« モモのお散歩。 | トップページ | 天使か悪魔か? »

大ジャンプ。

今朝3時頃のコトです。

もう起きていたミオがおウチの中をウロウロ。

トイレに行ってまたウトウトしてたら

ソファーの上からミオが僕のおなかめがけて大ジャ~~~ンプ!

見事僕のおなかに着地!

その瞬間僕は『ウッ!』となりました。

6_125

ミオは悪びれる様子もなくあっちを向いて「プイッ!」。

こういうときは叱るべきなのか?

「ワタチ、悪くないでちゅ。」

6_100

こんな何気ない後姿にまだまだお子ちゃまを感じるミオ。

叱るときはちゃーんと叱らなきゃって分かってはいるんですが・・・。

やっぱり大きくなる前にしっかり教えなきゃ!

|

« モモのお散歩。 | トップページ | 天使か悪魔か? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちは。
ミオちゃん元気に成長されていますね。
でも、パパさんにとってしつけの問題で今大変な時ですね。
うちのデールもこのぐらいからしつけをしたような思いでがあります。。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年7月 7日 (水) 13時05分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんは、ますますおてんば姫になってきましたね。
取り敢えず、トイレの躾が出来ている様なので、次は大きくなってはしゃいだ時に、人間に衝撃を与える事をやめさせる訓練ですかね。
ミオちゃんは無駄吠えしませんか?
ウチのモグは無駄吠えとちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、誰か来たぞ吠えが凄いです。ウチに来たのならまだしも、隣家に来客者が有り、隣家のワンコが吠えると、モグも一緒に合唱したりします。
ちょっと躾損ねました。

投稿: もぐら | 2010年7月 7日 (水) 13時15分

モモパパさん、こんばんは~♪
お腹にド~ンは『ウッ!!』ですねcoldsweats01 大丈夫でしたか?

でも、こんなにかわいい子だと怒りづらいですね…。

うちのキアラは全く躾をしていません…。
怒ったこともなく…。

小さいころはキアラもド~ンと体当たりをしてきていましたが、最近はジェマや私をピョ~ンと飛び越えますsign05
たまに飛び越えきれずにお腹に当たった時はやはり『ウゥ…』となりますわ。

投稿: G&Cママン | 2010年7月 7日 (水) 18時47分

こんばんわー。

「うっ」の経験ありますよー。
頭にドロップキックとか。
ここ最近ようやく避けてくれるようになりましたが、そういう時ってホントいきなり飛ぶんですよね。
あまりにひどい時は、三角締めを決めて躾しましたw
他に悪さをしたときにも三角締めをやるとおとなしくなりますww
きゅーたろうだけだと思うので参考にならないと思いますが、やんちゃ姫なら効くかも????

投稿: たろうママ | 2010年7月 7日 (水) 19時53分

きゃ~
人事だからきゃわええ~~heart04
確かに・・・
モモちゃんぐらいの体系になっても
やられたらたまらないですから
今のうちにちゃんと言い聞かせないと
ですね。
でも大丈夫!あどけないおこちゃまのうちだけですから
この際楽しんでください~
いつ飛び込んできてもいいように
腹筋鍛えておこ~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 7日 (水) 19時59分

こんばんは、モモパパさん~

モモちゃんだって、十分かわいい年頃なのに
ミオちゃんと一緒の時は、可愛いよりも
ちゃんと、おかあさんって顔になってますね~~

ミオちゃんは、そんなママと頼りになる
モモパパさんの愛を感じながらのいたずら全開の
毎日なんだろうと思います。

ミオちゃんが怪我をしない為のしつけぐらいは
必要かもですね。

投稿: おくちゃん | 2010年7月 7日 (水) 22時16分

わんにゃんらいふ編集室さん
そうなんですよ~
今ミオのしつけに手を焼いてる真っ最中なんです。
幸いウチの柱をカジカジすることはまだありませんが。
将来噛むワンコになってほしくないですから^^

もぐらさん
ミオはヤンチャ盛りでしつけにほとほと手を焼いてます。
今のところミオには無駄吠えはないんです。
んが、「遊んで~」という時は容赦ありません。
モモの口を噛んだり、耳を引っ張ったり。
モモが相手しないと視線が僕にキラリン!
僕の腕はミオの引っかき傷だらけですヨ^^

G&Cママンさん
すっかり油断してました。
いつ何時攻撃を仕掛けてくるか分からないのが参ってます。
でも元気なことはいいことだと思ってますよ。
ところでキアラちゃん、まったくしつけをしてないなんてビックリです。
あんなに賢そうなのに!
キアラちゃんは赤ちゃんの頃から手がかからなかったのかな?^^

たろうママさん
ミオはムササビのようにジャンプしますよ。
ソファーにひとりで登れるようになって、ひとりでジャンプの練習してる時がありますヨ^^
楽しいのかな?
ミオがイタズラしたときはコブラツイストをかけています。
苦しくて「キューン」と鳴くまで^^

らんぷーままさん
ミオのジャンプは結構強力な武器ですわ。
イヤ~、参った。
たまにしか大ジャンプをしてこないので、なかなかしつけることが出来ないんです。
ホントに腹筋きたえなきゃ^^
ただし他のイタズラをした時はプロレス技をかけて降参するまで技をかけ続けてますヨ。
イヤー、しつけには手を焼きます^^

おくちゃん
僕はモモが焼きもちをしないように充分モモをかわいがってますが、やっぱりミオにかかりっきりになっちゃうことが多いんです。
そんな時のモモはとっても寂しそうな顔をします。
モモも僕の愛娘。
遊んでやるとモモはシッポをパタパタふって喜んでいます^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 8日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48816594

この記事へのトラックバック一覧です: 大ジャンプ。:

« モモのお散歩。 | トップページ | 天使か悪魔か? »