« かにカマを食す。 | トップページ | モモパパひとりで・・・。 »

お友達のこたつ君。

今朝モモのお散歩でウチを出たらガレージの前でモモのお友達

こたつ君が待ってました。

こたつ君は♂のMダックス。

サマーカットがお似合いでした。

こたつママにささみのチーズ巻きをいただいてゴキゲンなモモ。

もっとチョーダイって恥ずかしい限り・・・。

そしてそしてしばらくこたつ君と並んでお散歩を楽しみました。

まさかこたつ君がいるとは思わなかった僕。

せっかくの仲良しシーンをカメラにおさめることが出来なかった!

モモパパのバカッ!

(帰宅後・・・)

6_161

「ワタチのかにカマ。ママ全部食べちゃいまちたね!かえしてくだちゃい!」

ミオちゃん。

我慢も大切よ~。

「ママは全部食べられたからそんなことが言えるんでちゅ!」

『まぁまぁ。また買ってきてあげるから。』

昨日からずっとかにカマのことを引きずってるミオ。

食べ物のうらみは深いんだな~~。

|

« かにカマを食す。 | トップページ | モモパパひとりで・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

猛暑の続く中、”こたつ君”とは、、、寒い日にやってきたのですかね。

所で、ミオちゃんはモモちゃんの顔の上に乗って一体何を・・・・!?
これが食べ物の恨み?

投稿: もぐら | 2010年7月24日 (土) 10時35分

こんにちは、モモパパさん~

「いいとこナシ?」のミオちゃんは
将来のモモワールドの<番長!>を
狙ってるのかもですね^^
とにかく!かわいいです。

それにしてもモモちゃんは、さすが~
苦労を知る者の違い!と、言うべき
でしょうか・・・・

ミオちゃんの<卍固め>!
モモちゃんは
グロッキー!!
「どうだ!まいったか!」って
ミオちゃんの声が聞こえて来そうです。

投稿: おくちゃん | 2010年7月24日 (土) 13時11分

はぅ~ん…。散歩の写真ナシですか…。残念ですcrying

モモパパさん、こんにちは~♪
私も散歩はカメラを持ち歩かないので外出先の写真はほとんどありませんcatface
あとから持っていけばよかった~と思うことがよくあります。

食べ物の恨みは怖いですよね( ´艸`)そういえば、モモちゃん痩せてる疑惑が出ていましたが、全然痩せてないですね♪
お腹パンパン♪カニカマやちくわに焼肉、いいものばかり食べてるものねwink

投稿: G&Cママン | 2010年7月24日 (土) 13時19分

ミオちゃん カニカマ 食べたかったのね~ 我慢我慢 次は貰えるからね~
ももちゃんは こたつ君と遊べて良かったね~
又 遊べればいいね
食欲旺盛な ミオちゃんに 一票です

投稿: ジンママ | 2010年7月24日 (土) 18時51分

カニカマ。 あれは美味しいですもんねぇ。
初めて食べた時は衝撃でしたもの。本物のカニかと。。。お里が知れるでしょうか。
でも、ミオちゃんにはまだ塩分多いからだめだめ。体大きくしてからでないとね。
なんて言っても、納得なんて絶対してくれないだろうなぁ~
食べ物の恨みは孫の代まで、、、

投稿: タツの母 | 2010年7月24日 (土) 20時58分

ミオちゃん、残念!
にしても、モモちゃんは昨日からいいもの食べてますねー
 
こたつ君との2ショットみたかった・・・・

投稿: メロ | 2010年7月24日 (土) 21時12分

こんばんわー。

こたつ君とは、、、
随分気になる名前ですねwwww

ミオちゃん頭がモモちゃんと同じくらいになってきましたねー。
また寄りによって頭に乗るなんて、重そう・・・。相変わらず寝かせてもらえないモモママですねぇ・・・
つか、相当うらんでますねぇぇw

投稿: たろうママ | 2010年7月24日 (土) 22時29分

もぐらさん
ハイ。そのとおりこたつ君は12月の寒い時期にやって来て一番最初にしたことがコタツでゴロンとしたことが名前の由来だそうです。
しかしこのクソ暑い中、こたつ君って名前はなんだか余計暑くなりそうですね^^
ミオがモモの顔の上に乗ってるのは、モモのひげを引っ張ってるお姿でございます。。。

おくちゃん
やっぱりそう思います?
ミオはモモワールドのトップを目指してるとしか思えません^^
ここらでモモが頑張らないと!
いいトコなしのミオにひとつだけいいトコを最近発見しました。
それはご飯のときちゃーんとお座りしてお手をすることです。
そんなの当たり前と思うなかれ!
ここまでくるのにどれだけ猛特訓したか・・・!

G&Cママンさん
すいません・・・。
チョット前まではお散歩には必ずデジカメを持っていったのですが、この暑さで「もういいやっ!」って思い持ち歩かなくなりました。
その為決定的瞬間を撮りのがすことしばしば・・・。
これからは持っていこう!
モモにはこの暑い夏を乗り切ってもらうためありとあらゆる食べ物を食べさせてますよ^^

ジンママさん
ミオがふてくされてるのでわざわざかにカマを買うだけの為にスーパーまで行ってきましたよ^^
これでミオは機嫌なおしてくれるかな?
果たして・・・?

タツの母さん
アロハ~。
ミオはモモの血を引き継いでるのでそろってお魚系大好きになるかもしれませんね^^
しかしミオはモモの真似ばっかりしたがるのでモモがちくわなんか食べてると「ワタチにもちょうだい」ってアピールしてきます。
まだまだ食べられないものもあるし、気を使ってはいるんですが・・・
なかなか、ねぇ・・・。

メロさん
ミオ向けにわざわざかにカマを買うだけのためにスーパーまで行ってきました。
レジのお姉さんは「これだけ?」って顔をしながらも丁寧にありがとうございましたって言われちゃいました^^
こちらこそすんませんでした。
またこたつ君と会ったら必ず写真におさめます^^

たろうママさん
こたつ君は12月の寒い時期にやって来て、最初にしたことがこたつの布団に丸くなって寝たことが名前の由来らしいです。
それにしてもこの暑い中、こたつなんて名前聞くと余計暑くなりそうですよね^^
でもこたつ君はオシャレボーイでかわいいですよ。
ミオがモモの顔の上に乗っかるとモモは反撃に出て逆にミオの上に乗っかりミオをジタバタさせてます。
こんな光景をほぼ毎日のん気に見てる僕です。

投稿: モモのパパ | 2010年7月25日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48958845

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のこたつ君。:

« かにカマを食す。 | トップページ | モモパパひとりで・・・。 »