« ミオ、階段から転落! | トップページ | かにカマを食す。 »

ママとしてのしつけ。

普段は仲良しのモモとミオ。

ミオはママの後をトコトコついてまわり、ママの真似ばかり。

モモがお水を飲めばミオも真似してお水を飲んだり。

モモが大好物のちくわを食べてるとミオもちくわのはしっこをもらいクチャクチャ。

そんな中。

6_162

モモが扇風機の風にあたりながらウトウトしてると・・・

ミオがモモに「遊んで~」とちょっかいを出し始めました。

ついミオはモモの耳をガブッ!

あまりに痛かったのかモモは「ヒャンッ!」と鳴き声をだしました。

そしてすぐさまモモはミオの首根っこを押さえてミオの耳をガブッ!

今度はミオが「ヒャンッ!」と鳴きました。

これがママとしてのしつけなんだな~とのん気に見ていたモモパパでした。

こういうことしちゃダメッ!

「ごめんなちゃい。わかりまちたでちゅ。」

|

« ミオ、階段から転落! | トップページ | かにカマを食す。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

そんな高級柵を購入されたんですか!目玉が半分飛び出しかけました。
今ミオちゃんが二階を見つめているのは、モモパパさんが居るからですよ、きっと。

さてさて、今日のミオちゃんは・・・ふむふむ
いい傾向ですね、子犬はこのふれあいの中で噛む力加減とか覚えると言いますからね。
モモちゃんしっかりママ家業してますね。

投稿: もぐら | 2010年7月22日 (木) 10時09分

こんにちは~♪
高い柵をご購入されたのですねshine
すご~ぃmoneybag 私には買えませんわ。愛ですねheart02

モモちゃん頑張って教育ママしていますねnotes
うちのジェマは情けないくらいダメでした…。噛まれて流血、鳴きながら私のところへ助けを求めにきてました…。
ほんとはモモちゃんみたいに噛みかえさなければいけないのに…。
生後2~3ヶ月の頃は子犬が母犬の耳や首を噛むみたいで、その後、キアラはジェマを噛まなくなっていたのに、最近またジェマを噛みはじめました。今回のはランク付けのためかしら?

投稿: G&Cママン | 2010年7月22日 (木) 13時05分

こんにちは☆
熱血ママさんですね
いい子に育ちそうです

投稿: トイプードル | 2010年7月22日 (木) 16時49分

めちゃ高い柵を購入しちゃったんですね
でも何かあってからでは遅いですから
痛い出費ではありますが・・・


ミオちゃんやりますねぇ
でもモモちゃんもしっかりママの大役をこなして
子育てしてますね

投稿: リ-ママ | 2010年7月22日 (木) 20時22分

しつけ・・・
 
うんうん。
ミオちゃん、だめだよ^^
 
モモちゃんはキチンと手加減したのかな・・・?

投稿: メロ | 2010年7月22日 (木) 20時47分

モモちゃん しっかり 子供の教育やって
るんですね~ 偉いです
子犬のときにしっかり 教えてもらえて
ミオちゃんは 良い子に 育ちますよ
家の ティアラさんも しっかり ジン君の ママ役 してます
みてると 笑いたくなる位 ジン君
ティアラさんに 一喝され凹んでるときあります
犬は犬同士 会話してるんでしょうね

投稿: ジンママ | 2010年7月22日 (木) 21時13分

へぇ~ ママだなぁ。 私なんかよりよほどしっかりしてる。比較されるのも困るでしょうけど。
そうやってやり過ぎたりしちゃだめだ、と覚えて行くんですね。
それにしても、お写真、みおちゃん、大きくなりましたねぇ。
立派な体格してます。
良い栄養つけてる証拠ですね♪

投稿: タツの母 | 2010年7月23日 (金) 06時29分

もぐらさん
柵を買いに行ったらこういうのしかないと言われ渋々この値段で買いました。
今考えればもっと他のお店を見るべきだった・・・
こんなに暑い日が続くのにミオは朝から元気イッパイ!
ドタバタウチの中を走り回ってます。
元気なのはいいけど体当たりだけは勘弁してくれ~い!
しつけはモモと分担しながらモモ主導でやっております。
やっぱりママに叱られるとこたえるみたいです^^

G&Cママンさん
ちょっと懐が軽くなっちゃいました^^
へ~。
ジェマちゃんは泣きながらママさんに助けを求めてきたんですか^^
かわいいじゃないですか~。
それだけ信頼されてる証しなんですね^^
キアラちゃんもお子ちゃまのときは結構ヤンチャだったみたいですね。
キアラちゃんに噛まれるジェマちゃん。
頑張って!

トイプードルさん
初コメントありがとうございます。
モモはおっとりした穏やかな性格なのでよっぽど痛かったんでしょうね~。

リーママさん
ホントに痛い出費でした。
ただでさえ軽い財布が更に軽くなってしまいました^^
モモはおっとりした穏やかな性格ですが、ことミオのことになると敏感に反応します。
僕がモモの鼻をムギュッとしても離して~なんて主張しないのにミオにちょっかいを出されると痛かったら厳しく叱りとばしてますよ^^

メロさん
多分モモは噛まれて相当痛かったみたいです。
だからミオにこういう事されると痛いのよってしつけるために噛み返したんでしょう。
成犬のモモが本気で噛んだらミオの耳はちぎれちゃうんじゃないかな~~?
多分調節したと思います。

ジンママさん
ティアラさんジン君のママ代わりですか~。
そういえばいつもジン君の後ろに写ってることが多いですね。
ティアラさんに一喝されて落ち込むジン君のお姿見てみたいです^^
やっぱりママにはかなわないね~~^^

タツの母さん
やっぱり母は強しですよ。
普段はポワ~ンとしてるモモがママになると顔つきが一変します。
しっかりワンコ界の掟を伝授してるようです^^
ミオはあっという間に大きくなりましたよ。
この暑さで食欲が落ちるかもと心配してたのに、食欲パワー全開です^^


投稿: モモのパパ | 2010年7月23日 (金) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48944424

この記事へのトラックバック一覧です: ママとしてのしつけ。:

« ミオ、階段から転落! | トップページ | かにカマを食す。 »