« 雷。 | トップページ | クネクネ。 »

一ヶ月経って。

ミオが産まれて一ヶ月が過ぎました。

最初はちゃんと育つか毎日ハラハラしていましたが

モモがちゃんとママのお仕事をしたおかげですくすく育ち

今ではモモの後をピョンピョン跳ねながらついてまわってます。

時には僕の顔をジッと見つめて僕の足にじゃれついたり・・・

赤ちゃんから仔犬へと成長をみせるミオです。

それもこれも皆様からの温かい応援のおかげです。

僕はただ見てただけ・・・

後はモモがもうちょっと太ってくれたら僕の心配事も減るのに。

6_116

「ママ。遊んでくだちゃい。」

いいわよ~。

なにして遊ぶ?

|

« 雷。 | トップページ | クネクネ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

長かったけどあっという間だった1か月ですね^^
ミオちゃん結構おおきいですよね
もしかしたらママより大きくなるかもしれませんね~
モモちゃんもガッツリ食べてもう少し太らないとその内ミオちゃんに弾き飛ばされちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
モモちゃん、太らない体質なのかな?うらやましいな~ もちろん駆虫はしてますよね?虫がいると食べるくせに太らないそうだけど・・・
本来なら里子に出される前に済んでるはずだけどちょっと不信感ありなので^^;

投稿: Akiki | 2010年6月22日 (火) 12時21分

akikiさん
もちろん駆虫の薬は飲ませました。
先代と違ってお薬をなんのためらいもなく飲みましたヨ。
先代はお薬を飲ませるとき大好物のちくわにハサミを入れ、そこにお薬をはさんで飲ませてましたから。
先代は色々やらかしてくれましたが、今はいい思い出と言うかなんて言うか・・・。
たまに先代のことを思い出します。
ミオは先代からの贈り物、イヤ、生まれ変わりだと信じてる僕です。
二代目もちくわ大好きですヨ^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月22日 (火) 13時56分

モモパパさん、こんばんわ。

ミオちゃんが生まれて1ヵ月たちましたか。あっというまですね。
このまま元気に大きくなって欲しいですね。
余計な事かも知れませんが、モグはペットショップから連れてきて、暫くしてから健康診断に行った所、お腹に虫がいて駆虫剤で虫を出しました。
ミオちゃんにも、落ち着いたら健康診断お勧めしますよ。

あとはモモちゃんの体重アップですね。更に痩せたように見えるのは、体勢のせいですかね?

投稿: もぐら | 2010年6月22日 (火) 20時30分

モモパパさん、こんばんは。
ミオちゃん、生まれて1カ月、元気に育ってくれてとっても嬉しいです。
これも、モモパパさんとモモちゃんが頑張ったおかげですね!
先代モモちゃんが見守ってくれているのか、はたまた生まれ変わりか。
きっと愛情にあふれて育つミオちゃんはとっても幸せに育つでしょうね!

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年6月22日 (火) 20時34分

ナナママです。こんばんは。もう一カ月が経つんですね。早い。ミオちゃんもしっかりしてきたし。まずは一安心ですね。ミオちゃんモモちゃんより大きくなるかも・・・パパさんも頑張りましたね。ご苦労様でした。

投稿: ナナママ | 2010年6月22日 (火) 22時17分

おっぱいあげるのが終わるまで、モモちゃん、痩せたままなんですかねぇ。
母は大変だ。
その点、みおちゃんはまるまると(?)大きくなっていってるようで。 可愛いなぁ~
今度はぜひ動画を( ̄▽ ̄)

投稿: タツの母 | 2010年6月22日 (火) 22時45分

こんばんわー。

ミオちゃんは前足はふっくらしてて太いですね。気持ち良さそうー。

モモちゃんは結構食べてるんですか?
もともとが細い感じでしたよね。
きゅーたろうも細いのでもうちょっと太らせたいんですけど、なかなか太ってくれないです。
きっと体質もあるんでしょうねー。
健康なら問題ないんじゃないですかね??


投稿: たろうママ | 2010年6月22日 (火) 23時03分

ミオちゃんがホント大きくなってhappy01
まだこれから成長していくんだもんねぇ
楽しみ♪ 楽しみ♪
モモちゃんは授乳中はみんな栄養取られちゃうだろうから 当分太れないかな
でも健康なら問題なしですよ

投稿: リ-ママ | 2010年6月23日 (水) 07時05分

もぐらさん
イヤ、ホントにこの写真はアングルのせいかモモが骨と皮になってるように見えます。
実際はここまではひどくないんですよ~。
ミオにはもうしばらくしたら健康診断に連れて行くつもりです。
先代が赤ちゃんの時もお腹の中に虫がいましたヨ。
はたしてミオのお腹には・・・?

わんにゃんらいふ編集室さん
ここまで育つには長いようであっという間の一ヶ月でしたヨ。
ミオが赤ちゃんの頃はモモと一緒にヒーヒー言ってましたがここまで育つとやや安心感がでてきました^^
ミオの大冒険には頭がイタイですが・・・。

ナナママさん
ホントに長いようであっという間の一ヶ月でした^^
最初はモモと僕は育児にヒーヒー言ってましたが、やや落ち着いてきたというのが実情です。
いやー、ここまで育つと感無量です。
ただいつもどっかへ大冒険に出かけるミオには頭がイタイですが^^

タツの母さん
モモは出産前から考えるとちょっと痩せすぎたんじゃないかと心配です。
と言ってご飯を食べ過ぎるとモモは胃腸が弱いので下痢しちゃいます。
モモのご飯の量は程ほどに出血大サービス増量中で食べることは食べるのですが・・・。
いずれミオのムービーを載せたいと計画中ですヨ。

たろうママさん
モモのご飯はただいま出血大サービス増量中でパクパク食べるんですが何故か太ってくれません。
一方ミオはプクプクコロコロ・・・。
モモの体質なのかな?
食欲は旺盛なんですが^^
まぁ食べないよりは全然マシですがね^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月23日 (水) 07時22分

リーママさん
モモは痩せてミオはプクプクコロコロ・・・。
ミオに栄養分をとられてモモはお腹が空いちゃう。
モモには出血大サービスご飯増量中です。
でもモモは胃腸が弱いんで食べ過ぎると下痢しちゃうんですよ。
ご飯の量の見極めがむずかしいです。
でも食欲は旺盛^^
一安心ですヨ。

投稿: モモのパパ | 2010年6月23日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48691574

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月経って。:

« 雷。 | トップページ | クネクネ。 »