« 小悪魔。 | トップページ | 二人別々。 »

やっぱり親子。

6_137

僕が手を差し出すと必ず甘噛みするミオ。

「う~。歯がかゆいでちゅ。」

甘噛みをやめさせるため試行錯誤のモモパパ。

6_111

そんなトコロへモモがやって来て

ダメよ!

ミオちゃん!

甘噛みしちゃダメ!

おにいちゃんを困らせちゃダメよ!

と一喝。

これにはミオも半べそ・・・。

6_116

そんなこんなことがありながらも毎日モモとミオは仲良し・・・。

やっぱりモモは自分がママだという自覚があるんですね。

|

« 小悪魔。 | トップページ | 二人別々。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモママさん子供の躾上手ですね〜ミオちゃんもママに教えてもらいよいこにお育ちになりますね〜happy01
ママって凄いね〜scissors

投稿: ジンママ | 2010年7月15日 (木) 09時55分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんは、歯が痒くて仕方ないのでしょうかね。そんな頃用のカミカミグッズって売ってないのだろうか・・・。

でも、やっぱりモモちゃんと一緒に暮らしているのは、大きいでしょうね。モモちゃんが必要だと感じれば、それはミオちゃんにも伝わっていくだろうし。

モモパパさんとモモちゃんに見守られて、ミオちゃんは可愛いお姫様に育ちますよ。きっと。

投稿: もぐら | 2010年7月15日 (木) 17時53分

モモパパさま、こんばんは~♪
ミオちゃん、歯がかゆいのかな?
うちのキアラさんは甘ガミをしたことがありません。そこのところだけは助かっていますcatface

ジェマが家に来た時から甘ガミがひどくて、最初は痛くなかったので放っておいたら、生後半年くらいになるとかなり痛かった覚えがあります…
直し方は、甘ガミをした瞬間に『ダメ!』とだけ言って、別の部屋へ消えます。2週間くらいでバッチリ覚えてくれますよ♪

投稿: | 2010年7月15日 (木) 22時02分

↑無記名ですみません。上のコメントはG&Cママンでした。

投稿: G&Cママン | 2010年7月15日 (木) 22時04分

ジンママさん
モモはウチに来た時から犬らしい「ワンッ!」って鳴き声を出したことがありませんでした。
おっとりとした穏やかな性格なので。
ところがミオがイタズラするたびに「ワンッ!」と吠えてミオをたしなめてますヨ。

もぐらさん
一度今日にでもワンコ用カミカミガムを買ってきてミオに与えてみようと思います。
はてさて気に入ってくれるかどうか?
モモはウチに来た時から一度も「ワンッ!」って吠えたことがありませんでした。
声帯無いのか?と思ったぐらいです。
ところがミオの子育て最中からミオのイタズラに対して「ワンッ!」って吠えるようになってきました。
モモのイタズラをたしなめております。

G&Cママンさん
へー。
甘噛みをなおす方法にそんな手があったんですね。
早速実行してみます。
キアラちゃんは甘噛みしたことないんですね~。
賢いな~^^
ジェマちゃんは甘噛みの癖があったんですね。
ミオに甘噛みされるとまだ歯がするどいため、本人は遊んでるつもりで力をいれずに噛んできてるつもりでも、かなり痛いんですよ~。
こりゃ早くなおしてもらわなきゃ^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月16日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48881038

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり親子。:

« 小悪魔。 | トップページ | 二人別々。 »