« 実家でごちそう! | トップページ | ミオ、階段から転落! »

二ヶ月経ったヨ。

今日でミオが産まれて丁度二ヶ月。

あぁ~。

もうそんなに経つのか~~。

6_046

この写真は産まれた直後に最初に撮ったモノ。

僕の目の前で出産がはじまり、ナニがナンだかわからないモモパパ。

情け無い事にただジッと見つめるだけだった。

無事出産後、モモがまだ名前のなかったミオの体をペロペロ。

ちっちゃな命の誕生に感動してました。

6_148

すくすく育ったミオ。

これからもモモとモモパパとずっと一緒だよ。

|

« 実家でごちそう! | トップページ | ミオ、階段から転落! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!! もう2か月!! 早いなぁ~
あの驚きの朝からもう2か月ですか。
1枚目のお写真を見て、なんだかんだいって、まだみおちゃん、小さいんだなぁ~と思ったら、
生まれたての時の写真だったんですね。
今はもっとプクプクとして違った可愛さですもんね。
あっという間に1歳でしょうねぇ~

投稿: タツの母 | 2010年7月20日 (火) 09時30分

はやっ!もう2ヶ月になるんですねぇ
ホントずいぶん大きくなってhappy01
まだまだこれから楽しみが増えますよ

投稿: リ-ママ | 2010年7月20日 (火) 09時42分

*2ヶ月おめでとう*

早いもんですねー。
今見ると相当小さーい。
前はコロンとした黒いかたまりwのようだったのに、すっかり犬のかたちになったもんね。毛並みもつやつや!
愛情いっぱい注がれてる証拠ですねー。

投稿: たろうママ | 2010年7月20日 (火) 11時04分

こんにちは~♪
生まれたては小さいですよねshine
ハムスターくらいの大きさでしょかhappy02
ワンコは出産経験がなくても、何も教えられていなくても母犬が全部出来ちゃうんですよね!!
本能ってすごいと思いましたshine

2ヶ月って早いですねshine
ミオちゃんすくすく育っていますわup

投稿: G&Cママン | 2010年7月20日 (火) 12時59分

19日はモモちゃんミオちゃんを連れて
実家で食事会 美味しいお肉を食べて満足な様子ですね
我が家は18日に息子家族と庭でBBQをしたんですよ
ミオちゃんも2ケ月ですか
スクスクと順調に育ってますね
楽しみですね
今週も宜しくお願いしますね

投稿: 海ママけい | 2010年7月20日 (火) 14時04分

もう二ヶ月ですかぁ~
はやいですね・・・
 
生まれたときの写真、ミオちゃんちっちゃい!かわいい!
成長してもかわいい!
 
あっという間に育ってくんですね。

投稿: メロ | 2010年7月20日 (火) 21時16分

モモパパさん、こんにちわ。

もう二ヶ月ですかぁ、あっという間ですね。
でも、生まれたての写真を見れば、確かに成長しますよね。足の長いスラっとしたお嬢様になるのでしょうね。
人間で言うと三歳。好奇心旺盛なのも頷けますね。

細い路地で減速しないで、接触するかどうか相手まかせの運転されると、ムカっpoutときますよね。
もぐらは、スーパーでも結構同じ感情を抱きます。デカイカートをみんな押してるのに、周りの事なんかお構いなしで、減速なしの直進する人みると、カートを足で蹴り飛ばしたくなります。

モグは、本当に元気になってきました。皆さんの応援があればコソです。獣医さんにお墨付きを貰ったら、また報告しますね。

投稿: もぐら | 2010年7月20日 (火) 22時02分

ナナママです。こんばんは。もうミオちゃん誕生から2カ月ですか?早いものですね。ミオちゃん、すくすくと大きくなりましたね。パパさんの所で生まれて良かったね。

投稿: ナナママ | 2010年7月20日 (火) 22時06分

タツの母さん
早いモンで2ヶ月経っちゃいましたよ。
こうして振り返るとミオは産まれたときは片手にのるぐらいちっちゃかったな~と思い出したり・・・。
すくすく育ってくれて何よりです^^
最近はモモのおっぱいを吸う場面も少なくなってきましたよ^^
ミオはモモと違ってプクプクですわ^^

リーママさん
ミオの成長をあらためて感じた日でした。
これからミオはどんな成長をみせるのだろう?
ワクワクドキドキです^^

たろうママさん
ありがとうございます^^
あらためて見返すとミオは生まれた時はホントに黒いちっちゃな塊でしたよ。
目も開いてなく「キューキュー」鳴きながらモモのおっぱいを探し、チュッパチュッパ吸ってました。
それがもうワンコっぽい顔立ちの仔犬へ成長。
2ヶ月なんてあっという間に過ぎた感がします^^。
ヤンチャ姫だけど元気がイチバン!

G&Cママンさん
ホントに生まれたてはちっちゃかったです^^
ホントに育ってくれるか心配するぐらいでしたよ。
モモは出産直後すぐに羊水がはいってる袋(あってますか?)をビリビリ破いて食べて、へその緒を噛み千切り必死に赤ちゃんをなめて産声が聞こえるまでペロペロしてました。
「キューン」という産声を聞いた僕は思わずモモをよくやったと抱きしめてやりました。
誰に教わったわけじゃなく本能でやり遂げてしまうのにはビックリしましたよ^^

海ママけいさん
こちらこそよろしくお願いします。
早いモンで生後2ヶ月。
ミオは朝早くからウチの中をドタバタ走り回り、この暑いなかでも元気イッパイです^^
ただ元気がありあまってるのか、今朝はお風呂場に置いてあるシャンプーの容器をくわえて中身をダラダラ流しながらリビングにやって来ました。
僕は泣く泣くシャンプーを拭くはめになりました。

メロさん
そう言ってもらえると飼い主としてウレシイようなこっぱずかしいような。
あらためて見返してみると仔犬の成長は早いですね。
メロさんのおウチの愛犬レイちゃんはどうでしたか?
最近メロさんのブログに登場しないのでレイちゃんの近況を知りたいです^^

もぐらさん
あらためて見返してみると生まれた直後は黒いちっちゃな塊がモゾモゾ動いてるような状況だったのに、踏んづけられることもなくすくすく育ってくれました^^
生まれた直後は「こんなにちっちゃくて無事に育つのか?」とも思いましたが、見事その思いを裏切ってくれましたヨ^^
おしとやかな令嬢に育つか、ヤンチャ姫のままか?
気になるトコロであります。

もぐちゃんのいい報告、待ってますヨ^^

ちなみに安全無視の運転する人はきっとデカイ事故をおこすでしょう。

ナナママさん
ミオが生まれた時はすっかりあわてふためいてしまいましたが、2ヶ月も経つとだんだん落ち着いてきました。
先代モモを赤ちゃん時代から育てたことを思い出しながらモモと一緒に子育て中の僕です。
ミオは好奇心旺盛でたまにとんでもないことをやらかしてくれますが、しっかりしつけして大和撫子みたいなワンコに育てたいです^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月21日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48922698

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月経ったヨ。:

« 実家でごちそう! | トップページ | ミオ、階段から転落! »