ないので以前ミオの恨みをかったかにカマを少し食べさせました。

もう「ムヒョーッ」って喜んで食べてましたヨ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »