« 朝もはよから。 | トップページ | モモのお散歩。 »

お魚っておいしいね。

5_304

非常食に買っておいたこのサバ缶。

賞味期限も近いのでこの際モモとミオに食べてもらうことに。

ただ濃い味つきはワンコの体に悪いので水煮缶を・・・。

ミオには包丁で細かくしてミンチ状に。

モモにはそのまま。

5_301

『モモ。お味はどうだった?』

これはこれでおいしかったけどやっぱりシーチキンとかちくわの方がイイナ。

『な、なんとぜいたくな!シーチキンは高いんだよ。』

6_113

『ミオはどうだった?』

「おいちかったでちゅよ。初めてお魚食べたけどおいちいものでちゅね。」

『ホントか!これ、これ。こういう返事を聞きたかったんだよ。』

|

« 朝もはよから。 | トップページ | モモのお散歩。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。

へーーーっ
魚の水煮をあげるんですかー。
カルシウムですね。
粉末カルシウムはお気に召さなくて食べなかったんですよ。うちも水煮缶あげてみようかなっ。

モモちゃんどの写真をみても眠そう~。
やんちゃ姫にやられてるのかしら。。。。

投稿: たろうママ | 2010年7月 5日 (月) 11時03分

こんにちは~♪
モモちゃんはグルメさんですねwink
モモちゃんもミオちゃんもご馳走が当たりましたね!
母犬も子犬もこの時期はカルシウムが必要ですものねfish

そういえば、うちのジェマも授乳時期は眠そうでボォ~っとしていました。
すべて吸い取られている感じでした…(゚ー゚;

フードは普段の2倍くらいあげて、お肉やおじやなんかもあげるといいと思いますflair
うちは2ヶ月~4ヶ月くらいまで子犬&授乳期の母犬用の粉ミルクをジェマとキアラによく飲ませていたのですが、キアラはあまり大きくなりませんでした…。

投稿: G&Cママン | 2010年7月 5日 (月) 11時22分

水煮貰ったのね〜scissors初めてのお味お気に入りましたね〜dog美味しいもんね〜dog
又パパ宜しくね〜って言ってるみたいですね〜

投稿: ジンママ | 2010年7月 5日 (月) 12時00分

こんにちは
コメントありがとうございます。
水煮のお魚、美味しかったかな~??
ミオちゃん、初めてのお味だったのでしょうね~♪
良かったね!!

投稿: MOCOまま | 2010年7月 5日 (月) 14時23分

ミオちゃん初めての体験
美味しかったでしょうね
味を覚えてグルメちゃんになっちゃうね
モモママさんはミオちゃんに振り回されて
疲れ気味だね

投稿: 海ママけい | 2010年7月 5日 (月) 15時22分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃんはやっぱり先代譲りの味覚の持ち主ですね。
初体験のミオちゃんもお魚が気に入った様でなりよりです。
魚は猫の餌って感じがしますが、犬だって負けないくらい好きですよね。モグも魚大好きっ子です。

投稿: もぐら | 2010年7月 5日 (月) 19時17分

モモパパさん、こんばんは!

ほほ~!魚の水煮缶ですか!
マネッコしてキキにもあげてみようかな♪
モモちゃんはシーチキン、そしてやっぱりチクワが好きなのね♪
…あ、どっちとも私の好物だ^^;

投稿: miu | 2010年7月 6日 (火) 00時45分

たろうママさん
ウチが歴代飼ってたワンコはみんなお魚大好きでした。
特に先代モモは大好物でしたよ。
それを引き継いだのかモモは僕が冷蔵庫の前に立つと「ちくわがもらえる!」とドタバタと駆け寄ってきます。
あと鮭の皮も大好物です。
カルシウム、カルシウム。。。

G&Cママンさん
そうですね~。
この時期は母犬仔犬ともカルシウムが必要ですもんね~。
モモは昼夜関係なく浴びせかけられるミオの「遊んで~」攻撃に寝不足気味なようです。
助走をつけた体当たり、モモも僕も喰らってます^^

ジンママさん
ちょっとミオには早いかなと思いつつ試しにあげたらしっぽをビュンビュンふって食べてましたよ^^
モモはシーチキンとかちくわの方がいいな~なんて言っていますがお魚好きなので喜んでました。。。

MOCOままさん
またも食いしん坊ワンコ登場になりそうな気配です。
なんでも食べてくれるのはいいのですがモモは産後急激にやせたのでご飯はそれまでの二倍あたえていてドッグフードがすぐ無くなります。
10Kg入りのを買ってきましたよ^^

海ママけいさん
モモは昼夜絶え間なく続くミオの「遊んで~」攻撃に寝不足気味みたいです。
助走をつけた体当たり、モモのほっぺたを噛みグイグイ引っ張ったり・・・
よく我慢してるな~と見てて思いますヨ^^

もぐらさん
モモはホントに先代譲りの味覚の持ち主ですわ^^
シーチキンも結構いい値段するので安売り酒店で売ってる怪しげなツナ缶をたまーに食べさせてますヨ。
ホントにぜいたくなんだから!
でもモモが保護される前はこんなもの食べたことがなかったろうに・・・
それを思えば食べたいだけ食べさせたい気持ちもありますネ^^

miuさん
ミオは初めての味でしっぽをふりふり食べてました。
モモもお魚大好きなので喜んでたみたいです。
しっぽを振ってたので。
缶詰とはいえ骨ごと煮てあるので一応カルシウムは取れるかな?
骨をコリコリ食べてたから^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 6日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48801505

この記事へのトラックバック一覧です: お魚っておいしいね。:

« 朝もはよから。 | トップページ | モモのお散歩。 »