« やっぱりママが好き! | トップページ | おこられた・・・。 »

カミナリの後。

昨日の夕方、空が真っ暗になりました。

遠くの方で雷がゴロゴロ。

ミオはゴロゴロいう音が恐くてウチの中をドタバタ走り回ってました。

6_129

やがて雷の音もしなくなり、ミオはモモに相手をしてもらいたいらしく

モモの耳をカジカジ・・・。

モモがされるがままになってるのがかわいそうで僕がバトンタッチ。

ミオを抱き上げるとしばらくしてスヤスヤ・・・。

ドタバタ走り回って疲れちゃったのかな?

|

« やっぱりママが好き! | トップページ | おこられた・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんは雷が怖いのかな?
少しずつ慣れて怖くなくなるといいですね^^
大きな音が怖いと花火大会に行けないものね~^m^
モモちゃんは平気みたいだからミオちゃんもその内きっと慣れますね
さくらもはじめての時はパニクったけど二度目からへっちゃらでした^^

抱っこで眠ってくれるなんて可愛いな~ さくらは赤ちゃんの時から抱っこすると嫌がって大暴れでしたよ><

投稿: Akiki | 2010年7月12日 (月) 10時44分

ミオちゃん雷の音に驚いて家の中を走り回ってしまったんだね
少しづつ慣れて怖くなるといいね
海は今でも雷が嫌いでなるとヒンヒン泣いてますからね
疲れてモモのパパさんに抱かれて寝てしまうなんて可愛いですね

投稿: 海ママけい | 2010年7月12日 (月) 11時23分

こんにちは~♪
ミオちゃん、雷が怖いんですねthunder 早く慣れてくれるとよいですね♪
うちはジェマは雷へっちゃらですが、キアラはまだ体験したことがありません。どうなるんでしょ…

ミオちゃん、モモパパさんに抱っこされて安心して寝ちゃったのかわいいですheart04

投稿: G&Cママン | 2010年7月12日 (月) 13時30分

モモちゃんは雷の音は大丈夫なんですか
ミオちゃんは反応して走り回るようですが・・
我が家はリ-は雷に対してワンワン
これがうるさいのなんのって(-_-)
ジュリは全然平気 というか
リ-のワンワンに怖がって!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: リ-ママ | 2010年7月12日 (月) 17時28分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんもカミナリが怖い子ですかぁ、モグも小さな頃はそりゃぁ怖がったものです。最近は余程の大音量じゃない限り怖がらなくなりましたが。
この分だと、これから本格的に始まる夏の風物詩”花火”にも怖がっちゃうかも知れませんね。
モグは近所のロケット花火にもビクビクしてました。

モグの場合は、慣れるという感じはなかったですね。年をとるとともに、少々の音にはビビらなくなったという感じがします。
ミオちゃんは、早めに慣れてくれるといいですね。

投稿: もぐら | 2010年7月12日 (月) 19時41分

ナナママです。こんばんは。ミオちゃん、初めての音でビックリしちゃったのね。家のナナッチも雷さんは大嫌い。雷さんが鳴りだしたら、抱っこです。この時は誰でもOK。鳴り終わるまで甘えて抱っこです。
ミオちゃん、びっくりして疲れちゃったのね。可愛い!

投稿: ナナママ | 2010年7月12日 (月) 22時02分

Akikiさん
ミオがドタバタ走り回る姿はなかなか迫力ありますよ。
垂れたお耳をヒラヒラさせながら走り回るのを見てると「あぁ~成長したんだな~」って感じます。
僕の腕の中でスヤスヤ寝てる姿。
天使のようでした。(←親ばか)

海ママけいさん
ミオは恐らく初めて聞いた音だったのでしょう。
「なんの音でちゅか?」と落ち着かず・・・。
雷の音に慣れてくれるのを願っております。
僕の腕の中でスヤスヤ・・・
かわいかったですヨ。

G&Cママンさん
ジェマちゃんは雷、へっちゃらなんですね。
ウチのモモも雷の音にはびくともしません。
キアラちゃんはまだ経験したことがないんだ。
はてさて、キアラちゃんはどんな反応を見せるでしょう?
ミオには早く慣れてほしいです。。。
それにしてもミオが僕の腕の中で寝ちゃうとは・・・。
うれしかった~。

リーママさん
モモは雷の音にびくともしません。
きっと僕のウチに来る前の野良の時代に経験してるからかも?
ミオには将来音響シャイにならないよう早く雷に慣れて欲しいですわ。
リーちゃんも苦手なんですね^^

もぐらさん
もぐちゃんもちっちゃい頃はカミナリ恐かったんですね。
ミオにも早く慣れて欲しいです。
なにせ僕のウチのそばには名古屋地区では有名なでっかい遊園地があり夏休みになると毎晩毎晩花火ショーをやっていて、ドーン、ドーンと気前よくたくさんの打ち上げ花火が打ち上げられます。
この音がまた結構大音量なので・・・。
お客さんには好評でも近所では迷惑千万です。
ヤンチャ姫の弱点発見です。。。

ナナママさん
ナナッチもカミナリ嫌いですか。
恐いもんは恐いよね~。
でもナナッチ甘えて抱っこしてもらえて逆によかったりして^^
ミオにとっては初めて聞く音だったので「なんでちゅか?この音は?」ってドタバタ走り回っちゃったんでしょう。
腕の中でスヤスヤ。
かわいかった~(←親ばか


投稿: モモのパパ | 2010年7月13日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48857622

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリの後。:

« やっぱりママが好き! | トップページ | おこられた・・・。 »