« ミオはあいかわらず・・・。 | トップページ | モモの超能力。 »

ちょっと太った。

きのうモモがどれだけ体重があるのか再び調べてみました。

前回は11.2Kg。

さて今回は11.5Kg!

2ヵ月半の間に300g増!

5_251

正直こんなに痩せてて大丈夫か?

夏、乗り切れるのか?と思ってた僕。

これにはちょっとうれしいやらナンやらかんやらで・・・

この数字が多すぎるかどうかは判断がわかれるところですが、

あんまり痩せてたのでお散歩中に「ちゃんと食べさせてる?」と

言葉をかけられることもありました。

でもちゃーんと食べてたのです。

食欲は旺盛。

元気なモモママですhappy01

6_126

「ママ、よかったでちゅね。」

『ミオ。おまえがプクプクすぎなんだよ。

でも仔犬の間はしょうがないか。しかも初めての夏だもんな。』

|

« ミオはあいかわらず・・・。 | トップページ | モモの超能力。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かった。 太り過ぎも困りますが(我が家のように・・・)モモさんは授乳時なので痩せちゃってるとは思いますが、多少でも太ってくれるのは安心。
ミオちゃんも赤ちゃんの時はたくさん食べてたくさん出すことが仕事ですからねぇ。
みんな健康、いちばーーーん!

投稿: タツの母 | 2010年7月29日 (木) 09時23分

こんにちわー。

おー、でも11㎏台あるんですね!!
モモちゃんって体大きいんだ。
体重増えてよかったですねーー!
きゅーたろうもささみを加えてから完食してるので増えてますよ。

ミオちゃんは
むちむちしてますねwww
夏バテ知らず!

投稿: たろうママ | 2010年7月29日 (木) 11時04分

モモパパさま、こんにちは~♪
授乳期はいくら食べさせても太らないんですよね~flair
それだけ母乳で吸い取られているからかしら?
焼肉&焼きトンカツなど、いろいろ栄養価の高いものを食べさせてもらって体重が増えてきたのですねpig
モモちゃん、ちょうどいいのではないでしょか?
これから離乳期後の体重管理が難しいですょん。私はジェマのとき失敗しましたpig
ミオちゃん、プニプニかわいいですheart04

投稿: G&Cママン | 2010年7月29日 (木) 13時28分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃんの体重が少し増えてよかったですねhappy01。犬の場合、増量・減量は人間計算で4倍程度とどこかで見かけた気がします(違ったらゴメンナサイ)。そう考えると、少しづつでも、元々のモモちゃんの体重に近づいているのかな。

ミオちゃん、プクプクしてますか?もぐら見では、普通に見えるのですが。

今年は本当に暑い夏ですから、体力付けて乗り切らないとね、モモちゃん・ミオちゃん。

投稿: もぐら | 2010年7月29日 (木) 15時37分

dogこんばんわ~
モモちゃん、授乳期だからやせちゃったけど
太っているよりはいいのかな?
これからすこしづつ取り戻していけたらいいですね♪

ミオちゃんは赤ちゃんだから
まだぽっちゃりくらいがかわいいですよnote

どちらにしても元気だったらそれが一番ですよねhappy01

投稿: marin | 2010年7月29日 (木) 19時47分

モモちゃんちょっと太ったってhappy01
よかったですね
かなりあばらが見えてるから心配してました
リ-も今では太ってしまいましたが
小さい頃はガリガリで 近所の方に
「食べさせてるの?」って聞かれました
でもそんな頃は食べさせても全然身にならなくって(;ω;)
そんな時期があるんですよ きっと
元気が1番!!
この夏を元気に乗り切りましょう^m^

投稿: リ-ママ | 2010年7月29日 (木) 22時32分

タツの母さん
太りすぎもワンコにとってはよくないことかもしれませんが、痩せてる姿を見てる僕が切なかったです。
これでちゃんとご飯をしっかり食べてるなとあらためて思いましたよ。
それに食事の光景見てるし。
タツ坊ちゃんもじゅじゅちゃんも太ってる様には見えないけどな~~。

たろうママさん
きゅーたろうちゃんも体重増加ですか~。
ササミ効果がでてますね^^
ミオの食欲もすごいです。
あっという間に離乳食をぺロリ。
だからムッチムチなのかな~?

G&Cママンさん
モモはミオを生んだ瞬間からやせてましたが、授乳期中はどんどん痩せてきて「大丈夫かな~」と思ってました。
その為高カロリーのものを与え続け、ようやく体重増になりましたよ。
モモミオともに食欲は旺盛です。
ミオの実物はホントにムチムチですよ^^

もぐらさん
モモの体重増には安心しましたが、これからが大変だと思ってます。
ミオが乳離れしたら今まで山盛りのカリカリを食べていたのが当たり前と勘違いしちゃうかも?です。
でもまぁ母子健康ならそれでいいかっ!
でもしつけはきちんとしないと^^

marinさん
僕の中ではあんなに小さくて「ホントに大きくなれるのか?」とミオの心配をしましたが、ありがたいことにスクスク育ってくれました^^
モモは食欲旺盛なのでこの暑さでもバクバクたべますよ。
母子健康ならそれもいいなって思ってる今日この頃です^^

リーママさん
リーママさんも「食べさせてる?」って聞かれたんですか~。
「食べさせてる?」って言われるとなんだか僕がご飯をあげないで虐待してるんじゃないかと思われてる気がしてちょっと悲しかったです。
モモとミオには200%以上の愛情を注いでるつもりです。
おふたりさん。
僕と一緒に夏を乗り越えようね!

投稿: モモのパパ | 2010年7月30日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49002869

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと太った。:

« ミオはあいかわらず・・・。 | トップページ | モモの超能力。 »