« 父親。 | トップページ | カミナリの後。 »

やっぱりママが好き!

6_124

離乳食を食べ始めたのに相変わらずモモのおっぱいにすがりつくミオ。

こんな光景を見てるとなんだかホンワカ・・・。

じきに見られなくなる光景なのでしっかり目に焼き付けておこう。

6_126

『ミオ。ママのこと好き?』

「もちろん、だ~いちゅき。」

『じゃ、モモパパのことは?』

「遊んでくれるからだいちゅき。」

『ううっ。泣かせてくれることを言うじゃないか~。』

|

« 父親。 | トップページ | カミナリの後。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。

ミオちゃん、カメラ目線も様になってきましたねー。随分としっかりしてきたー。
色は違えど、顔はママにそっくり!
ミオちゃんの表情を見れば、ママもパパも大ちゅき!って感じですwww

きっとモモママも、「この光景が見れなくなくなるのね~」と思ってるんじゃないですか?
子犬の成長は早いですねー。

投稿: たろうママ | 2010年7月11日 (日) 08時36分

こんにちは、モモパパさん~

ミオちゃんの「うんち事件」は
笑える災難でしたね^^

そんなミオちゃんのパパって?って
おくちゃんも気になりますけど
隔世遺伝もありうるとしたら、外見の
違すぎは、ママからの遺伝もあり!
でしょうね~

投稿: おくちゃん | 2010年7月11日 (日) 11時14分

そっかぁ。おっぱい飲む姿は永遠じゃないですもんねぇ。永遠だったら困りますしね( ̄ー ̄)ニヤリ
簡単にデジカメで写して残しておけるって良いですねぇ~

投稿: タツの母 | 2010年7月11日 (日) 17時29分

モモパパさん、こんにちは。
ミオちゃんはまだまだママ離れしていないのがかわいいですね。
でもモモちゃんが優しいのでずっと末永く仲良し親子でいられるとおもいますよ。
これもパパさんがモモちゃんとミオちゃんを大事に引き離さずに育てているおかげですね。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年7月11日 (日) 17時36分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんの毛並みは、ツヤツヤしてて本当に綺麗ですねぇ。
フワフワ系のモグと毛並みが違うのは当然ですが、本当羨ましい程綺麗です。
確かに大きくなるに従って、ママへの甘え方は変わってくるかも知れませんが、ミオちゃんはきっと、モモちゃんにずっと仲良しで育つと思いますよ。

モグはペットショップから我が家にやってきたので、当然ママはいなかった訳ですが、う~ん・・・やっぱり可愛かったですね(親ばか)。
ウチに来たばかりの頃に夜更かししていて、ふとコタツで寝ていた時、モグが腕に顔乗せて寝てたのに気づかず寝返りを打ったら、モグの顔がゴビンと床に落ちた音で目が覚めてビックリすると共に、懐いてくれたことに喜んだ記憶があります。

投稿: もぐら | 2010年7月11日 (日) 21時59分

ナナママです。こんばんは。ミオちゃん毛並みが艶々ですね。すごくしっかりして来ましたね。カメラ目線にもなって来て、見ミオちゃん、アイドルですね。ウフ、ミオちゃんママが好きなんですね。可愛い。もちろん、パパさんも。パパさんの事、ミオちゃんはどう思っているのでしょうか?

投稿: ナナママ | 2010年7月11日 (日) 22時11分

ミオちゃん、顔立ちがしっかりしてきましたね^^
でもまだママのおっぱいが恋しい(笑)
あっという間に大きくなってしまいます
可愛い盛り、たくさん記念を残しておきたいですね~

投稿: yuri | 2010年7月11日 (日) 22時15分

こんばんは~♪ ミオちゃん、しっかりした体格になってきましたねshine
離乳食を食べていてもやはりまだママの母乳が大好きですよねnotes

モモちゃんはおとなしいので、ミオちゃんが噛み始めてもお乳をあげるんじゃないでしょか?
ジェマはキアラが4ヶ月になるまで母乳をあげていましたが、噛み痕がかわいそうだったので、腹当てを着せたり濡らしたタオルでお腹を冷やしたりしましたょ!

投稿: G&Cママン | 2010年7月11日 (日) 22時22分

わ~!2枚目のお写真のミオちゃん、
角度のせいもあるのかな?すごくおっきく見える~!
離乳食デビューしても、やっぱりママのおっぱいが好きなのね^^
そうですよね~。もうじき見られなくなっちゃう光景なんですよね~。
貴重な時間をモモパパさんの日記で見せて貰えて、
一緒に体験してる気分で嬉しいです♪

W杯決勝戦ハーフタイム中にお邪魔致しました^^;
明け方に失礼致しました~^^;

投稿: miu | 2010年7月12日 (月) 04時34分

たろうママさん
ミオはだいぶしっかりしてきましたよ~。
ちゃーんとカメラ目線もたまにくれるし・・・。
仔犬の成長ははやいモンです。
ついこの間まで「キューキュー」いいながら這いずってたのに・・・。
モモもおっぱいを飲むのはもうじきしてくれなくなっちゃうなんてちょっぴり感傷的になってるかも?

おくちゃん
そっか!
隔世遺伝か!
それに違いない!
だってミオは僕の目の前でモモから産まれてきたからモモはミオのママに間違いないから。

それにしても「ミオのウンチ事件」にはブルーになっちゃいましたヨ。
夜中にシャワーで足を洗ってる姿っていったら情けないの一言。
今では笑って話せますけど^^

タツの母さん
ミオが仔犬の間に記録を残しておこうとバシャバシャ撮ってます。
あとで見てこんなこともあったな~って思い出に残るように。
ちょっと調子にのりすぎてCDがイッパイになっちゃいました^^

わんにゃんらいふ編集室さん
そんなこといわれると照れちゃいます。
ただ日々模索しながらモモとミオの世話をしただけですから。
二人とも僕にとっては天使です。

もぐらさん
ミオの毛並み、お褒めいただきありがとうございます。
ミオは産まれてから相変わらずツヤッツヤを維持しとります。
でもいずれ鉄サビのようなくすんだ黒になっちゃうのでは?
と心配もしてます。
愛犬が腕にあごをのせてくれるとうれしいですよね。
僕が寝てると腕にモモとミオがあごを乗っけてくる時はこのうえなく幸せですヨ^^

ナナママさん
ミオは相変わらずモモにベッタリです。
モモが水を飲みにいくと後ろをトコトコついて行って自分も水を飲んでますヨ。
まだまだママが大好き!なんでしょうね。
ミオは僕のコトをきっとご飯をくれてたまに遊んでくれるモノだと思ってるに違いない。
さびしい・・・。

yuriさん
ミオの顔立ち、しっかりしてきましたか?
僕は毎日見てるのでなかなか気付かないんですよ~^^
もうミオの写真を撮りすぎてCDに収まりません。
ちょっと調子にのりました。
でも後で見返してこんなこともあったな~って思い出を作ってる最中ですヨ。

G&Cママンさん
さすがにミオにも歯が生えてきたのでモモのおっぱいのまわりは噛んだ跡がでています。
それでもモモは我慢してるのが分かります。
モモはおっとりした穏やかな性格なので・・・。
ミオはそんなこともつゆ知らずモモのおっぱいをモゾモゾ。
モモがちょっとかわいそうなのでナニか対策を考えなきゃ。。。

miuさん
産まれた時ミオは片手にのるぐらいちっちゃな命でした。
それがすくすく育ち、今やズッシリ重くなってドタドタ走り回るまで成長してくれましたヨ。
でもモモとミオが並ぶとまだまだお子ちゃま。
これからどんだけ大きくなるんだろう?
楽しみです^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月12日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48848143

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりママが好き!:

« 父親。 | トップページ | カミナリの後。 »