« 二ヶ月経ったヨ。 | トップページ | ママとしてのしつけ。 »

ミオ、階段から転落!

昨日の夜、二階でパソコンでネットサーフィンしてたら

階段からトコッ、トコッという音が・・・。

まさか幽霊・・・?なんて思いながらも見に行くと・・・。

ミオが一生懸命に階段を登ってきておりました。

こりゃ危ないと思いミオを抱き上げようと階段を降りようとしたその時!

ミオが階段途中で僕を見上げてバランスを崩し

6、7段ドタドタと転落!

あわてた僕は階段を駆け下りミオを抱き上げました。

『ミオ!どこか痛くないか?足は動くか?頭はうってないか?』

幸い骨折もしてないようで僕の顔をペロペロなめる余裕っ振り。

仔犬の体は柔らかいみたい。

下におろすとシュタタタターッとモモの元へ。

6_157

『ミオ。もう階段は懲りた?』

「全然でちゅ。今度は成功してみせるでちゅ。」

『は、はぁ。そうですか。でも気を付けてナ。

できればあんまり心配かけてほしくないんだけど。』

階段を登れなくする対策かんがえなきゃ。

|

« 二ヶ月経ったヨ。 | トップページ | ママとしてのしつけ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ミオちゃん、階段から!!
びっくりした~!!
なんともなくて良かったです!!
ミオちゃん、きっとパパさんに逢いたかったんだね~!!
でも、危ないから気をつけてね!!

投稿: MOCOまま | 2010年7月21日 (水) 10時26分

ミオちゃんけがなくてよかったですねぇcoldsweats01
人間の赤ちゃんと同じですね・・・

投稿: ダンmaman | 2010年7月21日 (水) 10時27分

ミオちゃん階段からに驚きましたよ
でも怪我もなく元気いっぱいで安心
本当に目が離せなくなってきてますね

投稿: 海ママけい | 2010年7月21日 (水) 13時34分

ミオちゃん、活発になってきた分、
心配ごとも多くなってきたりして・・・
幼子と一緒ですね(笑)
おにいちゃん、子育て頑張ってくださいね^^

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 15時07分

ミオちゃん、怪我がなくてよかったですscissors
子犬は体がやわらかいので、少々のことなら大丈夫かもしれませんね。
ミオちゃんはモモパパさんに会いたかったのだわwink

<前のコメントより>
羊水が入っている袋は羊膜ですねflair
羊膜と胎盤を食べると母乳が出やすくなるそうですょ!
本能で食べるのだから感動ですよねshine

投稿: G&Cママン | 2010年7月21日 (水) 17時03分

こんばんわー。

ミオちゃん危なかったねーーー。
怪我がなくてよかった!!!!
危険を冒してまでパパに会いたかったか!

うちも最近起こったことなので、モモパパさんのお気持ち察しますわ。
うちは階段の一段目に置くだけの簡易柵を置いて登れないようにしましたよ。
前にブログに書いたんですけど、カーペットを敷いたら一人で降りられるようになったので、ミオちゃんがもうちょっと大きくなったら階段用カーペットを敷いてあげてみては?

投稿: たろうママ | 2010年7月21日 (水) 20時05分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんに怪我が無くて良かったですね。
小さいウチは階段の手前に柵を付けるかしないと危ないかもしれませんね。
貼り付けられるカーペットみたいなヤツを階段に張ってあげると、滑らずに登れるるかも知れませんが、万全を期すなら柵ですね。

モグが若い頃は、階段を自由自在に行き来していましたが、年齢と共にやっぱり筋力が衰えるんでしょうね、一回階段でスベって、3段位落下してから、一切昇り降りしなくなりました。

投稿: もぐら | 2010年7月21日 (水) 20時15分

ミオちゃん怪我がなくってホントよかったですねでも階段はもう少しの間上れなくした方がいいかもですねぇ
我が家ではリ-の前に飼っていたビ-グルが
それこそ2ヶ月になるかならないかで
玄関先のたった1段 落ちただけで
足をびっこひいて レントゲンを撮りましたが
骨折などはなくよかったのですが
しばらくびっこをひいてました
そして 大きくなっても 足が疲れてくると。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうしばらくは大変でしょうが
気をつけて見てあげてくださいね

投稿: リ-ママ | 2010年7月21日 (水) 20時28分

MOCOままさん
いやー。
ビックリしましたよ。
階段を登る姿を見てると危なっかしくて仕方ないです。
ミオは僕に逢いたかったのかな~?
ミオはピョコンピョコンと跳ねながら走ってきて僕の顔をペロペロします^^

ダンmamanさん
仔犬の間は体が柔らかいんですね。
丸くなって落っこちていきましたよ^^
いつもハラハラドキドキさせてくれますよ。

海ママけいさん
ホントに目が離せません。
いつか怪我するかも・・・?
でもピョコンピョコンと跳ねながら走ってくるミオはこの暑さをものともしてません^^

yuriさん
ミオは朝から元気イッパイ!
朝の4時頃からウチの中をドタバタ。
もうちょっと寝かせてくれ~い!
活発なのはいいけど、どんなイタズラするか目が離せない。。。

G&Cママンさん
僕の世間知らずでした。
羊水の入ってる羊膜を知らないとは。
たしかに出産後すぐその羊膜を破き胎盤を食べてました。

ミオは怖いモノ知らずの冒険家です。
僕に逢いにきてくれたんならこんなにウレシイことはないですヨ。
最近は僕の顔をペロペロ・・・

たろうママさん
僕に逢いに来てくれたんならこの上ない幸せです!
ママがいるのに僕を探してくれたなんてなんて健気な!

ウチの階段には一応滑り止めが貼ってあるんですが、人間用だから全く関係ナシに転落しました。
滑り止めと言っても階段のふちにはってあるだけですから。
今度滑り止め階段カーペット買ってこようかな。

もぐらさん
やっぱり柵は必要ですね。
きのうホームセンターで買ってきました。
しかしお値段が2万6千円!
た、高っ!
しかし怪我したらこんなもんじゃすまないはず。
ただでさえ軽い財布が更に軽くなってしまった^^
もぐちゃん階段を自由に行き来してたんですか~。
一度転落するとトラウマになってしまうはずなのに、ミオは只今柵ごしにジッと二階にいる僕を見つめてます。

リーママさん
きのうホームセンターで柵を買ってきました。
しかし意外に高い値段にビックリ!
2万6千円!
でも怪我するとこんなもんじゃすまないので安全のためには必要だから買いました。
それでもチャレンジャーのミオは柵ごしに二階をながめてます。
まだまだ目が離せない時期ですね^^


投稿: モモのパパ | 2010年7月22日 (木) 07時21分

おおっ・・・
あぶない、あぶない
 
でも、骨折とかなくてよかったです。
レイはソファから落ちて骨折しちゃいましたから^^(仔犬の頃

投稿: メロ | 2010年7月22日 (木) 20時45分

メロさん
レイちゃんはソファーから落ちて骨折しちゃったんですか!
そりゃ大変だったろうに・・・。
これでミオの行動から更に目を離せなくなってきました。

投稿: モモのパパ | 2010年7月23日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48930778

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、階段から転落!:

« 二ヶ月経ったヨ。 | トップページ | ママとしてのしつけ。 »