« ママとしてのしつけ。 | トップページ | お友達のこたつ君。 »

かにカマを食す。

おやつのちくわをあげようとしたらちくわを切らしてたことに気付いたモモパパ。

なにか代わりになるものはないかと冷蔵庫を漁っていたら

賞味期限一日前のかにカマを発見!

さっそくモモに・・・

においをかいだと思ったら瞬殺で食べてしまいました。

おかげで写真は撮れず・・・。

6_040

『モモ。かにカマの味はどうだった?気に入った?』

おいしいじゃない。

これからもたまには食べたいわ。

オホホホホ。

『なんだ。そのモモのキャラじゃない笑い方は?』

6_158

「おにいちゃん。ワタチの分はどうなってるんでちゅか?」

『あぁ~。ごめんごめん。モモが全部食べちゃったよ。』

「ひどいでちゅ。ママに抗議してきまちゅ!」

『う~ん。無理だと思うよ。もう食べちゃったから。』

「それでも行きまちゅ!」

|

« ママとしてのしつけ。 | トップページ | お友達のこたつ君。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

カニカマとは、モモちゃんまた違う味を覚えちゃいましたね。
カニカマって上手いこと考えて作られてますよね、色といい繊維状の形状といい。

ミオちゃん、ヌイグルミの様に写ってますね、可愛いlovely
さてさて、抗議はモモちゃんに伝わったのか・・・次回に期待ですね。

投稿: もぐら | 2010年7月23日 (金) 08時52分

モモパパさん、こんにちは~♪
モモちゃん、新しい味を知ってしまいましたねsmile
写真のモモちゃん、美味しかった~ってお顔をしていますわheart02
モモキャラじゃない話し方に思わず笑ってしまいました( ´艸`)
ミオちゃんは食べれなくて残念でしたね。
でも次回はもらえるかも?
ミオちゃんはまだまだパピーの顔ですねheart04 かわゅいnotes

投稿: G&Cママン | 2010年7月23日 (金) 14時03分

モモちゃん新しい味を覚えてしまったのね
カニかまいい味してるよね
ミオちゃんはまだまだ先だね 笑

投稿: 海ママけい | 2010年7月23日 (金) 15時04分

こんばんわー。

小さい頃たろうママはカニかまが大好きで食べ過ぎ、じんましんになりましたww

カニかま美味しかったんだね~。
ちくわよりちょっと味があるしね。
ちくわもカニかまも同じくらいの値段だし
これからも買ってもらいなさいねwww

投稿: たろうママ | 2010年7月23日 (金) 20時06分

ナナママです。こんばんは。ミオちゃん階段から転落しちゃったみたいですけど、大丈夫でしたか?ナナママはナナッチを抱っこしたまま、ママが転落しちゃったことがありました。今日はカニかまですか?実はママはカニかまが大好きでして・・・あれって結構うまいですよね。モモちゃん、美味しかったかな?

投稿: ナナママ | 2010年7月23日 (金) 22時02分

新しいカニカマの味は如何でした?モモちゃん。
ちくわも、カニカマもどちらも甲乙つけられないって(笑)
だんだん ミオちゃんも欲しくなってくるけれど
もう少しオ・ア・ズ・ケよ!!

投稿: yuri | 2010年7月23日 (金) 23時16分

もぐらさん
モモにはまた新しい味の食べ物をあたえてしまいました。
モモは魚の練り物系が好きなのかな?
ホントにかにカマってすごいですよね。
ちゃーんとかにの風味はするし、かに肉みたいに繊維状になってるし。
これにマヨネーズやらわさび醤油なんかをつけてビールをグビッ!
あぁ、たまらない!
ミオのお座り姿、僕も気に入ってますよ。

G&Cママンさん
モモは愛護センターに保護されるまでロクなものを食べてたにちがいない。
保護されてからも世の中にはオイシイ食べ物がいっぱいあるなんて知りもしなかったでしょう。
ウチに来て先代の思いを引き継いだのかちくわが大好物になりました。
特にお魚系が好きみたいです。
一方ミオはまだまだお子ちゃまでモモの食べる様を見て真似したがってますよ。

海ママけいさん
まだまだいろんなモノをミオに食べさせるのは早いですね。
ただ単にモモの食べてる仕草を真似したいお年頃なんでしょうね。

たろうママさん
かにカマ食べ過ぎてじんましんですか・・・(笑
笑い事じゃないですよね。
今も好きなんですか?
モモはお魚系が大好きなのでちくわは冷蔵庫に常時準備してあったのですが、たまたま切らしてしまいかにカマの登場になりました。
モモはだされたものはナンでも食べて偏食なしなのはいいのですが、だんだんグルメになってしまうんじゃないかと思ってしまいます。その時が恐ろしい・・・。

ナナママさん
ナナッチを抱いてママさん転落!?
大丈夫でしたか?
さぞ痛かっただろうに・・・。
ナナッチがクッション代わりになったのかな?
かにカマ、あれってホントにおいしいですよね。
マヨネーズつけてもヨシ。わさび醤油つけてもヨシ。サラダに乗っかってるとテンションあがりますよね。
ちょっとモモにはもったいなかったかも・・・?

yuriさん
モモはお魚系が大好きで、ちくわ、魚肉ソーセージ、さば缶、シーチキンと出されたものはすべて食べちゃいます^^
ちくわもかにカマも大好きになったんでしょう。
ミオはモモが何か食べてると真似したいらしく「すこしチョーダイ!」って猛アピール。
君にはまだ早い食べ物だってあるのだよ^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月24日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48951849

この記事へのトラックバック一覧です: かにカマを食す。:

« ママとしてのしつけ。 | トップページ | お友達のこたつ君。 »