« 二人別々。 | トップページ | おふたりさんのいいトコロ。 »

先代モモとミオ。

Cid_000501c5e1483e1537c00400a8c0c

先代モモが仔犬の頃の写真。

6_149

こちらが現在のミオ。

今朝撮れたての写真。

お耳が片方絶妙なバランスで立ってます。

ホントはまだ両耳垂れてるんですけどね。

先代モモの仔犬時代の写真はこれしかありません。

見比べてみると大体一緒ぐらいの時期か・・・?

いや。

まだちょっとミオのほうが幼いかな?

20日でミオは産まれてちょうど2ヶ月。

そろそろお外に出してお散歩デビューに備えなきゃ・・・。

ミオはまだ一度もお外に出たことがないからどんな反応をみせるやら・・・?

|

« 二人別々。 | トップページ | おふたりさんのいいトコロ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先代モモちゃんかわいいぃ~happy02
モコモコぬいぐるみみたい

もうお散歩準備ですかぁ
早いなぁ
モモちゃんとミオちゃんが颯爽と歩く姿が
ブログにのるのも間近かな

投稿: リ-ママ | 2010年7月17日 (土) 08時59分

モモパパさん、こんにちわ。

何時も応援と励ましの書き込みをして下さって有り難うございます。
飼い主よりお礼と、これつまらぬものですが、、、モモちゃんとミオちゃんと3人でどうぞ fish未加工新鮮なシーチキンだよ

先代モモちゃんは、大人の女性への憧れかな?さりげなく足組んでますね。可愛いぃ~lovely
ミオちゃんは好奇心旺盛なので、散歩に行ったら大変だろうなぁ、モモちゃんと一緒に歩けるかなぁ。heart02ドキドキ

所で、ワクチンの話を一つ。
モグは生後3~4ヶ月の頃にワクチン接種をしました。ミオちゃんにはまだ早い様な気がしますが。その時の話です。
モグにワクチン接種して、”アレルギー反応あったりすると大変なので、暫く病院にいて下さいね”の指示に従い病院にいる間は、特に問題も無く帰宅しました。
その2時間後、ふと見ると顔がムクムクと腫れて来ました。急いで病院に舞い戻り事なきを得たのですが(深刻な状態ではなかった)、こんな事もあると言う事で。
命の危機に関するような拒絶反応は、接種後直ぐに現れる事が多いらしいすが。

投稿: もぐら | 2010年7月17日 (土) 09時29分

こんばんは~♪
先代モモちゃん、足組んじゃってパピー時代ですでに立派なレディーですねheart04
ミオちゃん、日に日に大きくなっているのがわかりますわshine

ワクチン接種は生後2ヶ月のときに1度目をして、1ヶ月後の生後3ヶ月のときに2度目を受けます。
2度目が終わったときに他の犬と接触しないようなところで散歩したりしますょん。
もぐらさんが書かれている通り、副作用がでる子もいるので、病院は午前中に行くのをおすすめします♪

散歩デビュ~はドキドキですね!モモママちゃんの後をチョコチョコ付いて歩くのかしらheart04

投稿: G&Cママン | 2010年7月17日 (土) 21時56分

こんばんわー。

先代モモちゃんかわいいいいいいーー。
貴重な一枚ですね。しかもベストショット!
うちのきゅーたろうはワクチンが終わってからお散歩デビューしたので4ヶ月くらいだったかな?
そうそう、モモちゃんが太らないことですが、おなかに寄生虫がいたり、あと、食物繊維が多い食事も原因になる場合があるらしいですよ。吸収されないで出ちゃうってことなのかな??それか赤ちゃん産んだことでホルモンのバランスが変わったとか?モモちゃんが元気なら問題ないと思うんですけどね!
パパさんが心配なら一度獣医さんに診てもらうことでスッキリしますよね。食事のアドバイスももらえるかもしれないしっ。

投稿: たろうママ | 2010年7月17日 (土) 22時01分

こんばんは、モモパパさん~

かわいいミオちゃんを見てるだけで
一日があっという間に終わってしまいそうですね^^

ミオちゃんのお陰で、今年の夏は
暑さを感じる余裕?なんか無かった!
って、事になるかもですね~

それにしても、モモちゃんの
落ち着きっぷり!は大したもんです。
まだまだ遊びたい盛りでしょうに・・


投稿: おくちゃん | 2010年7月17日 (土) 23時14分

こんばんは
先日は、うちの子記念日に、優しいコメントどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです。

先代モモちゃんの貴重なお写真、ありがとうございました。
とってもかわいい~っ
ミオちゃん、もうすぐ2ヶ月なんですね~
まだまだパピーちゃんですねっ

投稿: MOCOまま | 2010年7月18日 (日) 01時23分

リーママさん
仔犬の成長は早いモンです。
ついこの間まで片手に乗るぐらいだったのに、今やズッシリ。
耳も立ち気味。
ミオのお散歩デビューはワクチン接種後になりそうです。
それにしてもクソ暑い真夏にお散歩は辛いモノがあるかも?

もぐらさん
ありがたく未加工新鮮なシーチキンいただきます。(笑)
ミオがお散歩行けるようになったらあっちこっち行きそうで考えるだけで今から胃が痛いです^^
ちなみに先代モモが若かったころ、ホームセンターで買った「犬用ビスケット」をあげたらしばらくして顔がパンパンに腫れ「キューン」と泣く始末。
夕方の診察時間に獣医さんに行くと、先生は「もしかしてあそこのホームセンターで買ったビスケットですか?」と言い当てられビックリ!
「実はあそこのホームセンターで買ったビスケットを食べたワンちゃんがこんな風にパンパンに腫れあがってやってくるのが多いんですよ。何か入ってるのかな。」とのこと。
犬用といっても安心できませんね。

G&Cママンさん
ワクチン接種に関する情報ありがとうございました。
もう生後2ヶ月をむかえるので一回目の接種ですね。
副作用が出ないといいけど・・・
ミオをお散歩デビューさせなきゃなと思ったのは、ミオの力が有り余りドタバタとウチの中を走り回ってるので、もしかしたらストレスからかも?と思った次第です。
きっと最初はお外にビビッちゃって座り込んじゃうかも・・・?

たろうママさん
実は昨日モモを連れて病院へ行きました。
獣医さんが言うには「別にどこも異常はありませんね。寄生虫もいないし。今日のところは栄養注射をしておきましょう。しばらく様子を見ておかしかったらまた来てください。」と言われました。
異常なしにひとまずホッとしました。
モモには人間も尻込みするぐらいのぶっとい注射をうたれました。
でもモモはすずしい顔をして注射にも全く動じませんでしたよ。
ホントは痛かっただろうに^^

おくちゃん
ミオの相手をしてるだけで気付くと2時間ぐらいあっという間に過ぎちゃいますよ。
ホントに暑さを感じる暇もないぐらいですわ^^
モモはホントは僕にかまって欲しくてジーッと僕に熱視線をおくってきてることがあります。
モモが僕に甘える時間は僕が寝てから。
体を僕にひっつけて僕の腕にあごをのせてささやかな甘え方です。
僕もうれしいです。

MOCOままさん
ミオの成長は早いモンです。
あっという間に生後2ヶ月をむかえようとしてます。
あんなにちっちゃかった赤ちゃんからすくすく育ち今じゃミオはウチの中をドタドタ走り回ってますよ。
とは言えミオはまだまだお子ちゃま。
ミオには振り回されてます^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月18日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48896051

この記事へのトラックバック一覧です: 先代モモとミオ。:

« 二人別々。 | トップページ | おふたりさんのいいトコロ。 »