« モモの超能力。 | トップページ | ご飯はまだ? »

ご飯ひっくりかえす。

今朝モモとミオにご飯をやろうとモモ用、ミオ用のお皿にフードをわけてやりました。

黄色いお皿はモモ用。

グレーのお皿はミオ用。

ミオ用にはミルクを注ぎます。

ほどよく時間がたち、さぁ食べろとモモのお皿を置こうとしたら

ミオがモモのご飯皿をひっくりかえしました。

モモのご飯は床一面に散らばりモモはあたふたしてこぼれたフードを食べることに。

一方ミオは悠々と自分用のご飯を食べておりました。

なんだかモモがかわいそうになり

『こぼれたのはいいから。また新しくフードをやるから。』って・・・

5_115

ご機嫌がなおったモモでした。

|

« モモの超能力。 | トップページ | ご飯はまだ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんってば・・・・coldsweats02
ママのご飯ひっくり返しちゃダメですよ。

モモちゃん、新しいフードを出して貰えて良かったね、優しいお兄ちゃんに感謝だね。

お皿がひっくり返って、フードが散らばった時は、モモちゃんもさぞかしビックリしたのでは?

投稿: もぐら | 2010年7月31日 (土) 19時15分

ミオちゃん慌てちゃったのかしらね~^^
床に散らばったご飯を一生懸命拾って食べるなんてモモちゃん健気で可愛いですよね^^
さくらなんて自分でお皿の外にフードを捨てたりしてますよ 横着な娘です><

投稿: Akiki | 2010年7月31日 (土) 22時49分

もぐらさん
ミオがご飯の入ったお皿に向けて助走をつけてジャンプしてきたのであっけなく僕の手からモモ用ご飯はひっくりかえりました。
ミオの首を押さえつけ「これはダメッ!」と叱りました。
あたふた散らばってたご飯じゃ食べた気がしないだろうと思いあたらしくご飯を皿にいれましたが
ミオは叱られた直後にもかかわらず悠然と自分のご飯をパクパク。
ホントに叱られたことわかってるのかな~?
ちょっとはしょんぼりしてほしかったですわ。

Akikiさん
ちょうど両手にモモ用、ミオ用のご飯を持ってたのでミオはご飯が食べたくてジャンプしたのでしょう。
それが僕の腕に当たりひっくりかえしちゃいました。
モモは食べ物がもったいないとばかり散らばったフードをあわてて食べてましたヨ。
元々保護されるまでは明日をも知れぬ生活をしてきただろうモモ。
食べ物を大事にする。
そんな一面を教えてくれました。

投稿: モモのパパ | 2010年8月 1日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/49016911

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯ひっくりかえす。:

« モモの超能力。 | トップページ | ご飯はまだ? »