« 先代モモとミオ。 | トップページ | 実家でごちそう! »

おふたりさんのいいトコロ。

6_150

モモのいいトコロ。

それはなんと言っても性格!

おっとりした穏やかな性格でウチに来た時から

すぐ僕に懐いてくれて

吠えることもないし、おイタもしません。

今までいろいろワンコを家族の一員としましたが

こんなに手のかからないワンコは初めてです。

6_113

一方ミオのいいトコロは・・・。

え~と。

う~んと。

ん~~・・・。

ゲッ!

なにも思い浮かばないっ!

あえて言うなら元気なトコロ。

でも朝早くからドタバタ。

ソファーから僕めがけての大ジャンプ。

畳んだタオルを引っ張りまわしグチャグチャに。

いいトコロなんて見当たらない。

でもカワイイからいいかっ!

|

« 先代モモとミオ。 | トップページ | 実家でごちそう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

ホームセンターのビスケットの話、怖いですね。一時期アメリカ?で中国製のフードでペットが死亡とかいうニュースがありましたが、類似ケースですかね。

モモちゃんは本当に穏やかな性格そうですよね、写真を見ると穏やかさが滲み出ている気がします。
ミオちゃんは、本当に元気印がいい所ですね。子供のウチは元気に成長する事が一番嬉しいですもの。

投稿: もぐら | 2010年7月18日 (日) 12時36分

こんばんわ。
うんうん、モモちゃんは穏やか!!
先代のようにドタバタ劇がありませんしね。
モモパパさんも楽ちんですね^^
ミオちゃんは・・・
うーんと・・・
とっても元気!!(b^^;
ミオちゃんは何でも通用しちゃいますから・・・
それがイイトコだ!!(え?

投稿: メロ | 2010年7月18日 (日) 21時34分

ナナママです。こんばんは。モモちゃんは穏やかですか。良いお母さんになれますね。きっと、パパさんの事が好きなんですね。一方、ミオちゃんは元気。いまは元気でなくっちゃね。遊ぶことと寝る事が仕事ですかね。

投稿: ナナママ | 2010年7月18日 (日) 22時21分

こんばんわ!
モモちゃん、なんでもなくてよかったぁー。
ぶっとい注射にも耐えて、えらかったね!
一度診てもらえば安心ですもんね。
実はキュータロウも、今日病院で痩せすぎと
診断されたんです。。ここのところ食べるようになったのに、体重減ってるし。困ったもんです。

モモちゃんは理想のわんこですね。
ミオちゃんはモモちゃんの子だもの、良い子になりますよ。良い子になったら逆に物足りないかもw?
わんこは元気が1番です!

投稿: たろうママ | 2010年7月19日 (月) 00時46分

もぐらさん
あれからすぐそのホームセンターではその犬用ビスケット全面撤去されてましたよ。
誰かが苦情を言ったもようです。
もちろん僕ではありませんよ^^
モモは穏やかな性格が災いしてか僕にかまって欲しいと全面アピールしてこないんですよ。
そんなモモが僕に甘えることが出来る時間。
僕が寝るとき電気を消してミオが寝ちゃった時。
モモは僕の腕枕で寝ています^^

メロさん
確かに先代とは毎日がドタバタ劇でした。
それをミオが引き継いでいるもよう。
お風呂場に敷いてあったバスマットをえっちらおっちら引きずってきて「どうだ!顔」してカジカジ・・・。
まるでわざと叱って欲しいと思えるような行動ばかりしますヨ^^
一方モモはその光景を見つめてるだけ。
こんなに穏やかだと泥棒がはいってもシッポを振って喜んじゃうかも?

ナナママさん
モモの穏やかさとミオのドタバタ振りでちょうどプラスマイナスゼロでバランスを保ってるのかもしれません。
それにこの暑さでもミオが元気なのは喜ばしいことだと思ってますヨ^^
今ミオのお仕事は「よく食べ、よく遊び、よく寝る」ですねっ!

たろうママさん
ハ~~イ。
モモに何事もなくお医者さんのお墨つきをもらったことで一安心です。
きゅーたろうちゃんも痩せすぎって言われちゃったんですか?
写真で見る限りモコモコなので全く気付きませんでした。
でもお医者さんに指摘されただけでぶっとい注射されなくてよかったのでは?
あれって見てるだけでこっちまで痛くなるぐらいの注射針の太さと直径5センチはあろうかというぐらいの太さでしたから・・・。
ワンコは元気が一番ですねっ!

投稿: モモのパパ | 2010年7月19日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48904729

この記事へのトラックバック一覧です: おふたりさんのいいトコロ。:

« 先代モモとミオ。 | トップページ | 実家でごちそう! »