« 大ジャンプ。 | トップページ | やっぱり天使! »

天使か悪魔か?

昨晩の夜中。

寝ていた僕はトイレに行きたくなり、睡魔と闘いながら極限まで我慢してました。

やはり限界。

寝ぼけて立ち上がってトイレに向かうと・・・

グニャッという感触が・・・。

ミオのトイレシートのウンPを踏んづけちゃいました。

(食事中の方、すいません)

『んもーっ!』って思いながらお風呂場で洗い流しました。

こればっかりはミオを叱るわけにはいかず、僕の運の無さに嘆きましたヨ。

6_118

そしてそして朝になり

僕がソファーに横になってめざましテレビを見てるとミオが僕にちょっかいを出し

ソファーに前足をかけ、僕の耳たぶをガブッ!

痛いなんてモンじゃありません。

すぐに『今したことはダメッ!』

とコブラツイストをかけてやりました。

すると「キューン」と鳴き、モモの懐へ逃げていきました。

上の写真はモモに隠れてる様子です。

ホントにミオは天使のような一面もあり、

イタズラ好きな悪魔のような一面を持ってます。

はぁ~。

これからもミオのイタズラに振り回されるんだろうな~。

|

« 大ジャンプ。 | トップページ | やっぱり天使! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんは、モモパパさんの事をパパ犬とでも思っているのかも知れませんね。
遊びたくなったら、両親どちらかの耳かじっちゃえsign03みたいな。

ミオちゃんは天使だと思いますよ。多少小悪魔的な所があっても、いいじゃないですか。ツンデレ犬に育ててみては?

写真は隠れている所だったんですね、ママのおっぱい飲んでるのかと思いました。

投稿: もぐら | 2010年7月 8日 (木) 09時59分

おはようございます。
いつも優しいコメントありがとうございます。。
アハハ、、パパさん、寝ぼけちゃってましたか~・・・
きっとこれで、運がよくなりますよ~♪
ミオちゃん、ママが大好き♪
かわいいね~♪

投稿: MOCOまま | 2010年7月 8日 (木) 10時25分

トイレシートの上のウ○チだったら文句の言いようがないですね^^
ミオちゃんはな~んも悪くないですものね
まあ、たとえシートの上じゃなくてもモモ&ミオちゃんのウ○チだったら踏んでも平気だよね~^^わたしもさくらが赤ちゃんの頃、畳の上に転がってるのを踏んだことありますよ^^;

どんどん成長してイタズラ盛りになるミオちゃん、ママがちゃんとしつけてくれるからきっといい子に育ちますね^^

投稿: Akiki | 2010年7月 8日 (木) 10時36分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!●●ピー 踏んづけ事件ジンママも 経験
したこと有りますヨー 
素足無く スリッパでしたが~
運がつくって言いますから~
ミオちゃん やんちゃ盛りですね~
羨ましいです わが家の2匹は成犬で来たので やんちゃの思いでないから
一杯 思いで作れて 後になって思い出して下さい

投稿: ジンママ | 2010年7月 8日 (木) 12時35分

こんにちわー。

うんちは運がついたと言う事でww
ちゃーんとトイレシートにしてて、いい子じゃないですか~。

耳ガジは痛そうですね。。。
うちのおとーさんは、きゅーたろうのいたずらが過ぎたときは、きゅーたろうの首根っこを噛んでましたよw 本人曰く、効くそうですww
ママに隠れるところがかわいいじゃないですか。まだお子ちゃまだもんねー。
「小悪魔」ってとこですかw?


投稿: たろうママ | 2010年7月 8日 (木) 12時44分

こんにちは~♪
モモパパさん、トイレシーツの上を歩くのですか( ´艸`)?
眠かったのに一気に目が覚めてしまいましたね(゚ロ゚屮)屮

子犬の乳歯は鋭いのでかなり痛かったと思います…。流血しませんでした?
モモママに隠れているミオちゃんが、とてもかわいぃですheart02
ちゃんと怒られたのがわかったのですね!
天使か悪魔か…。もちろん天使ですshine

ちなみに、私は怒っても3回ともジェマは尻尾を振っっていたので、それ以来怒らなくなりました(笑)
キアラの躾は「座る」のと「待つ」しか教えていません…

投稿: G&Cママン | 2010年7月 8日 (木) 13時04分

モモパパさん、こんにちは。
今朝は色々と大変でしたね。
かじり癖は少々乱暴かもしれないけどうちはデールの顎をつかんで「ノー!!!」と叫んでしかりました。
ちょっとばかり恐怖心を与えるほうがいいと利いたので。。
でも参考になるか、わかりませんが。。。
頑張ってください。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年7月 8日 (木) 13時57分

究極まで我慢してた
パパさんの排泄は間に合ったか
心配ならんぷーままです。
シートにしてたんだから偉い!偉い!

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 8日 (木) 17時24分

シ-トにしてるんだからお利口さんです
でも運がついたんだから
宝くじでも買って下さいね(^_-)☆
悪戯もだんだん落ち着くときはくるので
忍耐強く待ってあげてくださ~い^m^

投稿: リ-ママ | 2010年7月 8日 (木) 19時53分

ナナママです。こんばんは。アハハ~。ウンPを踏んじゃいましたか?ナナママも踏んだことありますよ~。今日の事なんですが、昨日お散歩に行った時のウンPを車の後ろのワイパーに挟んで置いたんですが、取るのを忘れてそのまま会社に行ってしまいました。周りの人は何だろう?と思ったに違いありません。ミオちゃん、歯は生えてますか?生えてたとしたら、噛みつかれたら痛いですよ。甘噛みかな?そんなに成長したんだね。

投稿: ナナママ | 2010年7月 8日 (木) 22時11分

もぐらさん
なんだかんだ言ってもまだミオはモモと僕の天使です。
いけないコトをしたら叱れば良いわけだし、それで学習してしなくなったこともあります。
やっぱりあの瞳で見つめられると・・・^^

MOCOままさん
ミオが産まれて一ヵ月半。
まだまだお子ちゃまです。
ミオはママ大好きっ娘!
だからママに叱られるとショボンとして鳴きそうな表情をします。
僕に叱られるとすぐにモモのところへ隠れちゃいますヨ。
一応叱られてるのは分かってるみたいです。

Akikiさん
ホントについてなかったの一言です。
おまけにトイレシートのトレイまで割ってしまいました。

モモはおっとりした穏やかな性格ですがミオの教育には力を入れてるようです。
耳をミオにかまれると即座にミオの耳を噛み、こういうことされると痛いのよって教えてるようです^^

ジンママさん
やっぱり皆さんウンPをふんずけちゃったことあるみたいですね。
まぁふんずけちゃったのは僕のせいですからミオはナーンも悪くありません。
むしろペットシートの上にすることを覚えたのをほめてやりたいです。

たろうママさん
ホントにミオがトイレシートのうえでするようになったのはほめてやりたいです。
ぼくもミオを叱るときは首根っこを押さえつけ「キューン」となくまで教えることはあります。
そうですか。あれは効果あるんですね。
これからもその方法取り入れよう!

G&Cママンさん
いつもは踏んづけない場所に置いてるのですが、たまたまミオがトイレシートのトレイを移動させたようです。
真っ暗で全然気付きませんでした。
ミオの歯はまだお子ちゃまらしくするどいので痛いなんてもんじゃありませんでしたヨ。
耳たぶにグサッ!
目から火花が出ました。。。

わんにゃんらいふ編集室さん
僕がモモを叱るときは首根っこをつかまえ押さえつけながら「ダメッ!」ってやってます。
結構な力を入れてミオが「キューン」となくまで押さえつけます。
一歩間違えば動物虐待に見えてしまうかも・・・?

らんぷーままさん
ハイ。
なんとか間に合いました。
しかし夜中にお風呂場のシャワーで足を洗い流す姿は我ながら情けないモンがありましたヨ。。。

リーママさん
トイレシートのうえにすることを教えるのにはそう時間がかかりませんでした。
ミオをほめてやりたいです。
やっぱり地道にいけないことをしたら叱るってことですね。
先代モモのときも経験しましたし・・・。

ナナママさん
アハハハハッ!
ナナッチのウンPをクルマのワイパーにはさんだまま出社しちゃいましたか!
面白すぎる!
周りはなんだろうと思ったこと間違いナシですね^^
ミオには歯が生えてきてかゆいみたいでそれが甘噛みする原因なのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年7月 9日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48824548

この記事へのトラックバック一覧です: 天使か悪魔か?:

« 大ジャンプ。 | トップページ | やっぱり天使! »