« お魚っておいしいね。 | トップページ | 大ジャンプ。 »

モモのお散歩。

(モモの数少ない自由時間。それはお散歩・・・。)

5_238

おにいちゃん。

はやく、はやくっ!

ミオが寝てるうちにっ!

5_224 

クン、クン。

このにおいは誰だろう?

ご挨拶しておこう。

5_166

おにいちゃん。

お日様が出てきたね。

こりゃ今日も暑くなりそうだな~。

5_267

おにいちゃん。

これ、ナニ?

『ん~。菊の花の畑だよ。」

へー。

菊の花って実家の仏壇にかざってあるやつ?

『そうだよ。』

5_294

あっ!

ワンコだ!

ワタシとお友達になってください。

ワタシはモモって言います。

『モモ!あっちのワンコひいてるぞっ!

もうやめなさい。』

6_015

あ~ぁ。

せっかくお友達になりたかったのに・・・。

ワタシなんかしたかな?

『モモ。暑いからもう帰ろう。』

5_334

(帰宅後・・・)

『ささっ。モモ。お水飲みなさい。』

おにいちゃん、くすぐったいよ~。happy02

(ミオはというと・・・)

6_078

「スピー、スピー。sleepy

|

« お魚っておいしいね。 | トップページ | 大ジャンプ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いたずら盛りのミオちゃんですが
沢山食べて寝てスクスク育っていますね。
私たちもなんだか生まれたときから
ミオちゃんを拝見してきたので嬉しい気持ちでいっぱいです。
モモちゃんももうそんなに心配しなくて大丈夫なのにね。
早く一緒にお散歩できるといいけど
それはそれで大変そうだわ~~(笑)
すれ違ったわんこさん
体の模様がモモちゃんと似てる~!

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 6日 (火) 10時08分

こんにちわ。

モモちゃん、育児のストレスを発散しないとね!!たまには他のわんこと触れ合うのも気分転換になるねー。

ミオちゃんだけの写真をみるとまだまだ小さく見える~。
ぷっくぷくのおなかを出して気持ち良さそうだなー。
でもお散歩中でもおとなしく寝てるんですね。いい子いい子♪

投稿: たろうママ | 2010年7月 6日 (火) 17時30分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃんお友達になれなくて残念だったね。でも、次にあった時は友達になれるかもしれないよ、頑張って。

菊と言えば東北地方では食用菊というものがあります(全国区なのかな?)。食べ方はいたって簡単、菊の花びらをムシリムシリして、お湯にさっとくぐらせ酢の物として頂きます。
ま、たいした味でもないし、栄養価が高いとかそんな話も知りませんが、小ネタって事で。

投稿: もぐら | 2010年7月 6日 (火) 19時47分

らんぷーままさん
ミオの成長を見守ってくださってありがとうございます。
とってもウレシイです!
正直ミオの育児に疲れた時期もありましたが、すくすく育ってくれて今ではすっかりモモパパ家の一員になりましたヨ^^
生まれた時の大きさが嘘のような成長ぶりです。
ただし今のヤンチャっ振りには手を焼いてますが^^
ホントだ。すれ違ったワンコの体の模様、モモと似てる!
気付かなかった。。。

たろうママさん
モモのお散歩の時間は決まってるので時間が近づくと玄関でしっぽを振って待っております。
時間が分かるの!?
他のワンコに近づくモモはガウることもなくただシッポを振ってるだけなのですがワンコ同士の相性があるんでしょうね。
今回はガウられちゃいました。
ミオはだいぶ成長しましたがまだまだお子ちゃまです^^
お腹なんかプクプクで触ると気持ちイイんですよ~(笑

もぐらさん
モモはお友達作りにいそしんでますヨ。
すれ違うワンコにガウられても性懲りも無くシッポを振って近づこうとします。
でも仲良しワンコもいますヨ^^
食用菊の存在は知ってましたが食べ方はお刺身についてくるモノだけだと思ってました。
酢の物ですか~。
知らんかった^^
ウチの近所は電照菊の栽培が盛んで冬なんかは夜なんか明かりがビニールハウス内で光っています。
それがいくつもあるから結構夜道も明るいですヨ^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 7日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48809263

この記事へのトラックバック一覧です: モモのお散歩。:

« お魚っておいしいね。 | トップページ | 大ジャンプ。 »